ライブのページ 07年度版 後半戦



夏遠征の清算もままならないまま冬突入。もうなんか人生終わってる。
だから最近遠征費の変わりにツアーグッヅ代が犠牲になってる。



10/6 サイキックラバーアニメロ Presents サイキックラバー
LIVE〜Shibuya-Mutation 200〜
Shibuya O-WEST91番
そうる透のDrをLIVEHOUSEで聞いたのって何時以来よ?ちょー感動。 うるさいドラムは大好きだ。 それにJOEとのリハ無しセッション。すごく決まってたな。 前回と違って今回はアルバム聞いてきたけど結構知らない曲あった。 元々特撮は弱いんだけど。 次回は1年開けないって言ってたからもう今から楽しみだよ。 ここより大きな会場にしてください。
10/14 au by KDDI presents オンタマLIVE Vol.1 STUDIO COASTB523番
どんなイベントかと思って知ってる名前は3組だけど少しだけ期待してたんだよね。 来てみてからTV番組の収録と初めて知った。 道すがら追い抜いた人が招待券持っててorzしてみたけど一応SOLDOUT? トップバッターのRSP。 最初ダンスしかしないからダンスユニットかと思ってしまった。 僕にとってHIPHOPはどーでもいい。というか3曲でひっこむなんて。 OPだからと納得してみたけど…。 中川翔子がステージに立ってから ステージ前の空気ががらりとかわった。 なんかいかにもっていうか素人多そう。 こちらも3曲。しょこたんってこんなキャラだったっけ? CLUBATXの時は冷静でゲストより痛くない人のように見えたんだが。 なんだかステージ慣れしてない。 1人なのにステージ広しとほとんど中央から動いてないし 与えられたことしかしてないような。 もう少し周りののスタッフは導いてあげられなかったのだろうか。 人事だけど来週の渋公が心配。 逆に渋公で覚醒したら今日のステージは貴重だったということに。 今日のイベントはステージとは別にMCブースがあって ステージが終わってからの民族大移動があからまさすぎ。 それに番組でいつもこんなつまらないことしてるの? 3番目は 初ステージみたいなこと言ってたと思うけどH(ry こいつらだけMCなかったな。 逆にこの後のMCにUVERworldが出てきたほうがサプライズだった。 久しぶりに見た高橋瞳。 ショコタンとは違いステージ慣れしてる。 ここから曲数が増えたということは一応優遇されてるのか? 久しぶりにLIVE行きたくなったな。 MCでまだ高校生って言ったらちょっと会場がどよめいた。 改めてそうなんだよな…。 地元から通ってるってのが僕には驚きだった。 さいごはUVERWOLD。 ある意味この人たちがついでで見られるから来たようなもの。 その期待に沿う内容でしたね。曲はわからないけど。 終わってみればしょこたん2曲高橋瞳1曲の3曲しか知らない上に 出演者に統一感がなくてこの値段、ぼったくられた感がある…。 3組は3曲しかやってないしイベント感もない。 収録用ならもっと安くしてくれよ。もうそにーなんかに期待しないよ。 どうせ年末はいけないし。 なんというか新木場よりもうちょっと南よりのイベントに行けばよかったかな。
10/20 奥井雅美 アニメロ Presents 奥井雅美
Live tour 2007 「Masami Life」
Shibuya O-EAST36番
ギターにJOE@サイラバがいたな。
10/27 KAORIKAORI 「re;startosphere」LIVE
〜in shibuya eggman〜
shibuya eggman153番
台風だよっ。だから開場時間前に開場したのは正解だったと思う。 番号順どおりじゃないけど。MCでも言ってたけどトップナンバーは ちょっとかわいそうだな。 CD持って無いから今日買うつもりで来たけど会場特典なんにもないのね…。 初めてのレーベルなんだけど5pb特有なのかしらね? 会場はこんな天気にもかかわらず結構埋まった。 開演前はPVひたすら流し。4曲?おかげで予習にはなった。 この青1曲しか既知じゃないかと思ったけど ゲーム版ARIAとかマイセルフとかもそうだったんだ。 いや、マイセルフはCSで見るつもりだから見てないんだけど。 バンドはギターベースドラムキーボード。 カラオケじゃなくてよかった。 PL青が多い。なんで? あと有志で青と白の2色PL配ったけど曲がわからないから どのタイミングで折ればいいか…。白はあわせられたけど。 帰ってから気がついたけどちゃんと配ったサイリウムに 青と白って書いてあった。ありがたいというかご苦労様って感じです。l 途中でちなちな登場。30分くらいMCかな。 歌い方からいってまっくんちっくな歌とか ヘビメタみたいな歌とか歌ってもらうとどうなるんだろうか。 アンコールで志倉千代丸ギター持って登場。 名前を見る度に気にはなってたんだけど案外若いのね。社長って何? ところで11月末のイベントには参加しないのかしら? ぜひ参加して欲しいねぇ。
