新りんご日記 



9月26日

 通勤費、自腹切るのもばからしいので電車に変えている。で、NACK5が聞けずに寂しいので、FM付きウォークマンを買いに行った。できればMDが良かったのだが、アイワのごっついのしかないため、つい、カセットを買ってしまった。なんか、10年ぶりに買ったぞ。これで、MD2台の他にカセットが加わったなー。前回買ったのは、大学で使い倒して見事分解して分別廃棄してあげた。これで、2台目です、カセットタイプは。明日からまた、NACK5聞けると思うと、また世間の波について行けるな。早速globeをMDではなくカセットに録音する自分であった。

 ひさびさにうる星のエピガイ書きました。会社のPCだと、腱鞘炎に悩まされるけど、やっぱ、MACは楽だワ。もっともNOTESが全ていけないんだけどね。何とかしてくれ、あのUI。しかし、途中いろいろあったとはいえ、半年ぶりの更新なんてすごすぎる。きっと、もうやめちゃったと思ってたひと、多いんだろうね。ちゃんと、スタトレ、うる星、きまオレ、パトなどやる気はあるんだけど、最近自分の時間が少なくて困ってしまいます。

9月24日

 ごめんなさい、サッポロビールさん。ポケボー使わずに、デースコでアンケート送っちゃいました。いいよね。これで、ポケボーはオレの物!?

9月22日

 ついにミニロトが本格運用になるらしい。毎週火曜が抽選日だとか。・・・稼ぐぜ!

9月20日

 ポケットボードとビールが当たった。え、アンケートは10円メールで送れ?さーて、自分のアドレスなんだったっけ?思い出さないと。。。。

9月13日

 なんか。。。休みたいな。。。遊びに行きたいな。

9月10日

 今日のニュースで、キリンビールの高崎工場が閉鎖すると報じられた。けっこうでかいんだけどね。ビールメーカーも大変だね。

9月6日

 会社、2日間休んだだけなんだけど、会社時間は4日も過ぎていた。やっぱ、あの会社ヘン!!こんな私は、今日一日浦島太郎でメールの処理にせっせと働きましたとサ。

9月5日

 たまには、お台場行きたいな。。。ということで、ヴィーナスフォートに行って来た。昔のお台場に比べると、全然かわっちゃいました。思えば雑誌で東京の夜景として紹介されて以来、だんだんと人も増えて首都高ができてその様は全然変わってしまいました。

 で、ヴィーナスフォート。8/25オープンと言うことで、混んでましたね。目指すはレストラン街だったんだけど、暇をつぶすには1日十分つぶせるパークだと思います。でも男だけで行ってもだめだよん、紳士ものはありません。

9月3日

 2日間に及ぶ講習が終わった。これで晴れて30日間短縮。でも30日間も残ってるよ、困ったね。でも講習って講義だけでなく、実車、シミュレーション、視力各種、反射神経はかったり、多種多様で面白かったス。結果は、反応早すぎで要注意だって。早いのも問題だということですな。

8月31日

 会社のPCをぺんちゃん3の550MHzに代えたわけだが、なんかうちのPPC750の300MHzと大差ないな、と思う。違いはHDDの性能により早さが左右されている感じ。もうちょっと期待したんだけどねぇ。550という数字に。。。

8月29日

 なんか、通販で物買ったらスターウオーズ腕時計がプレゼントされてきた。うーん、これ、本物だろうか。。。あっち製のものだが。

8月27日

 あ、本編のほう、3月から更新らしい更新してないじゃないか!夏休みにでも更新すっか。いつ取れるかわからないけど。年内には欲しいな、夏休み・・・。

 モバイルの方は、またまたマニアな雑誌に掲載されるようです。9月発売の雑誌です。こっちは結構なペースで更新してるんだけどねー。

8月24日

 どうした高崎線、豪雨ごときで止まるのか!?それじゃ横浜線とかわらないじゃないか!!

8月23日

 会社の最寄りの駅で電車待ちしてから自宅まで、電話で話してたら時間たつの早いね。確か40-50分あったはずだけど。久しぶりに電車の動いている時間に帰ってしまいました。

8月22日

 フレッシュマックを食べた。マックらしからぬハンバーガーだ。店の窓から外を眺めて食べていると、イタリアのコモ湖畔で食べたサンドイッチの味を思い出した。うーん、この味、マックじゃない!!でもおいし。

8月19日

 ちょっと頭を強打したので、裁判所の呼び出しのついでに病院に行って、頭蓋骨写真と頭の輪切り写真を撮ってきた。ま、異常はないということなので、帰りにバファリン買って帰ってきた。(読み返してみると、すげー内容かな?)

