過去の足跡・・・part.2


96年10月15日 から 96年12月31日 までの更新履歴です。


[[[ 31.DEC.96(Release 3.7) ]]]

 さあ、うる星をはじめるか。二百数十話、たぶん見るだけで相当な時間かかるから、これをまとめるとなると、かなり時間がかかると思います。ということで、ページ単位ではなく一話でも完了したらその都度更新していきます。御了承下さい。5話1ページでいきたいと思います。それでは、一話から

[[[ 23.DEC.96(Release 3.5) --> 29.DEC.96(Release 3.6) ]]]

 mobileな生活再編。深い意味はない・・・。独断のニュースクリップ始めました。モバイルリンクも増殖中。

 スタトレ、ちょっといじりました。ちょっとだけですけど。

[[[ 22.DEC.96(Release 3.4) --> 23.DEC.96(Release 3.5) ]]]

 トップページのアイコン、そろそろちゃんとつくろうかな・・・というわけで、まじめに作り始めました。いかが?また、ちょこっとリンクの追加をしました。Friends Parkへどうぞ。あ、移動体のリンクも追加してます。また、情報お持ちの方は連絡下さい。

[[[ 17.DEC.96(Release 3.3) --> 22.DEC.96(Release 3.4) ]]]

 どうも自分が携帯を買ったからともいうわけではないが、最近移動体の方面の更新が多い・・移動体関連リンク、若干追加。

 やっとではありますが、うる星にも手を付けるか・・・とりあえず、前振りを

 徐々にエピソード紹介して参ります。

[[[ 16.DEC.96(Release 3.2) --> 17.DEC.96(Release 3.3) ]]]

 とある方のご要望により、移動体通信関連のリンクの充実をはかりました。首都圏と地方のこの価格差・・・なぜ、首都圏在住者は同じ物を購入するのに懐を多く痛めなければいけないのでしょうか?

[[[ 8.DEC.96(Release 3.1) --> 16.DEC.96(Release 3.2) ]]]

 インターネットエクスプローラについての不具合を、WIN、MAC双方のユーザーから御指摘頂いた。今回は、そのバグを改善したつもり。また、細部の不具合を改善しました。

 N202Hを使って一週間が過ぎた。そこで感想

[[[ 2.DEC.96(Release 3.0) --> 8.DEC.96(Release 3.1) ]]]

 年末である。そろそろ部屋の掃除をしようと思ってはいるが、何分週末しか家にいることができないので一向にはかどらない。掃除がはかどらないから更新もはかどらない。うる星の資料が発掘できるのはいつの日か?

 というわけで、今回は二つのコンテンツの追加のみ。いわゆる日記である。

 パソコンもばいる二つに分けた。それぞれの視点で言いたいことを言っている。

[[[ 17.NOV.96(Release 2.4.6) --> 2.DEC.96(Release 3.0) ]]]

 とりあえずリニューアルオープンしました。連絡いただいた方のリンクは対応したつもりです。なるべくトップのページにリンクかけてね^^)

かえたはいいが、でもバナー製作が追いつきませんでした。とりあえずしゃれです。

 内容は、あんまし更新していません。すんまへん。画面がおかしいところは、教えてね。一部不具合があるかも。Cyberdogはこれから確認します。(アイコン付けてなんですが。)

[[[ 11.NOV.96(Release 2.4.5) --> 17.NOV.96(Release 2.4.6) ]]]

1.秘密の書棚
 スタトレ最後の3話の完了です。これで基本構成は完了しました。


突然ですが、次回はリニューアルオープンします。ちょっと間が空くかも。

[[[ 5.NOV.96(Release 2.4.4) --> 11.NOV.96(Release 2.4.5) ]]]

1.秘密の書棚
 スタトレ アニメシリーズです。一気に掲載しました。どうぞお暇のある限り、楽しんでいってくださいませ。今回はミニエピソードは少ないので、スタッフページに併せて掲載です。
 

2.いろんなところ
 マックで作ってますのバッジを付けさせて頂きました。
 また、最近はインターネット関連の雑誌も増えて、いろんなサイトの紹介もあります。面白そうな所を数カ所紹介させて頂いております。


