新りんご日記 



12月31日:

 いかーん!昼寝しすぎた。もう夕方だぁぁぁぁ。この分では掃除が終わらない。押入ひっくりがえしたままなのに。。。もうレコード大賞がはじまってる!(メールで教えてくれてありがとう)紅白ももうすぐだっ!(重ねて教えてくれてありがとう。今日は大ボケ。。)TVみながら雑誌をくくり、いらない物といるものを仕分けて、あーっなんでオレの部屋こんなに雑誌やら漫画やら文庫本があるんだぁぁぁ。みんな一気に捨てたい、けどもったいない。きっとあとで読むよなコレ。。。やっぱ全部は捨てられない、となると、分けなきゃ。あー、時計は0時を回ってる。そして今は午前3時、もういいや。続きは9時からやろっと。というわけで、もう日付は変わっています。

 みなさま、あけましておめでとうございます。今年こそは、毎週の更新をしたいと思います。正月からくじけそうだけど。。。

12月27日:

 最近忙しくて、全然更新する暇無いね。

 有馬記念、残念ながら逃しました。4歳馬が強いと聞いてはいましたが、まさかグラスワンダーがくるとは。。。。怪我してたからだめかと思って、候補からはずしてしまいましたよ。。。宝くじナンバースは、並び違いでストレート逃すし。今週は惜しいところで逃すことが多いな。来年は宝くじと競馬の2本立てで小金持ちを目指します。

 横浜F強いね。8連勝だよ。ついに元日の決勝戦進出。このまま是非優勝して欲しいな。

12月23日:

「踊る大走査線」は秋のノーカット版でしたね。つまんないの。

 いつものように近所の店のおもちゃ売場に行くと、赤い箱が3つ・・・あるじゃんドリームキャスト!!そうだ、友達にも教えてあげないと・・・で、電話をかけている間に1台売れる。う!しかし、教えようと電話したら切れた。あら、忙しいのね。残念ですね自分のだけ買っちゃいましょう。ということで、自分の買って残り1台。うーむ、メールだけいれとこうと、まじめな私・・・・・そして家に帰る途中、電話がありました。「買ってくれぇ!!」そうだろ、そうだろ、うんうん。でも今から行ってあるかな???駐車場からダッシュで売り場に行くと、まだあった。よかったよかった。みんなhappyになりました。

12月20日:

 あれ、明日「踊る大走査線」のスペシャルが有るね。ビデオ予約しないとね。今週の最終回物はみんな時間長いから注意しないとね。じんべえ最後切れちゃったよ。。。。

12月20日:

 わーい!天皇杯、レッズも順調にレイソル破ってベスト8進出です。でも今度は香川で試合・・・遠い。ここで勝ってくれれば、次は横浜国際で試合ですな。

 さて、ペルージャは首位フィオレンティーナとペルージャのホーム試合。今ホーム連勝中(5連勝だっけ?)のペルージャ、ここで中田はFKを決めて7得点目。すごいね。

 そう言えば今日のお馬さん。。。1着かと思ったら3着ですたね。買わなくてよかった。。。私は来週がんばります。

 そして今日秋葉、本体無いのにソフト買っちゃったよ。どんすんだよ。鏡として使うかCD。。。

 ゼルダやってて更新できないぞ。掃除も途中だぞ。年末年始で掃除すっか!?

12月19日:

 はたしてドリームキャストは有るのか?地元と秋葉に行って来るか・・・。とりあえず、julyを買ってこよう。また、ハードより先にソフトを買ってしまうオレ・・。

12月17日:

 土、土曜出勤ですかぁ!?そ、そんな・・・。あーあ。

12月16日:

 うーん、今年は冬休みがあるんだろうか。なんか、無休で働けと言われているような気がする。病院に検査行けと医務室から言われていたのも、事実上却下されたし。。。思わず休暇届、ボールペンでぐちゃぐちゃにしてしまう私でありました。そのくせ残業代払ってくれるんだろうなぁ・・・。どうせ休み無いなら、土曜日曜は休んでしまうとするか。会社いきたくねーっ!

 マクドでハンバーガーが半額だな。。。

12月15日:

 ・・・・今日は反省の日・・・・・いかんな。知らないうちに言葉の刃で好きな人を傷つけてしまっては・・・・・・(×_×)・・・・あと半月で、年が変わる。

12月14日:

 夜、友達と電話していて情報を仕入れた。なんと、パトレイバー3を来年やるというではないか。その筋のページでは、3の話題も上がっていたのだが、ついにといった感である。パトレイバーTHEムービー・・・今から待ち遠しい物である。

 昨日のタッチを今日見た。なんとテープのセットミスから録画を失敗してしまい、急遽友達から借りて見る次第となった。西村君、肘壊してたはずなのに、なぜにプロへ・・というのが今日やっとわかった。最後はかわいそうでしたな。新田君はあいかわらずかっこいいのですが、肝心の所でああいわれてしまったら・・・・・うーむ。しかし、最後はああくるとは・・・見事につながっていましたね。しかし、あのシーンは、きまオレでもあったぞ。ちょっと2番煎じではないか・・・?まあ、どれだけきまオレの最終回見てる人がいるかわからないが・・。あまりにもあっちのほうが印象的なので、ついまどかと恭介のシーンを思い出してしまったではないか。しかし、メジャーへ挑戦する達也。続編がありそうでんな、だんな。