8月13日

 お盆て、とっても忙しいのね。会社とプライベートともう大変!

8月12日

 やんごとなき理由で、通勤を車から電車に変えた。いままで自腹を切っていた高速代と車の維持費用と、体力がもったないので。。。。さて、どこまで本当と思います?高崎線の上りの終電はとても早いです。また、会社の終バスは20時なので間に合うはずがありません。帰りはいつもタクシー。。。駅まで3000円あるいは自宅まで13000円、毎日使い続けています。もちろん会社のチケットで。いままでさんざん通勤費自腹切ってきたので、痛む気持ちは全くないのですが、いつか総務から呼び出しかかるか、ちょっとドキドキしてたりします。

8月2日

 月曜日、パーフェクトラブっていうドラマがあります。あの中で、うちの携帯でまくってます。207、207s、501i、J-N01と、それはもう。。。

8月1日

 らせん、一気に見た。実は木曜はCSの方でWRCの録画を予約しているため、らせんは見ていなかったのだ。やっと第一話から借りることが出来、一気に鑑賞となった。で、一言。「こえぇぇぇ!」今度はCDですか。怖いですねぇ。TVで放送されちゃいましたねぇ。どうなるんでしょうね。

7月26日:

 天気がいいねぇ。海に行きたいねぇ。でも忙しくていけないのさ。今日も焼くぜ、車の中でぇ、腕と額をぉぉぉ。・・・・遊び行きたいな・・・。

7月21日:

 なんかさぁ、ミニロト全然あたらないんだけど、ナンバーズも当たらなくなちまったよ。今年の宝くじの収支、マイナス10万をついに突破!なんかお馬の方が利益出てるぞ??

7月20日:

 ひさびさにのんびり休んでしまった。ばーげんもいったし。一時はどうなることかと思ったが、今日は休ませてもらっちったよ。ラッキーだね。でも海行こうと思ったら、天気いまいちで8月まで延期になったのが残念。

 そういえば、今日から市外局番が3桁になりました。携帯で天気予報聞いたら、さっそくおこられちゃったよ。

7月15日:

 そして今週の土日も休みが無くなった。年間900時間を使い果たすのも時間の問題か!!こんなんじゃ、ただ働きさせるための法律じゃん。悪法ですな。やってられませんねぇ。とにかく代休の確保が目下の緊急課題ですな。

7月14日:

 さぁ、いよいよ夏休み出勤命令がでましたよぉ。やっぱ、夏休み1週間、リフレッシュ休暇1週間、連休つけて長期休暇計画がどうどうと実行できるか!!

7月13日:

 いよいよ地獄の5週間の始まりである。とりあえず、月曜は午前4時帰宅、今日も午前2時半帰宅、うちの会社は当然フレックスなんて気の利いた物はない。やるなら自分でフレックス、でもほぼブラック常連の自分としては怖い物はない。今さら査定も気にするほどのものもない。とにかく自分の命が大事、ということでなんとか生きていきたいと思います。問題は、この状況を理解できない人たちなんだよね。

7月11日:

 先ほど秋葉から帰って、宝塚記念の結果を見ようとJRAへアクセスした。予想通り5-9、一番人気が来たのね。2倍って事は、今回は5k入れたから10kと、まあ、ちょっとだけ増えましたな。で、1着はグラスワンダーで、これも単勝買ってたからちょっと増えたと。でもスペシャルウイーク2馬身って、そんなに話されたんかい。。。。夜の中央競馬ダイジュスト見てみよう。

 今日はその前にDVDの設置もあるから大変。早くCD聞ける環境作ろう。。(CDプレーヤが壊れたのでDVDプレーヤを買った。DVDはおまけなわけサ。)

7月7日:

 最近ガソリン代が上がったよね。今までハイオク1リッター89円。キャッシュバックが必ず2円から4円入って85円くらいだった。それが最近96円。キャッシュバック入っても92円で90円以上になってしまった。他県に比べたら安い方かもしれないけど、週2回給油する自分にとっては手痛い出費であります。

7月5日:

 ニュースのページに貼っているバナー広告、やっと5000円を突破しました。やっと振り込まれるよ。インターネットで稼ぐのも大変だワ。

6月30日:

 もう明日は7月。業務連絡・・・・Sちゃんへ。海いこ、オレ会社休むから。

6月29日:

