新りんご日記 



11月28日:

 明日は東京、下町に行って撮影会&宴会。久しぶりにデジタルカメラではなく銀盤カメラ(フツーのカメラですね)で写真撮ろうと思います。(といっても女の子ではないよ。オレは風景専門さ。女の子の写真も撮りたいけど・・・)さーて、どんな写真撮ろうかな。友達がみんなはまっている奴らだから、まいっちゃうけど。(オレは個展なんか、やんないもん。賞だってもらったことないもん。)でも結果は次の更新で展示しましょう。

 で、今日はのんびりしているわけサ。

11月24日:

 そんなもばいるに書いた話題ではありますが。。。P207使いにくいぞ!!!メールが送れないじゃないか!?

11月23日:

 先日やっと万能文化猫娘OVAを買うことが出来た。子猫ちゃんのアンドロイド、ヌクヌクのお話です。しかし、DASHがついて内容がちょっとかわってます。なんたってヌクヌクがおしとやかで、料理ができる。竜さんも設定が14歳に。うーん。。。なんかイメージ違うぞヌクヌク!

 で、夕方ひさびさに玉突きをしに行ったのですがボロ負け。練習しないといかんな。会社の帰り道にビリヤード場ができたので、秘密特訓しないと。。。だいたい一緒にやった相手が前よりもうまくなっている!まずいぞ!!

11月18日:

 そういえば、今朝しし座流星群の一番見える日でしたね。見た方もおおかったようで。私は徹夜明けで爆睡していました。明日みようかな。学生の頃は、ペルセウス座流星群だったかな、カメラもって出かけたものです。今回は自分の部屋から眺めよう・・・。

11月17日:

 徹夜明けの今日、会社の帰り道、ふと車のメータを見ると、123456kmを指しているではありませんか。なんかうれしい。もう12万キロも走ってしまったのね。私のスカちゃん。もう5年も乗っているからなぁ。

11月15日:

 2ndステージも終わってみれば、レッズも3位。マリノス戦とアントラーズ戦が「くっそー」と叫びたくなるところではあるが、ま、3位はとれたのだから素直に喜びたいと思います。気が付けば、フリューゲルス、ベルマーレと景気の悪い話が出る中、レッズはとりあえず安心していていいのかな。。。

 おとといは、COM JAPANに行ってきた。このへんは、もばいるの方で。

 最近、どうも余裕がないな。なんか追われてばかりいるみたいだ。よくない、こんなの本当によくない。ジェットコースターにでも乗って?、うーん、酒でも飲んで?さっぱりしたい。。。。ちょっとちがう? よーするに、もっと遊びたーいっ。あ、本音が出たぞ、不良社員!

11月11日:

 今日は11月11日、来年の今日は平成11年11月11日・・・・あんまし、意味はありません。

11月8日:

 実はこのWEBの中に、プライベートとビジネスの両面(早い話が趣味と実益ともいう)を意識したページがある。当然会社内には告知なんてするわけがない。(誰がしてやるもんかい。)しかし、このたび見事に本社方面にばれたらしい。この間電話をとったら「あのページ、おまえか。バイダ名とURLでなんとなく推測できたけど」なんて言われてしまったわけだ。まあ、2年もやってやっと・・・という感じではあったのだが。

 でも、オレが更新したいのはこのページではなぁい!予定では1年で書き上げるはずのうる星エピガイ。すでに2年近くたとうとしている・・・。俺に更新する時間をくれぇぇぇ!(最近ほとんどまじな叫び)しかし、こんな中でアクセスカウンタがアップしているのは不思議だ。俺だってうっちゃんの所や、こたつねこのページや、そのた・・・行きたいんだぞ!我慢しているんだぞ!!ええい、この怒りをどこへぶつけてくれよう・・・・

11月7日:

 よく考えたら、アップ忘れてた。うーむ。しかし、休暇が欲しい・・・。

11月5日:

 戦士に休息はあるのか・・・?戦士?誰??