10/29清春 『MELODIES』リリース記念 &
清春 39th Birthday
SHIBUYA-AXC127番
本編ほとんどMC無かった。 バースデーケーキにダイブ。 生クリームの文字が黒い衣装に映えてよかったんだけど 本人はベタベタであまりよくなかったみたい。 わざわざ着替えに行ってた。 曲名わからないけどアンコールで久々にSADSの曲聞いて 1曲だけで持ってかれてしまった。 せっかくツアーあるのに僕の行動とかみ合わないんだよね。残念。 …CS放送見逃したぁぁぁ。
11/11 鈴木祥子鈴木祥子ライブシリーズ2007EX
SHO-CO-JOURNEY 〜20周年への道〜
品川プリンス ステラボール1階H列49番
11/24 奥井亜紀秋歌宴 Shibuya O-WEST 当日券21
まったく関係ないけどすっかり昨日の公演チケット取るの忘れてた。
11/30 ARIA The CONCERT 日本青年館 大ホール1階P列33番
Choro Club feat. Senoo/牧野由衣/窪田ミナ/葉月絵理乃/河井英里/ ROUND TABLE/SONOROUS
12/1POLYSICS
12/2水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FORMJULA 2007-2008
ROUND1 supported by アニメロミックス
名古屋国際会議場
センチュリーホール
2階6列51番
あぁーあ、横浜の葉っぱイベント行きたかったよ。18切符シーズン外だし。
12/15水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FORMJULA 2007-2008
ROUND2 supported by アニメロミックス
広島アステールプラザ大ホール1階12列30番
12/16水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FORMJULA 2007-2008
ROUND3 supported by アニメロミックス
松山市民会館大ホール1階12列19番
12/24水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FORMJULA 2007-2008
ROUND5 supported by アニメロミックス
仙台サンプラザホール2階Cゾーン
C列89番
ルナシーやデランジェと重なるなんて…僕がどれくらいがっかりすると思ってるんだ。 でもクリスマスな選曲を期待すると捨てられない。 これで普通だったら今後を考え直すかもかもかも。 埼玉に残ってたら多分飯田橋→品川→渋谷だったはず。 ROUND4が無いよ、4が。そうだよ、抽選もれしたのさっ。 折角だしいろいろ犠牲にしたし制覇したかったんだけど。
12/29angela
12/31水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FORMJULA 2007-2008
ROUND6 supported by アニメロミックス
グランキューブ大阪メインホール1階Bj列16番
1/2清春
1/3水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FORMJULA 2007-2008
ROUND7 supported by アニメロミックス
さいたまスーパーアリーナA1ブロック52番
1/4椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008
〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜
ZEPP NAGOYA
1/5椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008
〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜
ZEPP OSAKA
1/9 HAPPY NEW YEAR'09 LICUIDROOMA809番
体が元に戻らん。眠い。非常に音夢い。 どれくらいかというとつり革が無くても立って寝られるくらい。 そんな状態だから一つ目のバンド Teruru... の事はほとんど覚えてない。 まっ興味あるほどのものじゃなかったとも言えるかもしれない。 でもでも眠さを誘うなら2つ目のバンド SPECIAL OTHERSの ほうが音楽的にそんな気がするが。ちょっと緩めなインストバンドという印象。 でもなんか眼が覚めたんだよ。灰汁の強い4人組ってとこ? ボーカルが入ってる曲もあったけど歌詞がついてるというよりは一つの楽器? 案外よかった。メインアクトの The Birthdayは久々。 武道館はいけないけどと思ってこっち試しにとってみたら取れた。 なんでかなーと思ってたけど会場について初めて対バン形式だったのを知った。 相変わらずチバはクール。MCもキューちゃんにほとんどまかせっきりか。 チバいつのまにあんな髪型に…。ギター一度も手放さなかった。 そうそう、ゾンビローンの主題歌やってたんだよね。アニメ見て初めて知った。 この曲前半のほうにやっちゃったからあと知ってる曲ないんだよね。 客層もっとモッシュするかと思ってたけどそうでもなかった。 少し時間がたってたから客も大人になったんだろうか。 武道館アリーナはどうなるんだろうか、アンコールとりあえずおいといてと。 大体1時間ちょい。終了は10時過ぎ。終わったとたん眠くなったのは言うまでも無い。
