TVタイトル原題比較表 <1>

No

TV Title

原題

PART

1 うわさのラムちゃんだっちゃ! かけめぐる青春 1

1

2 町に石油の雨が降る 悲しき雨音 1

3

3 宇宙ゆうびんテンちゃん到着! (テンちゃんがきた) 7

5

4 つばめさんとペンギン つばめさんとペンギンさん 9

2

5 変身美男レイが来た! 愛で殺したい 1

6

6 くたばれ!イロ男! 憎みきれないろくでなし 1

7

7 秋の空から金太郎! ああ、子供の日は恐怖じゃ! 8

11

8 たくましく生きるんやっ! 幼児たちよ、大志を抱け!! 9

1

9 謎のお色気美女サクラ あなたにあげる 1

4

10 悩めるウイルス 沃花・サクラ先生 5

1

11 恋の三角ブラックホール 絶体絶命 1

5

12 ホレホレ小悪魔だっきゃ! やさしい悪魔 1

2

13 電撃ショックがこわい! 幸せの黄色いリボン 2

6

14 念力ウラミのあやつり人形 あやつり人形 2

4

15 おし入れの向こうは海王星 お雪 2

1

16 ハチャメチャ恐竜時代 大空に舞うハチャメチャ四人組!! 8

5

17 眠れる美女クラマ姫 女になって出直せよ 2

7

18 アスレチック女地獄! 思い過ごしも恋のうち 2

8

19 ときめきの聖夜 君去りし後 4

8

君まてども・・・ 3

9

20 ときめきの聖夜 君まてども・・・ 3

9

21 あたる源氏平安京に行く 平安編壱の巻 8

6

平安編弐の巻 8

7

22 あたる源氏平安京に行く (TVオリジナル)
23 恋のバトルロイヤル ディスコ・インフェルノ 3

2

24 父よあなたは強かった 父よあなたは強かった 3

1

25 ハワイアン水着ドロボウ サーフィンSOS 5

6

水着ドロボウ 5

7

26 地獄のフルコース マンナンウォーズ 5

9

27 面堂はトラブルとともに! トラブルは舞い降りた 3

5

28 星座はめぐる 星座はめぐる 3

6

29 せつぶん大戦争 いい日旅立ち 1

8

30 弁天軍団リターンマッチ 鬼に豆鉄砲 7

9

31 ああ個人授業! (TVオリジナル)
32 戦りつの参観日 戦慄の参観日 6

4

33 四次元カメラ 四次元カメラ 4

6

34 魔のランニング 魔のランニング 4

9

35 ひな祭り!ランちゃん登場 体育祭危機一髪・・・ 6

8

36 ランちゃんの御招待 お別れパーティ危機一髪・・・ 6

11

37 涙のあした日記 涙の日記 4

2

38 この子はだあれ? この子はだあれ? 4

3

39 春うらら居眠り教室 春のうららの落第教室 3

7

40 桃の花歌合戦 桃の花歌合戦 8

2

41 決斗!あたるvsあたる さようならを言う気もない 3

3

42 目ざめれば悪夢 目覚めたら悪夢 4

5

特1 オールスター大進撃! (再編集)
特2 修学旅行!くの一よ走れ A:くの一、奈良を走る・・ 6

5

B:くの一、京に潜む・・ 6

6

くの一は永遠に・・・ 6

7

43 スペースお見合い大作戦 見合いコワし =その1= 9

7

44 スペースお見合い大作戦 見合いコワし =その2= 9

8

見合いコワし =その3= 9

9

見合いコワし =その4= 9

10

45 春らんまんピクニック大騒動! いまだ浮上せず 2

5

46 春らんまんピクニック大騒動! 迷路でメロメロ 4

4

47 イヤーマッフルに御用心! イヤーマッフルの怪 8

3

48 翔べよイモちゃん! 美しい旅立ち 4

7

49 テンちゃんの恋 ふたりだけのデート 7

7

50 翔んだドラキュラ A:翔んだドラキュラ 10

10

B:愛の献血運動 10

11

51 ラムちゃんの男の子教育講座 三つ子の魂、百までも! 9

3

52 クチナシより愛をこめて 花から花へ 7

8

53 美少女は雨とともに A:雨よ降れ、もっと降れ!=その1= 10

1

A:雨よ降れ、もっと降れ!=その2= 10

2

B:雨よ降れ、もっと降れ!=その3= 10

3

54 わいのツノを返してくれ! おれのツノがない!? 11

7

55 ドッキリ図書館お静かに! ああ、図書館 8

10

56 花和先生登場!これが青春だね A:個人授業 6

1

B:コートの中では泣かないわ 6

2

B:コートに消える恋 6

3

57 悲しき妖怪人恋しくて A:住めば都 9

6

B:生ゴミ、海へ 9

11

58 ダーリン絶対絶命! A:思い出危機一髪・・・ 7

1

B:正真正銘危機一髪・・・ 7

2

59 レイ復活!自習大騒動!! 自習騒動 11

8

60 怪人赤マントあらわる! 怪人赤マント 5

5

61 ダーリンを奪え!コピー作戦!! コピーdeデート! 11

5

  • A:Aパート、B:Bパートの略
  • ()内はTV版の内容