制限事項


GPScanner for Windowsには次の機能的制限事項があります。

 階層検索の最大検索数は検索対象のページを含めて4階層までです。

 一度に検索できるGPS情報を持つ画像数は256ファイルまでです。

 一度に検索できるページ数は1024ページまでです。

 不完全なGPS情報(タグが6つ以下)はGPS情報として認識しません。
 GPS情報のタグが6つ以上ある場合は不正な緯度経度値でもGPS情報として認識される事があります。

ページ(HTML)の解析には制限事項があります。なお半角小文字で表記されているタグや拡張子は半角英文字であっても構いません。

 画像ファイル名やリンクアドレスはクォート(')またはダブルクォート(")で囲まれている必要があります。

 GPS情報を検索する画像はタグ要素の"src="の値として定義されたJPEG画像(拡張子が.jpgまたは.jpeg)のみです。
 階層検索の対象となるリンクはタグ要素の"href="の値として定義されたHTMLファイル(拡張子が.htmまたは.html)またはURLアドレスです。

 インターネットのURLアドレスと認識するのはhttp:またはhttps:で始まるURLアドレスまたは親ページからの相対アドレスのみです。


 目次に戻る