新りんご日記 



12月30日:

 くぅ〜っ!惜しい!!有馬の勝負は負けたけど、今年最後のナンバーズは高額ゲットとなりました。でも残念ながらナンバーズ3のセットのストレート。とはいえ、売場ではなく、銀行の窓口に行かないといけない金額なので、ちょっとはっぴーぃですね。

12月25日:

 ということで、東京国際フォーラムにユーミンのコンサート行って来ました。国際フォーラムは初めてで、どんなホールなんだろうと思っていたら、縦に大きいホールでした。2階席の後ろの方だったので見下ろす感じです。(実際に階数表示は6階とかだったね)

 で、このホール、音がすごくいい。ユーミンの出せない声とかはっきりわかってしまう。音がいいのでアーティストの実力がよくわかるホールと思います。(PAがうまいのかもしれないが。。。)コンサート自体は、めずらしくおとなしい感じで構成されています。前回がすごかったので、今回はおとなしくしたのかも。すると苗場は・・・・どうなるんでしょうね。アンコールも、普通は1回なのですが、場内が明るくなってみんなが帰り始めたとき、友人と明日、あさって公演無いよね・・・て、ことはもしかしたら・・・と思っていたら案の定出てきて歌ってくれました。まあ、よかったです。

 国際フォーラムのホールAは、重厚な扉2枚通った中にあります。携帯はみんな圏外表示になってしまいます。有る意味では、邪魔されず、コンサートに集中できるかもしれませんね。

12月23日:

 ロンリーロンリー♪土曜は友達と遊びまくり〜♪どうせなら女の子と遊びたいのよ〜♪

12月22日:

 久しぶりにお休みをもらって、親戚周りしてきた。実は土日は出勤、月曜は徹夜で明日や今週の土日も休める気配がない。かといってY2Kとも全く関係ないのになんでこんなに忙しいんだろ。

12月19日:

 ビデオが帰ってきた。やっと地上波の見られる生活が再開出来るかと思ったら、仕事が忙しくなった。休む暇もない。暴れてやるっ!!

12月12日:

 マトリクスを見に行ってきた。今は松竹セントラルは無いので、東劇での上映だ。例のごとく、指定席を予約しておいた。(まだまだ券は余っているのだ)東劇は、もしかするとルパン三世以来かもしれない、すごく久しぶりだった。入ると、座席が昔の席ではなく、新しい物に変わっているのでびっくりした。前後広々、ホルダー付き、シートもゆったりというやつ、マイカルとかと同じと思うけど。で、この時期、思った通り指定で見る人は少ないので、ほとんど自由気ままに見せていただきました。うーん、仮想現実の世界に住んでいるのか、おれ!?

12月11日:

 先週買ったメモリを増設した。実は、スロットは全部埋まっているので、どれかを抜かなければならない。で、たしかこれが16Mだから2枚抜いて、トータル384Mかな〜と思って再起動したら、トータル400M!?何か多い。どれかが16Mではなくて、32Mのようだ。全部会わせてかったつもりが、違ったようだ。ま、いっか、多い分には。。。

 またまた久しぶりにりんくに会う。まだ子供だけどね。なんか、かかしに歌を覚えさせて、メモっとかないといけないらしいのだが、付属品一式無くされてしまっているので、ちと困った事になった。どこにメモっておこう・・・。

 おかしい。。。Mobile Todayの最高ヒット数が、また更新している。483ヒットだって。どんな人が見ているんだろう。。。このサイト。でもさすがに休日は150〜160ヒットですね。てことは、社会人の方が多いのかな、やっぱ。

12月5日:

 3歳牝馬、どんぴしゃだったのですが、ワイドで買っていたので馬連に比べて半分くらいの配当でしたね。それでも今週は儲かったので、よしとしましょう。

 TVの見られない生活2日目です。ず〜っと借りっぱなしであった、アルマゲドンのDVDを見ました。う〜ん、泣ける・・・・。

 DVデッキって、定価で43万もするんだね。編集可能なS-VHSのダブルで、売価23万だって。うーん、やっぱり夏のボーナスかな。夏のボーナスは、ついにISDN化も企んでいます。実は未だにアナログ回線なのだ。ISDNの調査は1年以上前にやってたんだけどね。