[[[ 3.NOV.96(Release 2.4.3) --> 5.NOV.96(Release 2.4.4) ]]]
1.屋根裏のりんご---秋葉原情報
 あんまし値段の動きはまだありません。メモリは相変わらず安いし・・・エプソンの810Cは2万9千799円だし。

2.屋根裏のりんご---屋根裏りんく増刊号
 まーた勝手にリンクを追加!雑誌の中からピックアップです。

3.秘密の書棚
 スタトレ 3rd 65話-67話、68話-70話、71話-73話、74話-76話、77話-79話の一挙紹介です。USの放映一覧表作ってみました。次はアニメ版だぁ!


[[[ 28.OCT.96(Release 2.4.2) --> 3.NOV.96(Release 2.4.3) ]]]
1.屋根裏りんく & HYPER
 リンク関連のページがいろんな所に出来てしまったので、一カ所に集めてみました。
とりあえず、めにゅーで一覧を作りました。増刊号だけは、別のページにジャンプします。思えば、いろんな方とメール交換してるなぁ・・・・・。

 そうそう、おぐちんさん。メール有り難うございます。バナー作らせて頂きました。

2.秘密の書棚
 スタトレ 3rd 59話-61話、62話-64話の紹介です。


PageMillの2.0日本語のベータ版をダウンした。今回から一部それを使って書いてます。そろそろまじめにデザインを再構成すべく、秘かに試しながら更新してます。

[[[ 24.OCT.96(Release 2.4.1) --> 28.OCT.96(Release 2.4.2) ]]]
1.屋根裏のりんご
 屋根裏りんく増刊号
 ソフトハウスなどのリンクを追加しました。マックのソフトは、売られている物をそのまま使うとバージョンが古くて、最新システムではクラッシュすることすらあります。これらのアップデータは、各社のホームページからダウンできます。

2.屋根裏りんくはいぱぁ
 おぐちんさんの所へ行って来ました。で、リンクを張ってしまいました。みんな絵がうまいんだ・・これが・・

3.秘密の書棚
 スタトレ 3rd 56話-58話載せました。


[[[ 21.OCT.96(Release 2.4.0) --> 24.OCT.96(Release 2.4.1) ]]]
 
なんかバナーが増えたので、ちょっと枠なんかつけて、アクセントつけてみました。
一枚の絵にすると、重そうなので分割のままです。横幅の少ない人は、変な風に表示されますが、ま、一般的には一つの幅に入るのではないでしょうか。と勝手に思いこんでいます。

1.屋根裏りんくHYPER
 第二弾のんのさんと、春巻工房さんのリンクを追加しました。次はおぐちんさんとぱふさんかな。でもぱふさんのところはURL移動前かな。大変みたいだけど・・・。

 ちなみに、HYPERという意味はvbbの仲間はみんなHYPERな人たち・・・からきています。

2.屋根裏のアルバム
 フォーミュラニッポンの写真を載せました。


[[[ 19.OCT.96(Release 2.3.5) --> 21.OCT.96(Release 2.4.0) ]]]
 
ちょっとタイトルバックを変えてみました。また、ちょっとだけ雰囲気を変えました。気分転換ですね。

1.屋根裏りんくHYPER
 vbb協力の中で、リンクを張ってます。今回は第一弾inorさんとmiroさん。リンクの御願いに快く承諾していただき有り難うございます。

 今日は、フォーミュラニッポンを見て参りました。あとで写真載せます。
お楽しみに!

[[[ 15.OCT.96(Release 2.3.4) --> 19.OCT.96(Release 2.3.5) ]]]
1.秘密の書棚
 今回はないよ。

2.屋根裏りんくHYPER
 第1弾! RINNさんのページを紹介させて頂きます。

3.屋根裏のりんご
 ぺけろくのページ。”motorola inside”のロゴがいいでしょ!
掲載を快く承諾していただいた、ますださん。ありがとうございます。
ついでにりんくも張ってしまいました。

4.移動通信雑談
 またまた新製品の発表です。よろしくね。