過去の足跡・・・part.3


97年1月1日 から 97年3月31日 までの更新記録です。


[[[ 31.MAR.97(Release 4.10) ]]]

1.そんなもばいるだよぉん。

2.うる星、63、64話です。

更新をぉぉさぼっていると、いわないでぇぇぇぇ!?

[[[ 21.MAR.97(Release 4.9) ]]]

1.実は前回からトップページのショックウエーブはやめてみた。だって98だと時間がかかるんだもん。ぺんちゃんの100Mじゃだめなのかな。

2.ネットワーク関連のリンクしてみました。TVも見てみて。

3.そんなもばいる・・つれずれなるままに・・

4.きまオレについて・・・劇場行けなかったので、LD買いました。

[[[ 17.MAR.97(Release 4.8) ]]]

1.うる星、60話-62話です。

2.Internet Friends Park お客様(ねこまねき いまじねぇしょん)追加です。

3.AOLなどのリンクを追加しました。早くマック版もでないかなぁ。

[[[ 10.MAR.97(Release 4.7) ]]]

1.うる星、お待たせの52,53話そして、54-56話57-59話TV原題比較表その2を追加しました。

2.そんなもばいるで、またまた愚痴こぼしてます。

[[[ 8.MAR.97(Release 4.6) ]]]

ちょっとバックの雰囲気を変えて・・・・そういえば、バックを変えるのは初めてだった。

1.うる星 クリップを追加。風邪でしばらく更新してませんでした。とりあえず51話ですが、今日明日でもう少しアップする予定です。月曜の更新をお楽しみに。

[[[ 26.FEB.97(Release 4.5) ]]]

 いやぁ、だいぶ更新をさぼってしまいました。でも2月の終わり、結構サーバーがダウンして使えないんだもんなぁ・・・

1.うる星やつら:47話やっと書きました。そして48-50話です。

2.無駄話してます。りんご日記もばいる

[[[ 17.FEB.97(Release 4.4) ]]]

 2月11日夕方から深夜、どうしたんだ!wwwサーバもメールサーバもFTPサーバもみんな止まってるぞ!!ファイルのアップすらできないじゃないか!!!

 ちょっと落ちついて・・・

1.うる星やつら:せっかくなので最近の動きなど、私の知ってる範囲をクリップでお伝えします。また、45/46話を追加しました。

2.モバイルリンク:メーカーへのリンクを増やしました。またJATEへも。JATEでは、これから販売する機種の認可を行うので、一足早く何が出るのか知ることができます。

[[[ 11.FEB.97(Release 4.3) ]]]

1.カウンターその2

 スタトレにカウンター付けて数日目、予想外の回転にちょっと驚いた。せいぜい一日数ヒットだろうなぁ・・と思っていたら・・・うーん。(秘かに気合いを入れる)

2.ひさびさにリンゴ日記を書く。

3.CS放送でお馴染みスターチャンネルなどの情報を教えてくれるサイトへのリンクを追加。実はスタトレから追っていて見つかった・・・うーん。私のいち押しへ。

4.うる星やつら。今回は時間がなかったんで43話のみです。

 関係ないけど、すげぇかみなりだなぁ・・まだ、ピッカリ光ってる(夕刻現在)

[[[ 10.FEB.97(Release 4.2) ]]]

1.カウンター

 なんか、設定がまずかった人があったらしく、リセットされてしまうという事故があった。一応、プロバイダに申告すれば、元の値に復活してもらえるとのことで、現在申請をおこなったところ。ついでに、スタトレにもカウンタを付けてみた。最近、全然スタトレは更新してないけど、どのくらいアクセス有るのか興味があったので。あまり多いようなら、TOSの映画版の更新しないと・・・

2.infoseek

 プレゼントに応募したついでに、infoseekのニュースとリンクバッジを付けさせていただきました。HYPERLINKのサーチエンジン欄に掲載したのでご利用下さい。

3.秘密の書棚:うる星第41話-42話です。春の特番もこれに入っています。

[[[ 6.FEB.97(Release 4.1) ]]]

1.りんく関係 秘かに増えてます。マガジンリンク、いちおしなど覗いて見て下さい。

2.秘密の書棚;永らくお待たせしました。うる星36話から40話までです。

Javaスクリプトでちょっと悩んだが、また新たなpagemillの機能が発見できた。使えば使うほど奥の深いソフトである。

[[[ 2.FEB.97(Release 4.0) ]]]