12月4日:

 ビデオが壊れた。大学の時、バイトして買ったEDベータだ。いい加減寿命かなと思いつつ、今回のボーナスでDVデッキの予定はなかったので修理に出した。3万くらいかな。しかし、S-VHSに比べたら、EDって綺麗だよね。でもそろそろDVかな。

 EDはうちのセンター機器であったため、TVが全く見れなくなった。何しろまずは、EDに線を引き、高画質で録画が基本だったからね。そのあと2分配してS-VHSとx68k、S-VHSからTVという具合。昔はこれにファミコンがあったけど、今は直接TVのビデオ入力につないでいる。これにDVDやLD、はたまたマックへの画像入力と、ラックの背面はごちゃごちゃなわけ。今さら配線するのもめんどうなので、しばらく地上波のない生活してみます。これでTVはCSとゲーム専用。。。

 ということで、ゼルダしました。リンクに会うのもひさしぶり。4時間もおつきあいいただきました。ハートが1個増えたよ!

11月28日(2):

 おいおい、スペシャルウイークかい!絶対来ないと思ったのに。お兄さんは怒っちゃうよ!メモリ増設128Mで我慢しようと思ったけど、来週もう一本買っちゃうよ。頭来ちゃうね。32Mとって256Mにして、トータル384Mにしちゃうからね。

 なんか、ペルージャがアウェイで勝ったな。しかし、中田は強いね。あのあたりで倒れない。。。

11月28日(1):

 終わった・・・

 決定的なチャンスも物に出来ない。心なしか、前半から選手に点を取ろうとする気力が見られない。前半、0-0で折り返す。後半に望みを掛けるが、やはり同じ。福田を投入して、絶対に点を取ってくれると信じていたのだが。。。やがてジェフ1-0でリードのメールが入った。空しく時間だけが過ぎて行く。そしてついに後半終了のホイッスルが鳴った。それが何を意味するのか、周囲の人たちはささやきあった。落ちた・・・・。しかし、試合はまだ終わっていない。最後まで応援しようとサポーターの声が響いた。そして、遅すぎた福田のVゴール。90分以内に決めてくれていれば・・・・誰となく呟いてしまう。

 まさか、J2で埼玉ダービーやることになろうとは・・・。来期はどれだけの選手が残るのだろうか。J2ではシドニー予選中も関係ない。国立での試合もない。小野はやっぱり、他のチームに行くのか、それともアヤックス入りか、とにかく、来年は1位か2位にならないと始まらない。名門チームがJ2で試合をやっているなんて信じられない。1年でJ1に復帰して欲しい物だが、いったい、どれだけ選手が残るか・・・

11月25日:

 12月末をもって3周年を迎える「Mobile Today」が、本日最高ヒット数を記録。なんと、1日で311ヒットもあった。おかしい、友人向けのサービスで1日5ヒット程度の想定しかしていなかったのに。数百もあるなんて。。。。だぁれが、見てくれているのかな。

11月22日:

 ひさびさに、りんご改造計画を実行させた。ULTRA WIDE SCSI化の第一歩。まず、内蔵ポートを使って、内部接続する。場所は、今のHDDの上に強引に亀の子設置。なんとか固定して18GのHDDを組み込んだ。本日はここまで。これで次回は外部ポートのULTRA SCSIをWIDE化だ。そのまえに、純正内蔵SCSIで、CD-Rとスキャナの動作確認をしないといけないけどね。さあ、データの移動を始めるとするか。

 あ、その前に、追加HDDに、新OSもインストールしないとね。

11月17日:

 おかげさまでMOBILE TODAYも3周年を迎えます。平日なら、一日平均300ヒット、休日でその半分くらいのアクセスがあります。もともと、友人向けに始めた物なので、一日数ヒットのつもりでした。業界情報も書こうかとも思ったけど、セキュリティと、インターネットの性質から見て非常に危険だと言うことで、一般に公開されたソースを選んでいます。まだ、日々の糧を失いたくないからねぇ。それは再就職先が見つかったときに考えましょう(爆)

11月14日:

 今日は、12時から19時まで騒ぎまくりでした。幹事の方は御苦労様でした。とにかく久しぶり!の一言につきる同窓会でしたねぇ。我々1組は28人くらい出席と言うことで、女の子もたくさん。みんな変わってないねぇ。。。

