うる星やつらEpisode掲載進行中。

パトと、きまオレと、ゆうきまさみはこれから整備します。

[[[ 8.AUG.04(Release 6.12) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第196話第197話第198話です。夏休みなので一気に執筆してみました。ちょっとボキャブラリーが貧困になってます。表現がいまいちなのは御勘弁。

2.もばいるりんく リンク先見直しました。でも本ページのみです。リンク消失したものは削除して、スッキリさせました。新たな訪問はしていないので、収集というよりはスリム化の実施ですね。

[[[ 24.MAY.04(Release 6.11) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第195話です。久々に執筆しました。感がまだ取り戻せないです。

なんと2年3ヶ月ぶりのメジャー更新です。Mobile Todayはほぼ毎日更新してますが、表玄関はすごい久しぶり。この間、埼玉から東京へ転勤になって引っ越したり、NOBUさんのURLが変更になってたの知らなくて、映画のエピガイリンク外れてしまったり、いろんなことがあったんです。うる星今も衛星放送で放映されるなど、未だに再放送されて根強い人気を保っています。自分もTV全集のDVD欲しいけどお金ないっす。LDだって分割で33万もはたいて買ったのです。入社当時少ない給料で。。。。

リンク関係は全くメンテしていません。すでに4〜5年前の情報ですから化石化してたり、みなさんプロバイダ変えてたりしてます。モバイル関係は連絡いただいたものは変えたんですが、何とかしないとなー。

[[[ 27.JAN.02(Release 6.10) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第194話です。

2.My Macintoshのコーナーでデジカメを追加。

3.りんご日記など、細部でいろいろ更新しています。

実はうる星のエピガイだけで4年が過ぎている。これって放送機関に匹敵する時間だ。逆に言うと、週1回のペースで執筆していたともとれるのだが。スタトレから数えると5年以上か。まだこれからパトレイバーときまオレが残っているのだが、いつ終わるんだろう。ま、これは趣味の世界ということで、締め切りがないのが唯一の救いか。

[[[ 13.AUG.01(Release 6.9) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第192話と第193話です。

2.いくつかリンク依頼がきているので、もばいるりんくに追加しています。また、うる星などサイト休止連絡がきていますので、更新しました。

[[[ 06.AUG.01(Release 6.8) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第190話と第191話です。

[[[ 03.MAY.01(Release 6.7) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第187話第188話第189話です。

2.きまオレまど相互リンクを追加。みなさん本当にありがとう!

[[[ 26.MAR.01(Release 6.6) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第185話第186話です。ひさびさの更新となってしまいました。

なんか、本編の方は月いち更新もままならない状況ですなぁ。。。

[[[ 14.JAN.01(Release 6.5) ]]]

1.うる星やつら エピガイ第183話です。そして184話です。

2.「これはよいぞSH05」執筆追加しました。

本当は11月の更新を思っていたのですが、仕事に追われていたら年が明けてしまいました。本年も宜しくお願いします。今年こそはうる星に区切りをつけ、パトかきまオレに手を加えたいと思います。

[[[ 23.OCT.00(Release 6.4) ]]]

1.うる星やつら クリップボードに追記。エピガイも182話です。

2.Mobile Todayのバックナンバー表を整理しました。少しは見やすくなったかな?

3.きまオレ 更新が3年くらい滞っているにもかかわらず、訪れてくれる人がいます。秋月鷹山さんと相互リンクさせていただきました。

[[[ 20.AUG.00(Release 6.3) ]]]

1.そんなモバイル別編「これでもP209is」を作成。これから書いていきます。

[[[ 20.AUG.00(Release 6.2) ]]]

1.うる星やつら、第180話第181話を掲載しました。夏休みを使って、執筆してます!

2.そんなもばいる Pを買いました。

[[[ 19.AUG.00(Release 6.1) ]]]

1.トップページを全面変更
 ほぼ3年1ヶ月ぶりにトップページを全面変更しました。全面変更は今回で6回目になります。ちょっと縦スクロールが長いので、短くしようと思って変更してみたのですが、結局変わらなかったみたい。フレームにしようかテーブルタグで組もうか迷った結果、テーブルタグで組んでみました。ちょっと広めにブラウザ開かないと全体が見渡せないかも知れません。一応前回同様軽いWEBを目指したつもりですが、簡単なJava Scriptにも挑戦しています。アイコンが変わるだけだけどね。もっと試してみたいけど、重くなっちゃいそうなので、もっと下の階層のページで試そうと思います。
 新しいトップは、余計な背景パターンはつけず、白を基調としたデザインにしてみました。まる一日かかってデザインをしましたが、出来としてはまあまあと自分ながらに思っています。

過去の更新日記

  • 00年1月1日 - 00年8月18日
  • 98年1月1日 - 99年12月31日
  • 97年10月1日 - 97年12月31日
  • 97年7月1日 - 97年9月30日
  • 97年4月1日 - 97年6月30日
  • 97年1月1日 - 97年3月31日
  • 96年10月16日 - 96年12月31日
  • 96年7月7日 - 96年10月15日
  •  すでに廃止されたページへのリンクもそのままになってますので御注意を。