• すでに気づいたかな?
  •  そう、野望が実現した。携帯の着信音として、入れちゃおう計画だったのだ。すでに発売して数ヶ月、お気づきの人もいるかと思うが、あのN503iSの内蔵着信音としていれちゃったのである。ダウンロードとの違いは、好みの曲調に出来ることなんだよね。しかも内蔵なのでスピーカの特性まで考えてチューニング出来てしまうところが強みだ。おかげで、TOSではなくてTNGみたいなアレンジになっちゃったけど、そこはそれで許してもらいたいところだ。できとしてはまあまあだったかなと思う。

     では次は。。。。ちょっと忙しくて仕組めなかったんだよね。またセカンド機が出るなら仕組んでみたいです。今度はPCMなどもふんだんに使ってね!

    (02/01/01 記)

  • 2001年、夏に期待してくれ!
  •  ついに野望が実現に向かって進み始めた。自分が担当する製品に、スタートレックを入れちゃおう計画。今回は、私の独断と偏見で、THE MOTION PICTUREからの出典だ。いったい何の製品に入れちゃったかというと、それはまだ言えない。プレスリリースしてからじゃないとね。とにかく、これを入れてくれないと、オレはちゃんと仕事しないよぉ!?ってなかんじで、半ば強引に?搭載します。はっはっは。
     ちなみに、今回がだめでも次回入れちゃおうと企んでいたんだ。今回受けが良かったら、当然次回も入れちゃうぜ!夏の製品発表をお楽しみに!!

    (01/05/01記)

  • CSでも放送って深夜なんだね
  •  なんか久々にこのページにキーボードをたたいている気がする。実は久々にTOSを見たのだ。夜の3時から、CSでの放送ではあるが、やっているんだねぇ。で、これから日本未放送のDS9や、ボイジャーのシンズン6とかもこれから放送するんだって。とにかく、ひさびさにTOSみられたのはよかった。

    (00/04/20記)

  • また増えた時計・・・
  •  年末に有楽町阪急にぶらぶらしに行って来た。目的は懐中時計がないか探しに行ったわけだが、思わぬものを見てしまった。限定5000とされていたスポックの時計があるではないか。思わず買ってしまった。これで、エンタープライズ、ボーグに続いて3個目だ。ちなみにボーグやスターウオーズ時計もあったが、スポックが残っているとは意外だった。早速友人に自慢してやったが、彼もほしいと言って購入を頼まれたのは、言うまでもない。休み明けまでに、買ってきてあげようっと。・・・ついあると嬉しくなって買ってしまうのだが、だったらグッズを売ってる専門店に行けよと言われそうだが、私に一人で行くそんな勇気もあるはずがない。だって初心者だもん。

    spock_watch_casespock_watch

    (98/1/1記)


  • こ・これは・・・スタートレックがまるごと30時間!(11/22-23)
  •  衛星放送を利用している方はすでにご存知!?スカイポートでは20chのスーパーチャンネルで特別企画としてスタートレックを30時間放映する。

     ボイジャーの2時間プレミアショーを始め、DS9やTNGの最終話「永遠への旅」など、厳選されたエピソードを放送する。11/22から23日は寝れませんな・・・

     しかし!!!うちのCSはワイドバンド対応していないので視聴権はあっても見ることが出来ない!!!ワイドバンドのCSチューナーを問い合わせても、メーカーもスカイポートも何もしてくれなかったのだ。くっそーっ!今になって腹立ってきたぞ!!

    (97/11/9記)


  • 別にguamで買い物をしたからではないのだが、つい・・・
  • ケースEnterprise Watch

     というわけで、またまた買ってしまった。しかし、日本は高い!でもケースがまじめに上の写真のようなものに入っていたので、許すとするか。しかし、友人曰く、Aとかのエンタープライズなら・・・いまどき、そんなのあったらプレミアムもんだよ・・ねぇ。

     と、思って買った物をまじまじと見つめてみたら、あ・・・初代のエンタープライズじゃん。1701で止まって、AともDとも書いてない・・・。本当か!?きづかなかった私っておバカ!!

    (97/11/3記)


  • ここ、5日間ばかり、Guamに行って来ました。
  •  そこではなんと・・・チャンネル44でスタートレックをやっているじゃないですか!感激です。

     水曜日の9時からは、スタートレック・ボイジャー(でいい?女性艦長のやつ)をやっていて、思わず見入ってしまいました。英語わかんないのに。師匠に解説して貰おうと思ったけど、「オレはTOSしか興味がない」といって寝てしまいました・・。残った私は、「あーっ!ボーグキューブがたくさんあるーっ!!なんで、なんで」、「なんで、ボーグの人と話ししてんのーっ!何でボーグが艦長助けんの?誰に攻められてるの??」とよくわからないことを叫びながら見ているのだった・・。

     木曜日、7時からTOSをやっていたらしのだが、見逃す。師匠はしっかり見ていたらしい。8時からは「バビロン」とかいう宇宙物をやっていた。これについての知識は私はまったくないので、良く判らない。そして9時からはTNGだ。「わーいわーい、ピカードだぁ!?」といってTVを見ているのでした。でもデータの出番が少ないぞと・・。

     金曜日、今日は何かな・・・9時になった。今日もTNGだ。おーっ!連日スタトレとは、チャンネル44偉いぞ!!

     土曜日、今日は7時からTOSだ。内容は宇宙基地SOSかな。しかし、8時からもTOS。しかもトリブルとは・・・。ちなみに師匠はTOSは嬉々として見ていた。

     日曜日、飛行機が出ない・・。しかたなく44。おーっ!!昼真っからTOS。いいのか、こんなんで。しかもうさぎがチョッキ来てるぞ。これは遊園惑星か!?

     ということで、夜はほとんどスタトレを見てました。みんなもスタトレ見にグアムに行こう!! 

    (97/09/20記)

  • guamでは、実は買い物をした。みんな持っているかも知れないが、自分は持っていなかった。ボーグになったピカードさん時計。$85だから約10200円。グアムは高いです。でも日本より安いからいっか・・・。
  • ボーグキューブボーグWatch1ボーグWatch2

     いいでしょ!?むふふふふ。

    (97/09/20記)

  • 映画版、まだ1話しか載せてませんね。まだまだ続きがあるのはわかっているんですが、忙しくて書いてるヒマがありません。ちょっと待ってね・・・。(97/08/09記)
  • と、思っていたら松竹系でなかったのね。有楽町界隈では日比谷映画でした。ちょっと残念・・・(97/03/03記)
  • 97年3月から新スタートレック劇場版最新作「ファーストコンタクト」が上映されるんですか?私はその予告をスターチャンネルで拝見しましたが、いやぁ今からワクワクしてしまいますね。松竹系の公開なら、さっそく座席を予約しとかないと・・(こんなとき会員は有利。前回もこの手で、指定席で余裕で見てました^^;) え、みんなそうしてる?
  • from PowerBird