そんなもばいる

 なんてことはありません。ここは私が愚痴をこぼしているページです。


05年2月7日

  • vodafoneのみ純減
  •  本日TCAの発表が出たが、vodaのみ約6万の純減。そのうちの1回線は何を隠そう自分だ。だって、迷惑メール多いんだもの。1日10通くらいはくる。とにかく嫌になってしまうくらい。こんなことしていたら、減るのも当然だといいたい。


    04年2月8日

  • そして900i
  •  ドコモから900iシリーズが発売された。50系機種を引き継ぐべく登場、50も506で終了と囁かれる中での登場。さあ、本当に交代となるか、すくなくとも価格は50よりもやすく設定された。


    03年5月14日

  • 怪しいT2101V
  •  FOMAを使いはじめてなぞの動きがある。ある日突然メールが送れなくなった。iモードも使用不能。いったいなんなんだ。仕方ないので知っている復活の呪文を入れてみた。すると、再び何ごともなかったかのように動き出す。実は復活の呪文を思い出すまで半日。あるんだね、突然死んでしまうことが。


    03年3月23日

  • そろそろFOMA?
  •  FOMAも第二世代に入り、そろそろまともになってきた。ということで全く使わなくなったデータスコープを機種変した。機種はとりあえずT2101Vだ。とにかくSIMカードを手に入れるため。これを手に入れれば、後は機械を買い足していくだけ。さあ、お目当てのP2102Vは手に入れることができるか!?とりあえず、明日は新宿だ!! しかし、機種変目的はやっぱりP?


    03年1月14日

  • やはり機種変はPか!?
  •  別に1年おきに書いているわけではないが、最近機種変をしていない。だって欲しい機種が出ない。出ても高いし。携帯に2万以上払いたくないんだけど、高いんだよね。やっぱJ-PHONEのシャープ次機種に期待か!?


    02年1月19日

  • やはり機種変はPか!?
  •  211シリーズで折り畳み2機種目となるP211iが発売された。しかーし、またも感度が悪いのかP?すでに何件かクレームがあるという。値段もまだ高いし、機種変すべきかどうか、非常に迷っている自分だ。
     何か、一年ぶりに書いています。このコーナー。。。


    01年2月11日

  • メールはOKだが、通話はいまいちか、SH05
  •  メール端末としては優秀なSH05であるが、肝心の携帯電話としてはいまいちのようだ。マイクがなぜがR側になるため、音声結合をおさえるためかマイク感度がいまいちなのだ。通話しても相手にエコーがかかったように聞こえるらしく、不評である。


    00年12月3日

  • さよらなP209is! ようこそSH-05
  •  ついに12月2日に発売されました。速攻ゲットしてみました。やっぱり使用レポートは、別のページで行っていきたいと思うが、これはいい。始めての折り畳みにしては、よい出来だ。こんなんではP209isは完全サブ。早速メモリの移動や機能設定をいろいろしている。これからはJSKY用のコンテンツもすぐに行けるようにサイト立ち上げないとな。。


    00年11月5日

  • J-SH05
  •  ついにプレスリリースされました。TFT65000色の携帯。ま、私自身そんなことはどうでもよくて、単にJ-PHONEの折り畳みが欲しかったのさ。知人は浦和のJのお店で予約できたと言うし、私もAU解約して早く購入に走ろうと思う。だってiモード高いんだもの。


    00年10月29日

  • P209isその後
  •  やっぱりいろいろと不具合があるようだ。ただ、問題に対する申告無いと、交換は無い様子。10月くらいからの製造品から対処される様子なので、もう少し待ってからDSに持ち込むとするか。ふふふ。


    00年9月15日

  • P209is・・・やっぱり(2)
  •  あまりの感度に、明日DSに持ち込んでみようと思う。でも、今持って行っても停止中だからあまり賢い時期ではないんだよね。でも電話としての基本性能が維持できないのは、問題外だぞ!松下さん。


    00年8月19日

  • P209is・・・やっぱり
  •  細切れで書いてもしょうがないので、別ページにまとめます。こちらをどうぞ。しかし、受信できないんじゃ、使い物にならないぞ・・・コレ。


    00年8月19日

  • ついにP209is購入<ファーストインプレッション>
  •  ついにショートメールとおさらばし、iモード機を機種変した。N206sからP209isである。そこで早速辛口に感想を述べてみたい。

     まず、塗装のひどさ。よくこんなものがドコモの品質チェックを通った物だと感心してしまう。まず、塗装に傷があるし、本体と電池の色は明らかに異なった物だ。また、閉じたときにキーボード側の突起物とLCD側のあたる位置が明らかにずれており、使用していくと筐体自体にあたって塗装剥がれが起きるのは明白である。(Nがそうだった。)電界バーもPらしからぬ、ふらふらふらついており、感度の悪さを予感させる。自宅は強電界なので大丈夫だが、弱電界に行ったときはちょっと不安になる動きだ。見た目は不安を誘うが、機能はいろいろあるらしい。これからいろいろ設定していきたい。使い勝手については後日レポートしたい。


    00年3月20日

  • やっぱP!?
  •  自分のところにとっとと見切りをつけ、この初夏に発売されるとウワサされている某社の折り畳み機の予約をしている。GOの条件は、とにかく4階調以上で折り畳みであること。次の型番を冠する限り、入っている機能はだいたいわかるから、それならもうPしかないやん・・・ということで予約をした。3ヶ月も前に予約するおれって・・・。ちなみに機種変だよ。なんで、見切りをつけたかて?教えてあげない。


    00年1月1日

  • 規制だぁ〜
  •  きっと、発信規制するんだろうな・・・と思っていたら、ドコモさん1時間以上立ってもまだ規制が解除されないよ。ドコモの携帯3台とも画面は「しばらくお待ち下さい」とは。。。ちなみにEZもアクセスしてみましたが、つながらなかったぞ、IDOさん。年始はどこも規制か〜。


    過去の愚痴

  • 98年6月 - 99年12月
  • 97年7月 - 98年5月
  • 97年3月 - 97年6月
  • 96年12月 - 97年2月