過去の足跡・・・part.5


97年7月1日 から 97年9月30日 までの更新記録です。



[[[ 29.SEP.97(Release 5.16) ]]]

1.World PC EXPO '97行って来ました。モバイル関連のみ写真撮ってきました。詳しくはこちら

2.うる星、119話です。なんか最近スローペース・・・。

[[[ 24.SEP.97(Release 5.15) ]]]

 うる星の更新しようと思っていたけど・・・いかーぁん!!タイラーのTV版すべてみて時間をつぶしてしまったぁぁぁ!!

1.スタトレのいたずらがきを更新。メニュータイトルはいいの思い浮かばなかったので「zzz...」にしときました。スタトレの更新は久しぶりだなぁ・・・。

2.さあ、うる星再開。今回は第117話と第118話です。ほんとはもっと更新する予定だったんだけどなぁ・・・。

[[[ 1.SEP.97(Release 5.14) ]]]

1.アクセスカウンタが変わりました。お気づき?これはプロバイダさんの依頼による物です。旧カウンタは廃止するんだって。

2.うる星クリップボードに追加。116話書こうと思ったけど、再編集回だったね。でも今回は暇なかったんで・・・。

[[[ 25.AUG.97(Release 5.13) ]]]

1.うる星115話の追加です。ああ。。。今回はこんだけです。

[[[ 20.AUG.97(Release 5.12) ]]]

1.coffee break・・こんなページもあったんです。入り口は秘密・・・ってもすぐ判るか^^)

2.さあ、うる星再開です。第111話-第113話と、第114話でっす。

[[[ 18.AUG.97(Release 5.11) ]]]

1.またまた、ゆうきまさみ短編集アッセンブルインサートをリニューアル!短編集トップページも変えました。あとは、あーるだけなんだけど、うる星止めたまんまだから戻ります。え、ゆうき作品他の?時間が出来たらね。とりあえず、好きなのがこれらの作品だったわけなんです。

[[[ 17.AUG.97(Release 5.10) ]]]

1.ゆうきまさみ短編集 鉄腕バーディVOL.2VOL.3VOL.4を追加。こっちも進んでいますよぉ!?とりあえず、OVAの方は終了です。でも次のシリーズも出るかもね。なんとなく含みのある終わり方してるから。あと、原作の方のこともちょっとは載せようと思ってるんですが、雑誌の発掘に時間がかかりそうなので、また時間を見て。うる星の資料といっしょに発掘します。(どんな部屋なんでしょうね・・・私の部屋)

 エピソード完了と言うことで、ゆうきまさみ短編集トップページも模様替え。完成したらあーるとアッセンブルインサートも模様替えの予定。

[[[ 15.AUG.97(Release 5.9) ]]]

1.うる星、第107話第108話-第110話です。さあ、もうすぐ折り返し点だ。ということで、原題対比表もいよいよ3/4ページの登場です。

[[[ 11.AUG.97(Release 5.8) ]]]

1.うる星、第105,106話です。あと数日で夏休みに突入。夏休みになったら、一気に進めたいですね。

[[[ 4.AUG.97(Release 5.7) ]]]

1.うる星、お知らせ第102話-第104話を追加。バーディの2話をやろうと思ったけど、なんと今週の土曜は出勤日だったことがわかり、ショックのため休み・・。

2.もばいるりんくにドコモ各社を追加。

[[[ 28.JUL.97(Release 5.6) ]]]

 なんか今回は、だいぶ見直しをやってしまいました。連休があるというのは、恐ろしい・・・。

1.ちょっと気分を変えて、鉄腕バーディを整備しました。OAVはかなり前に完結したんだけど、私のコンテンツはずっとACT1で途中だったから。この間ひさしぶりにコミック読んだけど、早く2巻目でないかな・・・。今回はACT1の書き直しから。

2.うる星、書こうと思ったけど、今回は休み。次回に期待して下さい。

3.モバイルコンピューティング「グレ電編」。ま、ちょっと秋葉で写真撮ってきました。

4.りんご日記も、裏の方へやってしまったら全然更新してない・・・。三月で止まってるもんね。こ・これではいかん!!ということで、再度表の方に持ってきました。そしたら書くだろう、たぶん・・・。だけど、あやしい話はcoffee breakで。

5.屋根裏りんくHYPERも大幅見直ししました。書棚のコンテンツは、基本的にそのままなんですが、お友達のページやら、気に入ったページやら、マック関係のページやら、自分が使うソフトハウスのページやら、ごっちゃごちゃだったので、少し整理。もともとは、私のブックマーク代わりなんだけど、少しは見やすくなったかな。

[[[ 20.JUL.97(Release 5.5) ]]]

1.うる星第99話-第101話です。やっと100話を越えました・・・。

[[[ 14.JUL.97(Release 5.4) ]]]

1.また環境が変わりました。caravelleのSCSIケースは、面タイプハーフピッチ(98の世界で有名な物)だったため、CDR付けようと思ったら接触がうまくいかなかったようです。私の師(と個人的に勝手に思っている)蔵田氏にケース交換(接点清掃も言われたが、私は交換を選んだ)を助言され、どうせならとタワー型のHDDケース購入しました。ついでにQantumのfireballも・・・。また、DTVも考えてるのでpowerdomainを搭載してSCSI3系統に。まさに今、ムフフの状態。・・・でもボーナスは無くなった・・・・。

2.モバイルコンピューティングに2ページ目を追加。今回はピッチ編です。

3.うる星、第98話です。

[[[ 9.JUL.97(Release 5.3) ]]]

1.うる星、第96話-第97話です。今回はこれだけ。

[[[ 6.JUL.97(Release 5.2) ]]]

1.移動通信雑談に「私のモバイルコンピューティング」を追加。気長に書いていきます。

2.うる星、第95話を追加。

3.りんく用もどきバナー作りました。なんにも無いより、いいかな・・・っと。

[[[ 1.JUL.97(Release 5.1) ]]]

1.トップページのデザインを変えてみました。なるべくトップだけは軽くしようと思ったのですが・・・・・実際はどうでしょうか?フレームにしてた時と変わらないかな。一枚写真がでかすぎたか・・・。ちなみにこの写真、10年くらい前のサイパンの夕焼けです。