なんか、ひさびさの更新日記だなぁ。めずらしく2週間ぶりですが、mobile todayは毎日更新してますので・・・・・

1.秘密の書棚:スタトレ・・・お代官様、あと数話残ってますね。暇見てやりますから、資料貸してくらさい・・・・。ということで、更新には関係ないけど宜しく。

2.秘密の書棚:スタトレ 上の件とは別にメールいただきました。リンクしましたので、みんな訪問しましょう。とにかく、すごいぞ!

3.そんなもばいるちょっと追加。

ところで、Javaスクリプトと、ShackWaveに対応するため、Cyberdogの対応は一時中止することにしました。早く対応してね、apple&Netscapeさん。ということで、リリースナンバーも4にアップ。

[[[ 20.JAN.97(Release 3.15) ]]]

1.ひさびさのリンゴ日記更新。おかしいぞ、Photoshop4.0J。

2.秘密の書棚:うる星30話以降だっ!そんでもってTVタイトルと原題の比較表その1です。4つに分けてつくります。

3.屋根裏りんく:Internet Friends Parkにいわいさんのページを追加(してしまった・・・)。ま、一応メール打ったし、リンクフリーだそうだから怒られないだろう・・。

[[[ 15.JAN.97(Release 3.14) ]]]

1.もばいるりんく。NIF関係の方のリンクを追加しました。みなさん話題が豊富です。また、今私が注目しているニュートンのページも追加。

2.PageMillのアップデーターパックが届いた。実は今まで2.0JB1を使っていたのだ。マニュアルが無いので、結構手探りで新機能を発掘できて別の楽しみもあったが・・。パッケージにロゴが入っていたのでこれに変えました。

3.秘密の書棚:うる星を始めているが、私のコメントで思い違いで間違った記述があることを御指摘頂きました。早速修正させていただきました。御指摘有り難うございました。

4.Internet Friends Parkのリンクを追加。宜しくね!

[[[ 13.JAN.97(Release 3.13) ]]]

1.PALDIO 201Nがでたんだよぉん。

2.Mobile Newsのタイトルロゴ変えてみました。ついでに題目もMobile Todayに。あまりにもそのまんまなので、いろいろ考えたけど、うまいタイトルが思いつかなかった。今後もいい名前思いついたら変えていきます。(ちなにみ中身は変更有りません。インターネット上の報道発表、新聞、雑誌の広告など、公式な発表のみを掲載します。噂は怪しいからね・・・・)

[[[ 10.JAN.97(Release 3.12) ]]]

1.リンク関係追加しています。私のいちおしアニメーション関係

2.うる星26話以降です。

[[[ 5.JAN.97(Release 3.11) ]]]

1.というわけで、うる星に復帰だよん。さあ、21話から先もできてるぞ。

2.inorさんと、miroさんのデザインが変わってるんです。バナーを合わせて変更しました。特にmiroさんは、大幅にトップページが変わりました。

3.一点、つれづれ日記コメント追加。モバイルの方です。

[[[ 3.JAN.97(Release 3.10) ]]]

1.さあ、うる星やつらだ。と、思ったら突然メールが迷い込んできた・・・TOSの映画版がないぞ・・・・ご、御無体なお代官様・・・

2.CLUB GEBAGEBAのページがマイナーチェンジしました。それに伴い、バナーも変更しました。みなさんお立ち寄りくださいませ。

3.私の大学の友人のページへのりんく追加しました。ちょっとバナーがうまくできなかった・・・許して・・

[[[ 2.JAN.97(Release 3.9) ]]]

 さて、ゆっくり進むうる星やつら、第6話以降はこちら。尚進行に伴い昔のコンテンツは消していきます。冬休み中、どんどんいきますよぉ・・・

 また、新しく買ったプリンタとスキャナも私のりんごの中に加えさせて頂きました。機器の置き場がどんどん無くなるよぉ・・・・。すでに88の置き場が無くて苦労している・・・・

[[[ 1.JAN.97(Release 3.8) ]]]

 本年も宜しくお願い致します。みなさま。

 今回は、モバイルニュース1点のみの追加です。