11月4日:

 ・・・そして闘いの火蓋はきって落とされた。明日は嵐の日かも・・・。

11月3日:

 やっと、キョンキョンの書くことができるかも。と、思ったら、もう1週間以上前の話になってしまうではないですか・・・。そう、それは先週の月曜日、所は渋谷のオン・エア・イースト、久々のキョンキョンに会いに行くのであった。(でも、チケットを取ったのは友人・・)ひさびさに見たキョンキョンはやっぱりかわいかった・・。とても同年代とは思えないかわいさ・・・。うーん、やっぱかわいい。でもあのいちばんの曲をアンサンブルでやるのはないよー。ノーマルでやって欲しかった・・・。懐かしかったのに・・・。でもよかったですぅ。帰り道、裏口でしばらくたたずんでいたらMAXのお姉さん方が帰っていらっしゃいました。他にもいるかなーってみてたんですけど、お腹がすいたのでラーメンやさんへ向かいました。

 実は、うちの会社は4連休だった。でも私はなぜか1日しか休みがなかった。なぜなんだろう・・・。もしかしてオレって、リストラの対象?わざとむちゃくちゃ忙しくさせられているのかしらん。もしかして、次の職考えた方がいいのか??? でもお休みの1日は、ひさびさに”るんるん♪”&”かじるんじゃねぇ!(なぞのことば)”でたくさん遊べたからヨシとしよう。しかし、別の仕事といっても、オレ、アホだからなぁ・・・何しよう。

 今月の格言、「なんとかなるさ。それでだめなら暴れるだけさ。」で、休暇だな。

10月27日:

 実は昨日、キョンキョンのライブに行って来たのだが、そのことを書こうと思っていても書く暇がない。今日も仕事終わって家に着いたのが夜の3時・・・。ということで、キョンキョンのことは明日以降に。

10月25日:

 どうも今使っているBALLYのセカンドが小さいような気がするので、新しいバッグを買いに行く。ついでに会社に持っていくパソコン用のキャリングバッグも買いに行く。やっぱブランド物だよな・・・とインペリアルモールに行ってBALLYのお店へ。(オレはBALLYというか、欧州メーカーがすきなんだよん・・)店員の人に、あれやこれやと尋ねて触らしてもらうのだが、どうも今一だ。しかたなくdunhillの方へ。ここでもあれやこれやと出して貰い、触らせて貰うオレ。まあ、COACHでもいいんだけど、みんなもているし、ここはdunhill物を買っておこうと、ここで決めてしまった。問題は予算。このぶんだとPCのキャリングバッグが・・・。

 上野や秋葉で見ても、目当てのアルミケースは5万円・・・・。でも捨てがたい・・・でも高い。ここは涙をのんで、似たような形のフツーのキャリングケースにしてしまうのでした。しかも1/5のお値段の物。まあ、セカンドバッグ買ってしまったから、しかたないか。。。しかし、アタッシュタイプのものを買ったら、携帯が3台入らないぞ・・・。1台は入るけど、やっぱあとは身につけるしかないのね・・・。でも欲しかったな、アルミタイプのやつ。軽いし。

 ところで、明日は西武勝つよな。私の予想は4-3で西武!

10月22日:

 7-2だね。西武勝ったね。当然だね。とりあえず、このまま3連勝だね。

10月21日:

 さて、本日、ちょっとしたアクシデントで本来の依頼の目的は果たせませんでしたが、あたたかく、おいしい食事をいただきました。(あつかましいやつ・・・)あんな、まともなものを食べたのはひさしぶり。

 ひさびさに早く帰ったので、撮りだめしているドラマのビデオをみた。今週のストーリーは、どれも泣けるなぁ・・・・。何見たかは、わかるかな?

10月20日:

 金曜かとおもったら、まだ火曜だった。週末が待ち遠しいぜ。なんかあるのかって?単に休み癖がついているだけさ。しかし、今日は勤務時間終わってついつい趣味の世界に陥ってしまった。気づいたら日付が・・・・。だって、たくさん人が残っているんだもん。時間感覚勘違いしてしまうじゃないか。みんな早くかえりましょう!

10月19日:

 たまるたまる、メールは溜まる。見事な120通。一時に比べれば1/5ではあるが、なんだかんだで全部見るのはつかれるぜ。早速電話もかかってくるし、まいっちまうぜ。

 ところで、おい!あんまし手を抜いちゃいやん。東尾さん。。。

10月18日号外:

 ペルージャがベネツィアの怒濤の攻撃に耐えて1点を守って初勝利!日本シリーズは西武が初戦を落とす。むむむむむ。しかし、最後には西武が勝つのだ!わっはっはっは!!

