過去の足跡・・・part.7


98年1月1日 から 99年12月31日 までの更新記録です。



[[[ 15.NOV.99(Release 5.54) ]]]

1.うる星のエピガイ、第171話です。久しぶりの執筆かな。

その他、リンクなど、ちょこちょこっと追加修正しています。

[[[ 8.NOV.99(Release 5.53) ]]]

1.うる星のリンク追加しました。

2.リンク追加しています。いちおしで、アルフィーの高見沢さんや、pool bit boysなど。また、地域・物情報には新たにインターネットショップの欄も追加。3月に予定している今年の夏休み振り替え休暇用に旅行情報もりんくだ!あくまで個人的な趣味に偏っているけど。。。

3.そんなもばいるにも久々の執筆してますよ。だいぶ前に密かに書きました。

4.COM JAPANに行って来たので、感想など追記。

[[[ 11.OCT.99(Release 5.52) ]]]

1.うる星のエピガイ第170話です。

2.もばいるりんく見直しました。リンクチェックしましたが、一部残している物もあります。本当はもっと情報有るんだけど、作る暇無くてごめん。

[[[ 26.SEP.99(Release 5.51) ]]]

1.ひさびさの更新です。なんと正式リリースは半年ぶり!?うる星のクリップボード更新しました。そしてうる星エピガイ第169話です。

[[[ 25.JUL.99(Release 5.50_2) 内部リリース]]]

1.自由発想空間のリンク修正しました。また、日暮神社の新バナーにも対応したつもり。のんのさんのリンクも修正しました。モバイルりんくの方からもリンクの依頼があったので追加しています。

[[[ 10.MAY.99(Release 5.50_1) 内部リリース]]]

4月はいそがしいやら、父親が亡くなったやらで更新も滞りがち。そんな中でもリンクのメールとか頂いていました。

1.うる星エピガイ第168話です。

2.大変遅くなりましたが、メールいただいていた日暮神社へのリンクを張りました。犬夜叉をメインとしたるーみっく系のサイトです。・・・最近るーみっくの関連サイトに訪れていないな・・オレ。ちょっと気分変えて探索してみますか。

[[[ 11.MAR.99(Release 5.50) ]]]

1.うる星エピガイ第167話です。ひさびさに執筆しました。

2.IMTさん、お待たせしました。1ヶ月も待たせてしまって・・・。やっとりんくを張る事が出来ました。リンクページへ。その他、たまっていたリンクも一気に整理しました。みなさん、本当にお待たせ!

3.ねこまねきのページが休止になるそうです。残念。リンクを解除しました。

4.大阪のテンフォワードというサークルから、告知のお願いがありましたので掲載しました。STに興味をお持ちの関西方面の方は是非どうぞ。

[[[ 5.JAN.99(Release 5.49) ]]]

 みなさま、今年も宜しくお願いいたします。m(__)m

 とりあえず、屋根裏リンクのページ見直しました。その第1弾です。orからneに変わったり、移転されているwebもあったりと、大変。また、リンクページは多少自分に(!)見やすいように再編しました。結構リンクの確認って大変なんだよね。今回はコレと部屋の掃除で時間を費やしてしまいました。

 最終的なリンクチェックは、次回の更新で。

[[[ 29.NOV.98(Release 5.48) ]]]

1.うる星エピガイ第165話第166話です。166話は有名なアレです。

2.そんなもばいる、加筆してみました。

明日は東京に友人と写真を撮ってきます。次回の更新で”あるばむ”に載せたいな。

[[[ 16.NOV.98(Release 5.47) ]]]

1.COM Japanに行って来ました。その模様などレポートしましょう。ってたいそうなものではない。

[[[ 19.OCT.98(Release 5.46) ]]]

 さて、mobile todayに載せてる広告バナー、2本載せたらモバイル環境でとっても使いずらいというクレームを頂きました。たしかにcyberclickの方は、回線が細いのかな、かなりスピードダウンするし、サポートもいまいちです。ということで、もばいるりんくの方へ移しました。これで会社からクレーム来たら広告はキャンセルだね。

1.うる星のTV原題比較表、PART4仕上げました。これでやっとうる星のTVシリーズに区切りをつけられるか・・・。そしてエピガイ第164話です。

[[[ 5.OCT.98(Release 5.45) ]]]

1.うる星、第163話です。

2.ひさびさのそんなもばいる

最近リンクのメールを頂きます。うれしいですね。

[[[ 13.SEP.98(Release 5.44) ]]]

1.うる星、第162話です。

2.きまオレでリンクのメール貰いました。きまオレもねずよいファンがいますね。きまオレのページへどうぞ。

 全く休みがもらえなかった・・・で、やっとのお休み。ということで、更新やっとできました。

[[[ 3.AUG.98(Release 5.43) ]]]

1.うる星、第161話です。

 本当は夏休みなのに休ませてもらえない私・・・。しかも今週は土曜、日曜も休めるかわからない・・・更新できんぞ、こんなんでは。ひでー会社。

[[[ 27.JUL.98(Release 5.41) ]]]

1.うる星、第160話です。今週はこんなところで。

2.そんなもばいるもちょっと追加しました。本当はもっと書きたいことあるんだけど、時間無くって・・・

[[[ 21.JUL.98(Release 5.40) ]]]

 なんと、一週間ではなく、一ヶ月以上も更新をさぼっておりました。この間、体調は崩すは、いろいろあって全然更新できませんでした。ごめんなさい。inorさん、移転のメールありがとうございました。ちゃんとリンク先変更しましたよぉ。