 昨日、日本が予選突破を決めた後、ラーメン通の二人は渋谷へ向かう。「地下鉄でいく?」「込んでるよね」「歩くか」「どこまで」「渋谷まで」ということで、青年館の前を通り、ビクタースタジオ横の道をひたすら歩く。そして、原宿駅前へ出る。「ここまできたら、渋谷まで歩くのがふつうだよね」ということで、竹下通りの歩道橋へ。駅前の店が、スヌーピーショップに変わっていたのを驚きつつ進むのであった。

 で、よく見る風景に。なんだ「一源」にいくのかと思ったら、友人が「ちがうよーん。新しい店だよーん」ということで、「味源」へ。名前は似ているけど確かに味が違う。うまーい。お腹いっぱいになってちょっとブラついて帰宅の徒につくのでした。

 遅くなりましたが、昨日の続きでした。

6月28日:

 サッカー見に行ってきた。柳沢、いないなと思ったら不祥事起こしてたのね。全然知らなかった。夜のニュースで知ったよ。

 もっと書くこと有るんだけど、もう眠いので後日・・・。

6月27日:

 今日はパソコンのマックのパーツを買いに秋葉へ。やっぱ、マックにはまってる?

 このたび、私のりんごもついにG3化に。本当は400Mhzにしようと思ったけど、お金がないので300Mhzとなりました。でも、体感できるほど早い!で、WINDOWS95も試そうと思ったけど、クラッシュしてうまく動きませんでした。デスクトップが不正な云々で強制終了しちゃう。いろいろアプリが動いているときに起動したからな。95の試験はまた今度にしてみます。

 ロマンス見てます。純平の投げたライター、一面火の海に。どうなる繁?

 先週の宇多田ヒカルのでたミュージックステーションのビデオ借りて見てます。16歳かぁ・・・。なんか、ジャケットとかと違って、顔違う気がする、童顔かなぁ・・雰囲気ちがいますな。ついでにタンポポもみとこ。曲はつんくですか・・・。

6月26日:

 昨日、こんなことがあっても今日もマックに行ったオレって・・・・・・。やっぱ、マックにはまっているのか?

6月25日:

 会社が終わってお腹が空いたのでマックに行った。で、カルビマックを頼んだ。何か前回に比べて、ピリカラ感が増してるな・・・と思って中身を確認してみると、何か肉が少ない。なんだよ、手抜きでオペレーションされちったかな・・・と思ってよく考えてみると、カルビマックでもミートあったよなぁ・・・これ、ミート無いよな・・・オペレーションミスってるじゃん!しかも、一緒に頼んだもう一個のカルビマックにもミートがない。おーい!まっくやぁーい!!オペレーションマニュアルはどうなってんだよぉ!中身抜くなんて客をバカにしてますよぉ!気をつけてくれないと困りますね。。。

6月23日:

 今、先週のセミダブルを見ています。しかし、ロマンスの最終回解説といい、このセミダブルといい、これまで物語の中心的だった人物殺しすぎやしないか?そんな気がするぞ。どうなってんだい、この春の連ドラ。

 カルビマックを初めて食べた。カルビ・・・たしかにピリカラ味はした。カルビもあった。でも、カルビ少なくないか?

6月21日:

 というわけで、先週のロマンス。編集の先生の奥さんにもばれたのね。しげるとみずき、結婚すんのか?しかし、雑誌の記事がだんだん怪しいことになりそうですな。しかし、医者のセンセと作家のセンセ、えぐいですぜ。今週はいったいどんな展開に。。。。(野球延長で予告見れなかったよ(クスン)

6月20日:

 2週間遅れでロマンス見た。純平・・・こわいよぉ。しげるに「俺を抱いてから出て行けー」とか、「女と違って、あばらの一本も折ってやろうか」とか、すごいことばっか言ってるよぉ。顔もこわいよぉ。あまりにも怖かったので、先週分は明日見ます。。。

6月17日:

 賞与の日が近いんだけど、今回は前回比マイナス支給だって。やんなっちゃうよなぁ、これだけ忙しく生産追いつかないくらい出荷しても利益全部吸い取られちゃうんだもんなぁ。やってらんねーぜ、まったく。帰りに「BOOK.OFF」か「みるみる」に寄って、気を紛らすしかないか!?

6月15日:

 今日、駅の自動販売機で見たもの。「まぜ茶った」というお茶・・。いろんな葉を混ぜたと言うことなのだが、おーいJR東日本、商品のネーミングとしちゃ、ちょっと安直すぎないか?なんか恥ずかしくなったぞ。

6月14日:

 いつのまにか6ヶ月も書いていたので、改ページしました。最近は体調がよろしくありません。爆発して、ストレス発散する事が無くなったからかなぁ。。。