GPScannerは、インターネットのウェブページの画像画像(JPEG)のGPS情報を検出するソフトウェアです。
 ブログ等に掲載した写真画像にGPS情報が含まれていると第三者に写真を撮った場所が特定される可能性があります。
 このソフトフェアでチェックする事によってインターネットに誤って掲載されたGPS情報付きの写真画像を発見する事ができます。

 本ソフトウェアには、画像ファイルからGPS情報を削除する機能がありますので再度インターネットにアップロードして元の画像ファイルを置き替える事によってGPS情報を削除する事ができます。
 なお階層構造になっているウェブページも4階層までならリンクをたどっていく機能があります。


注意事項

 本プログラムはあくまで自分のブログ等の画像をチェックするために開発されたソフトウェアです。
 不特定多数のインターネット上の画像の位置情報を検出する目的で開発されたソフトウェアではありません。
 その点をご理解の上、本ソフトウェアをご使用してください。

免責事項

 本プログラムで対応していないウェブページがあった場合は本プログラムが異常終了やハングアップする場合があります。
 その際は本プログラムは利用不可という事で了承して頂きます。
 なお本プログラムのご使用にあたって発生した損失や損害に対して株式会社メディアクラフトは一切責任を負いません。


目次

 操作画面

 パラメーター設定

 制限事項

 操作説明動画(Youtube)

 サンプルサイト

 GPScannerのダウンロード

 GPScanner for Android