10月18日:

 休息の日々が過ぎて行く・・・。12時に起きてもなぁんも言われない夢のような日々が終わろうとしている。そしてまた睡眠時間3時間の日々が続くのであろうか・・・?でも最初の5日間は、さっくり消えてしまおう・・・。ふっふっふ、これは良い考えだ。ボクは体が弱ひ・・・

 で、今日は会社に荷物でも置きに行くかなと思い家を出ると、一通のメールが・・・今日も働いている人がいるらしい・・。このまま行ったら捕まるのは間違いなし、急遽本屋へ行くだけにした。いやーいいタイミングで情報入ったぜ。本屋でCDを売り払った足で、喫茶店へ。そういえばエリ8まだ残っていたぜ。最後まで読みに行くか・・・。ということで、今日もレモンティー片手に漫画積んで読書に耽る・・・・ああ、シアワセ。

10月17日:

 今日も寝た。途中何度か起きあがった記憶はあるが、まじめに起きたのは午後3時だった。どっかいくかな・・・とショートメールを打った相手は、やっぱり寝ていた。(で、おこられた!?)しかたないので、顔を洗ってTVを見ると、台風じゃん。ますます出かける気にならなくなったので、喫茶店にマンガを読みに行く。(それでも家の外には出ているワタシ)

 あ、そうだ!WEBの更新しなくちゃね。と、思って新聞見たら、今日の試合は夜だった。あれ、15時キックオフじゃなかったんだぁ。更新の前にTV見よ・・・とレッズの試合を見る。うーむ、よく守ってはいるんだが・・・なんか攻められてる・・・攻められてる、守ってるけど攻められてる、あぁぁぁぁぁぁ、終わりました。さて更新すっか。くそぅ!

10月16日:

 寝た。とにかく寝た。今日はこれでおしまい。平日なのでどこかに行こうとも思ったが、天気悪いんだもんなぁ。横浜は次回かな。ラーメン食いてぇ。

 ところで、今日は高校休みなのか?最近の県立高校のタイムテーブルはよくわからん。

 なんか、休暇中にもかかわらず毎日仕事のメールがくるのはどういうわけだ?しかも指示求められても資料は会社だし、できるわけないじゃん。やっぱメール環境があることを教えるのは、身内だけにしよう・・・。て、これみられたらまずいかも・・・。でも、会社のメールボックスは、もっとすごいことになっているのかな・・・。

10月15日:

 本日も平和・・・いいなぁ・・こんな日が毎日なら・・・。今日はでも6時起きして大学病院へ。ちょっと渋滞を覚悟していたんですが、都内はほどほど流れてました。午前中に家に戻り、今度は電車で神田へ。ハイカが無くなってきたので、買ってきました。しかし、始めて首都高埼玉線走ったけど、車いないねぇ・・・。もっとも新大宮の上走ってるだけだから、田島と三橋以外はメリットないよねぇ。せめて熊谷まで延長してくれないと、400円も払う価値ないようなきがするぞ。

10月14日:

 本日も平和な一日・・・10時に起きようと思ったら、今日も12時だった。7時から駒場なので、買い物にアメ横に向かう。買い物を済ませ、秋葉へ。いかん!荷物がでかくなりつつある・・・今日はこれから駒場だ。買い物の続きは次回にしよう・・・。で、駒場へ向かう。雨降らなければいいな・・・とりあえずレッドボルテージに、ポンチョとグッズを買いに向かう。で、スタジアムに足をむけるとポツポツと雨が・・・うっそー・・・

 で、いつものようにゲートをくぐると、呼び止められる。あれ?「お客さん、メインはあっちですよ」あ、いつもの癖で、こっちに来てしまった。今日はメインのチケットだった。で、中にはいるとやっぱり降ってる。しかたない買ったばかりのポンチョ着るか・・・。で、しばらくすると、なんだやんだじゃん。結局試合は雨の心配なく観戦できました。結果は御存じの通り、なんとか勝ち。土橋さん久しぶりに見たけど、イエロー2枚も貰ってしまっては・・・・。同点に追いつかれたときは、なにーっという感じでしたが、最後にベギリスタインが決めてくれたときには、うぉぉぉぉぉぉぉぉってな感じでした。ということで、本日はこれにておとなしく家に帰るのでした。

 明日は9時までに親を大学病院につれていかないといけないからなぁ・・・

10月13日:

 本日の平和な一日・・・10時に起きようと思ったら、やっぱり今日も12時だった。早速銀行と郵便局に行く。そして熊谷に買い物に行く。なぜかLeeのジーンズが欲しくなったので物色に行く。なぜ欲しくなったかは、単なる気まぐれである。しかぁし、熊谷のダイエーと専門店街には気に入った&サイズがない。サイズが・・・いかん、だいえっとせねば・・。しかたなく、明日浦和のスタジアムに行くついでに、上野のアメ横行って買ってこよう。上野といえども、つ・い・で。ついでに秋葉にも寄ってこよう。熊谷を立って高崎へ。スキーのブーツを買いに行く。と思ったらもう4時を回っているではないか!友達の店に行って来よう・・・。そこで、店のマシンで、店のコーヒー飲みながらネットサーフィンすること1時間ちょっと・・・。どうせ会社の金だからいいよね。そこで、夕食ということで寿司屋へ。うーん、久々にカウンターで食べる寿司はうまかった・・。で、友人と別れ目的のスポーツ店へ。しかぁし、まだ品物全然少ないじゃないか!これでは選ぶことすら・・・。だめだ・・・週末茶水に行こう・・・・空しい結末であった。