1.うる星第158話、そして第159話です。とりあえず、今回はこんなもので。

 その他、リンク関係見直し、追加しています。ワールドカップも終わったのでリンク消失しているところあるかもしれませんが、今回はそのままなので御注意を。

 尚、りんご日記、Mobile Todayは、ほぼ毎日更新しております。更新しているところも、あるんだぞと。

[[[ 8.JUN.98(Release 5.39) ]]]

1.ついにアナログ携帯を機種変しました。ということで、「さらばTZ-804」コーナーです。というわけで、そんなもばいるも一言。

2.でもって、うる星第157話です。ちっとも進まないね。せめて会社から帰れる時間が日付の変わらない時間ならいいのにね。

[[[ 1.JUN.98(Release 5.38) ]]]

1.はいぱーリンクにYahooの気に入った記事のリンク先を追加。サッカー関連オンラインコミックです。

[[[ 25.MAY.98(Release 5.37) ]]]

 6月にはいると、このWEBも長いもので2年がたちます。1周年の時は簡単なバナー作ってみましたが、今回はアニメーションGIFにしてみました。でも20分で作ったので、大した物ではありません。フォトショップで絵を作り、それをつなぎ合わせる。位置関係など適当にやったら、やっぱりなめらかさが損なわれてしまいましたね。やっぱり一つづつsaveしていかないとだめですね。アニメーションは、もっといろいろ作ってみたかったのですが、時間がなくて出来ずにいました。次はもう少しまともなものを作ってみたいと思います。

1.とりあえず、うる星エピガイ、第156話です。

2.そんなもばいるも、ちょっと加筆。

[[[ 6.MAY.98(Release 5.36) ]]]

どうもディレクで懐かしい番組ばかりやっているので、GW中も天気が悪いとTVばかり見ていた自分です。めぞんもやってるよ。

1.うる星、映画PART.3「リメンバー・マイ・ラブ」を宣彦さんに執筆していただきました。ありがとうございます。(私がなかなか書かないもので・・・すいません)

そしてTVエピガイは、第153話-第155話です。

2.リンクをちいと追加しました。なぜかサッカー関連の追加です。たいした量ではないのでまだまだですけどね。HYPERりんくで7番を選択してね。

[[[ 31.MAR.98(Release 5.35) ]]]

1.うる星、第151話-第152話です。

2.リンク関係、見直ししています。友人関係やもばいるリンクでかなり消失、移転がありますのでこの機会に見直しました。結構orドメインをneに変更されるISPもあるようで、困っちゃいますね。

[[[ 23.MAR.98(Release 5.34) ]]]

1.うる星、第150話の追加です。まずい・・・更新のペースが落ちている・・・。

[[[ 9.MAR.98(Release 5.33) ]]]

1.うる星、第149話の追加です。なんか、文章力落ちてる気がする・・・。

[[[ 2.MAR.98(Release 5.32) ]]]

1.うる星、第148話の追加です。

2.もばいるりんく、いろいろ追加しました。

[[[ 23.FEB.98(Release 5.31) ]]]

すいません。更新が遅れて古い話題もあるかもしれませんが許して下さい。

1.うる星のクリップボードに記事を追加しました。

2.私の友人のページを追加。リンクページの一番下を見て下さい。(リンクはるの遅れてごめん)

3.だからもばいるいろいろ追記しました。

[[[ 2.FEB.98(Release 5.30) ]]]

1.うる星、第147話です。

2.ひさびさにりんご日記も書いた。本とはmobileのページにMP130追加したいのだけど、暇がない。代わりに200LXが友人の手に渡りました。

3.「だからもばいる」を加筆中。内容が古くなっているので、整備しています。まだ書きかけなので、中途半端です。

[[[ 5.JAN.98(Release 5.29) ]]]

1.うる星、第143話第144話-第146話です。

2.さあ、200LX放出も決まってニュートンだ。2000がないのは残念だが130でがまんするしかないか。とりあえず、市場価格と周辺機器の情報集めにニュートンショップのリンクを追加だ。

[[[ 2.JAN.98(Release 5.28) ]]]

1.うる星、第139話-第140話第141話-第142話です。あと、クリップボードに追記。

2.うる星のトップページ、ちょっと短くしようと思ってTVエピソードだけテーブルを使って整理してみました。みにくくなっちゃったかなぁ・・・

3.Mobile Todayでワンクリックですむアンケートを実施中。いつも御利用いただいている方は、是非御協力下さい。

4.スタートレック・ひとりごとを追加。久々です。

5.東映の銀河鉄道999へのリンクをかけました。懐かしいですね、覚えてますか?

 このwebの使用ディスク容量が8MBになってしまいました。一応20MBまで無料なので心配はしてないけど、ダウンサイジングの準備したほうがいいのかな。まぁ、写真関係ごっそり削除すれば、あとはテキスト主体なので半分以上空いちゃうはずなんですけどね。

 1日の更新としては、久々の更新量となっています。

[[[ 1.JAN.98(Release 5.27) ]]]

今年も宜しくお願いします。Yahoo!インターネットガイドで、webの作り方と言うことで多少参考にさせていただきました。音楽やもっと画像も扱いたいのだけど、重くなるので・・・・タイトル画面は、昨年より軽めにしてみましたけどどうでしょう?

1.うる星、第138話です。