12月13日:

 部屋の片づけが終わらない・・・けど、ゼルダもやってない・・・やりたい・・・やってしまおう。というわけで、やってしまった。とりあえず、剣も手に入れたし村以外の変なところにも迷い込んだし、デクの樹にも入った。パチンコも手に入れた。でもなんか忘れているような・・・。まいっか、戻れば。しかし、ステックなんかやりづらいなぁ・・・。なかなか思った動きしてくれないや。慣れるまでもうすこしかかりそ。気づけば200Xが終わっている。あれ、見ようと思ったのに、あーあ。なにさまっ見ながら、片づけ始めるか。

12月12日:

 部屋の片づけを始めた。今からやれば、年末までには終わるだろう。しかし、この間誰も部屋に入れられないな・・・。すげーことになっている。

12月9日:

 明日は賞与日・・・なのになぜ定時間日ではないのだ!!残業しなくてはいけないのか、オレ。。。金曜までの宿題は未だ出来ないのだが。しかし、リンクがオレを呼んでいる!!

12月8日:

 1月末、尾瀬岩倉の宿を友人が予約した。今年はどんなに遅くとも、1月に初滑りができるわけだ。早くブーツ買いに行かないとな。

 部屋の大掃除の前の準備を始めた。何しろカーペットをはがせ(本当は交換しろ)と親に言われているので、机を動かさなければならない。そのためには目の前の雑誌やらCDやら怪しい物やらどこかに追い出さなければならない。追い出すためには場所を確保しなければならない。要するに、今いろんなものを整理して捨てまくっているわけさ。さあ、今日から4週間かけてがんばるぞ!

12月7日:

 ゼルダが3次元になってるぅぅぅ。しかも絶対におぼれるなと思う川に入っても泳いでるぅ。壺投げると金貨がでるぅ。うーん、ほぼ8年ぶりくらいのゼルダは新鮮・・・っておまえ、TVゲーム自体8年ぶりくらいだろ!だって、プレステ買おうと思って今になってしまったんだもん。スターラスターって知ってる奴今時いるのか!!!

12月5日:

 家の近くにアピタが新規開店した。おかげで家の前の道は大渋滞。車を出すのも一苦労・・・ちょっと困った。

 開店と言うことで、当然安売りする。で、ドリームキャストは・・・売り切れていた。で、しかたないのでニンテンドウ64が11800円。あら安い。ゼルダが5980円。これも安い。買ってしまった・・・。さあ、ドリームキャスト手に入れるまではゼルダで遊ぶとしよう・・・。あぁ更新がまた遅れる・・・。

12月1日:

 julyのようなゲームが好きな私は、ドリームキャストを買おうと思っている。もっともこちらは、最新のグラフィクスに興味があるからでもある。そしてゼルダをやりたいのでニンテンドウ64・・・なるものを買おうかと思っている。しかし、こいつ、今から本当に買うべき物か?考えてしまう。中古と同じくらいの値段に新品も落ちてきているようだが、ソフトを加えると数万円。どうしようかなぁ。。。

11月29日:

 というわけで、月島、佃とぶらぶらしてきました。当然お昼はもんじゃを食べて、雑誌にも載っている店を回り、写真を撮ってきたわけだな。でもオレ、久しぶりだからいまいちだなぁ。やっぱ風景の方が簡単でいいや。今度はお台場にいこう・・・。

 で、帰りは銀座でご飯食べてちょっと時計屋に寄り道して帰るのでした。でもなんで時計の電池交換が預かりで2週間かかるんでしょう?ナゾだぞFOSSILさん・・・。

11月28日:

 明日は東京、下町に行って撮影会&宴会。久しぶりにデジタルカメラではなく銀盤カメラ(フツーのカメラですね)で写真撮ろうと思います。(といっても女の子ではないよ。オレは風景専門さ。女の子の写真も撮りたいけど・・・)さーて、どんな写真撮ろうかな。友達がみんなはまっている奴らだから、まいっちゃうけど。(オレは個展なんか、やんないもん。賞だってもらったことないもん。)でも結果は次の更新で展示しましょう。

 で、今日はのんびりしているわけサ。

 しかし、今日、親に部屋のカーペットを変えろと言われる。汚れてきたから&もう12年くらい敷きっぱなしだから。しかし、敷き変えるのは至難の業。前回は新築したときなので、部屋には何もなく、初めて部屋に入れたものがカーペットだった。今は机やパソコンデスクくがどーんと上に乗っている。こうなったら、無理やりはがして、フローリングそのままにしておくか。何かめんどくさいし、ドラマの部屋みたいでいいかなっと。ダウンライトも有るし、TVや映画を見るには最高っすよ。これで、隣に女の子がいれば、どんなにHAPPYなことか・・・・。うううう・・・・。

TOPへ