1/12椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008
〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜
ZEPP TOKYO 1階7列40番
1/14(昼)J.NodaJ.Noda LIVE 2008〜Keep at it〜 梅田amHall54番
1/14(夜)J.NodaJ.Noda LIVE 2008〜Keep at it〜 梅田amHall9番
1/20(昼)J.Noda J.Noda LIVE 2008〜Keep at it〜 高田馬場PHASE81番
1/20(夜)J.Noda J.Noda LIVE 2008〜Keep at it〜 高田馬場PHASE
1/25下川みくに Live Tour 2008
Reprise〜あなたとタ〜イムスリップ〜
SHIBUYA BOXX当日券
1/26プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1」
〜feat. 榊原ゆい&桃井はるこ and SPECIAL GUEST!!〜
Shibuya O-EASTA204番
榊原ゆい/桃井はるこ/岡野浩介/松井菜桜子/淺川悠/水橋かおり/阿澄佳奈/村田あゆみ

すぐ上で出口さんが…前回も重なってたなぁ。 それはともかくプリズムアーク、ゲームもアニメも触れてない。 @AT-Xの放送はなんか中途半端な時間だったし。 会場に入ったら、下側にふかしが。わざわざ狭くしなくてもって。 先にステージに立ったのはゆいにゃん。この言い方慣れんな。 10月知らなかったから今日を楽しみにしてたんだ。 ダンサー男女2人ずつ従えて踊りはすごかったと思う。 歌ってるときと歌ってないときがあった気がする。気のせいならそのほうがいい。 カラオケってのも残念。後ろにバンドセットがあったのに。 5,6曲やったか?PAとは関係ない曲の演奏を認めるなんてなかなか太っ腹。 その後のトークショー、ぱじゃまそふとの原画さんとプロデューサーが登場。 このイベント大赤字ってマヂぶっちゃけすぎ。話はおもしろかったなぁ。 続いて村田あゆみ登場。1曲だけだったけどまーいいやな。
1/27 FENCE OF DEFENSE LIVE 2008 20th Anniversary Part2 "円游律" UNITB91番
とりあえず手元にあるFODのアルバムだいたいリッピング完了。L.A.S.T.が何故か見つからないけど。 でもさ6月のLIVEで過去の曲封印って言ってたんだよな。会場に来るまですっかり忘れてた。 今日は徹夜明けで非常に音夢い上になんかいろいろちょい運悪。 LIVEのタイトルこんな字はじめて見た。というかアルバム出てたのね。 オフィシャルでLIVEの情報知ったはずなのになんでアルバム発売を知らんのかな。 新曲は当然わからないけどでもね、ニューアルバム聞くの楽しみになってきた。 もう既に出てるだけど買うのはもうちっと後だ。
2/2 JAM Project JAPAN FIGHT 2008 No Border 戸田市文化会館2階32列21番
くっ、アップビートの日と重なりやがった。 かと言って1週間前ならよかったかといえばそういうわけでもないし。
2/3 三重野瞳 Hitomi Mieno Live Tour 2008
"2930〜にくみそ〜"
原宿アストロホール100番
れぽれぽ 超アニメロ
2/17 YURIAYURIA 1st. LIVE SHIBUYA EGG-MAN7番
結構直前まで行こうかどうか迷ってて、でもでも直前に元Cublicと知って慌てたけど 既にぴあ売りは売り切れ。しょうがないんで前日にLIVEHOUSEまで買いに行った。 当日券販売未定になってたけど一応売ってたみたいだ。
2/24 LINK extra Vol.5 suppoted by ASTRO HALL ASTRO HALL