11月13日:

 なんか、いつもなら一息つける次期なのに、なんか雑音が多くてこまっちゃうよね。

 サッカーシドニー五輪、全勝で予選突破おめでとうございます。選手の写真見ようと思って日本でやった時のパンフ見ようと思ったら、貸したままで、まだ返してもらえていませんでした。ちょっと残念。。。。

 レッズも水曜日は勝ってJ1残留してほしいですね。

 今日は数カ月ぶりに64の電源入れてリンクした。ううう、ひさしぶりだねぇ。リンクよ。

11月6日:

 COM JAPAN行って来ました。カラーの携帯見に行って来ました。TFTになれている自分としては、ま、こんなもんかな、と。撮影禁止と書かれていたので、あまり写真は撮っていません。そのへんは、別のページ見て下さい。しかし、いい天気でしたね。あまりにも気持ちよかったので、帰りは水上バスで帰っちゃったよん。

11月4日:

 COM JAPANがやっています。私は明日の最終日に行ってこようと思います。内容レポートをしますので、お楽しみに。今日は会社はサボリだっ!明日も私用扱いでいくので、会社へのレポートも無しだっ!

10月31日:

 MAC OS9が発売になっていた。私はHDDの改造増設をしてから搭載する予定。容量が全然足りなくて、フォトショップすらまともに動かない状況なのだ。しかし、マックとともに写っているチラシの携帯にびっくり。N207じゃん。しかも店内にはN811とともにパッケージが置かれている。いつからアップルとNECはタイアップしたんだ?

10月24日:

 今日は大学の友人と銀座と秋葉を徘徊しておりました。また、今日は秋華賞の日でもあります。6.5kも買ったのに大波乱だったようで9万の万馬券!?他のレースでなんとか数kの黒で終わりましたが、なんだったんでしょう?昨日は映像を見る機会がなかったよ。

10月23日:

 近くの八木橋デパート(知っているあなたはすごい!)が2割引バーゲンということで、開店時間前に買い物に行った。コート買って帰って来たけど、帰る時間になったらすごい混んできちゃいました。車もすごい列・・・。やっぱバーゲンは朝一でいかなきゃね!

10月21日:

 今日帰ったら、キリンラガー6缶入りの箱が届いていた。インターネットの懸賞が当たったらしい。今日もラッキー!

10月20日:

 日曜の17日は、友人と国立でサッカーを見てきた。一時は引き分けかと思ったが、平瀬のおかげで勝つことができました。良かったね。代表の座もぐんと近くなったよ。

 とある懸賞サイトで3千円分のGCが当たったらしい。こいつは縁起がいいねっ!

10月13日:

 会社さぼって・・もとい、代休とってスターウォーズ エピソード1を見に行ってきた。さすがに平日の昼間は空いてるね。やっぱ、大画面はいいです。しかも70ミリフィルムは普通の映画館より画面大きいしね。

 りんぐの続編やるんですね。その名も「りんぐ0」今度は貞子の物語らしいです。こちかめもやるね。なんとケイゾクまで映画で登場だって。でも彼女最終回で死んだはずなのにな。物語は、その前ってことになるのかな。

10月11日:

 最近、HDDが品薄だ。おととい秋葉に行ったときは、SCSI-WIDEのドライブなんて陰形もなかった。今日、会社の友達が秋葉に行くと、ツクモにはあるという。早速、来週行くとするか。でも、秋葉原電気祭りまで待って、HDDとMAC OS9を買ってシステム一新しようかな・・・なんて思ってます。思えば8.5入れようと思って、未だ8.1のオレであった。

10月8日:

 く、くやしい!宝くじ、1つの番号違いで30万逃した。こうなりゃ、あさってグラスワンダーにがんばってもらうしかないな。

10月4日:

 会社の子にミレニアムのCD借りて録音した。その晩のVIBE(昔のMTVね)見てたら、カウントダウンでビデオクリップ流れた。うーん、私好みのクリップでSFしてたよ。

10月2日:

 10月だ。休ませてもらえる予定の10月だ。ああ、10月だ、10月だっと。(こわれた)