チケット前日にLIVEHOUSEに買いに行こうと思ったら仕事でそれどころじゃなかった。 そんでもって真夜中にWEB予約…対応してくれたSTAFFに感謝。 というわけだから前売り券なのに整理番号なし。 もっともワンフェス帰りなので開場時間には会場に着いてないけど。 会場に入って財布の中身ばら撒き…昨日一昨日と夜遅かったからか疲れてるんだろうか。 一緒に拾ってくれた方ありがと。 というわけでこのイベント。3日にスケジュール表見てから楽しみだったんだよね。 どうみても打ち込み系イベントを期待して来たんですよ。VJの名前は忘れた。 トップバッターはapplebonker。 4人組っぽいんだけど…なんか曲?DJっぽいというかそれより遥に劣るというか 工夫がない印象。音のバランスもイマイチだったし。 機材を自慢したいだけのセッティングかステージが自己満足で終わってる。 まっ、正直このままでは期待できない人達かな。 次はFilter Fish。 フライヤーによればPSP版の攻殻ST作ったとか。 ギターとキーボードのTWINボーカル二人組。 前のBANDと比べるとやっぱりLIVEはこういうほうがいいというステージ。 観客参加型だよね。 ショックだったのが途中までドラムが 上領さん だった事に気がつかなかった事。 目当てのうちの1人だったはずなのに。よっぽど疲れてんの加奈。 出演者に名前がはっきり出てるのにサポートだけですか。 以前見たソロステージみたいのを期待してた僕としては…まーいーか。 本業だしそれが見たかったんだ。実際途中からだけど見てたし。 3組目はDummy's Corporation。 初LIVEと言ってたわりに声援が多い。2人組み?3人組? 本人達も言ってたけどこれから試行錯誤だって。 って名前言われるまで気がつかなかったけど人時じゃん。 黒夢活動休止以来一度も見てないから…10年ぶり??? 誕生日言われても気がつかなかった自分がショックだ。 つか今日はボケボケ?? だから名前がトップだったのかなー。 相方はわからん。知らん人だ。 でもでも折角誕生日LIVEやるんだったら見に行こうかな〜。 とりあえずトリは 松前公高さん 。一応目的の人。 昔は松岡さんのバックで演奏してたの何度か見てたから ずっと前から一度は見ておきたいと思ってたんだけどようやくかなった。 音あわせからだらだらとMCに入って本編?は5曲いっきに。 アナログシンセをメインというかほとんどそれしかいじってなかったな。 一人演奏で完全に打ち込み。期待した通り。 そういえば去年のインディーズ年間チャートぶっちぎりで一位だそうだ。 虫の曲だけど、インディーズ扱いは卑怯だとか(笑) そしてそしていよいよセッション。まず上領亘さん登場、二人でしばらく演奏。 んー、堪能。あとここにボーカルがいれば10年以上も前に戻れる。 Filter Fish、Dummy'sのKeyの人と少しずつセッションメンバーを増やしてっていい感じだった。 ぜひ2度目のイベントも開催してほしい。 そして最近の僕は打ち込み成分が足りないを痛感した。
3/8 yozuca*/CooRieyozuca*&CooRie LIVE 2008
one another's story
横浜BLITZ279番
yozuca+ / Coorie
3/9 新谷良子Live Tour "はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08"
chu→lip☆Medalist
SHIBUYA-AX257番
3/13 奥井雅美15th Anniversary & Birth Live '08 「15の夜」 LIQUIDROOMB6番
チケットがカラー印刷に。まっくんの写真が。技術の進歩とは素晴らしい物だ。 メモリアルチケットっぽくてイイ!!
3/15(昼) ★石田耀子と野田順子、夢の(!?)コラボ!★
『Yoko Ishida & Junko Noda 〜LOVE to dp〜』【第一部】
morph-tokyo059
3/15(夜) ☆石田耀子と野田順子、夢の(!?)コラボ!☆
『Yoko Ishida & Junko Noda 〜LOVE to dp〜』【第二部】
morph-tokyo037(当日券)
ほんとは原宿とどっちに行こうかずっっと迷ってた。 原宿も結構人入ってるみたいだしこっちのセットメニューが変わるって行ってたから 結局こっちにしてしまった。 当日券な上結構後から入ったらキャンセルの番号をもらったか昼より番号が早い。 まぁ入ってる人数はさしてかわらないと思うけど。 入場チケットの字体が無駄に違う…。
3/20 JAM ProjectJAPAN FLIGHT 2008 No Border 追加公演 フェスティバルホール2階F列L28番
3/23 茅原実里 Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜追加公演 品川プリンス ステラボールB462番
3/28田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*
日本武道館2階西F列18番
3/29 大津美紀ねこかたり〜第三十一夜 at night cafe〜 コォン・フォート赤坂

07年度版 前半
08年度版 前半
ライブのページに戻る