 明日は、コンサドーレ戦どす。雨降るとやだなぁ・・・

 と、平和な1日が終わるはずであった・・・。ところが、部屋に雪崩が発生する。積み上げていた雑誌が・・・さすがに正月から整理していないとはいえ、何でこんな時間に雪崩おこすんやぁ!! 仕方なく、いる雑誌、もういらない雑誌の仕分けが始まる。東京ウォーカー、日経MAC、モバイルメディアマガジン、ぴあ、はたまたいろんな会報のたぐいが、うじゃうじゃとビルのように林立していた。で、ついでに床を掃除機かけてと・・・あぁぁぁもう夜中の2時だよ。あーあ。

10月12日:

 本日の平和な一日・・・とりあえず、1時まで寝る。10時に目が覚めるが、やっぱり寝る。その後今日はどうすっかな・・・と思い、とりあえず、姉のうちに荷物を届ける。それで、姪に「私をお兄さんと呼ぶんだっ!」と思念を送り込んでくる。(洗脳は着々と進行中)3時間で東京を往復後(関越、圏央かっとび!)とりあえず、タイや交換に向かう。ピットインだ。タイヤ館でタイヤを購入後、家に帰ったら夕食だった。そうだ、今日はマンガを読んでいない・・・早速熊谷に出来たマンガ喫茶に向かう。お、ここは前金ではなく、後払いか・・・。ほんの2時間のつもりが3時間も浸ってしまった。うーん、またこよう。とりあえず、GTOは8巻まで読破したぞ。次は何読もうかな・・。そして第1日目は静かに過ぎて行くのだった。

10月12日:

 予定通り夏休み強行突入!! いいなぁ・・・他人が働いているときに昼まで寝ていられるオレって・・・しあわせ。さて、今日はどこいくかな?

10月9日:

 いよいよ月曜から夏休み突入!しかし、まだいない間の仕事の指示書が終わっていない・・・明日も会社だ・・・。これ、やっといてね!ですんでしまえば、楽できていいけど、そうもいかないよなぁ。

10月8日:

 あ、来週の予定で忘れていたことが。。。高崎にスキーのブーツ買いに行かないと。今シーズンこそはスキーに行くぞっと。お茶の水にも行くか・・・。

10月7日:

 今日は、たまにしか見れないんだけど、すんごく嬉しいものみれたのでちょっとハッピー!この”たまにしか”に価値があるわけさ。うん。

 休みが近づいて、だんだん羽が生えてきているわたし。

10月6日:

 ♪♪♪えきぞちぃーっく!じゃぱぁぁん!!♪♪♪

10月5日:

 本日の一言「まーまーまー、スマイル・スマイル、な!」

 さて、次の新製品も出ないうちから、次の次の仕事なんてしてしまっている私であるが、(おいおい、まずくないか!?ま、いっか)多方面の非難の声を跳ね飛ばし、着々と逃げ切り体制を築く自分である。しかも明日は上司がいない、うっしっし、ゲーセンがオレを呼んでいる・・・・。ということで、業務連絡。来週は高崎いくぞーっ!茶出して待っててくれ。ついでに新横にもいくぞ。純蓮のみそラーメンが早く来いとオレを待っている。(さすがに札幌の店には行く金がない)あとねー、夏行けなかったから、海岸でもいってこようかなぁ。でも途中のYRPには寄りたくないな。磐梯にひとっ走り行くのもいいなぁ。映画館のハシゴもいいな。招待券いっぱいあるし・・・。ほんとは銀座でなくて本牧のマイカルのほうが椅子広くていいんだよね。ま、いっか、ガソリンもったいないから。さー、遊びましょーっ!!

10月4日:

 PHSの機種変に行って来た。というのもホームアンテナをタダでくれるというので、ついでではある。しかし、なんで新規より機種変の方が高いんだ!納得いかんぞ!!PHSをささえているのは我々長期契約ユーザーだぞ!ドコモみたく少しは優遇してくれたっていいじゃないか。

 来週は夏休みです。早く来ないかな・・・とりあえず、近くのマンガ喫茶でGTOの続きを読みに行こう・・・。誰か遊びに連れてってくんないかなぁ・・・。友達と休みが合わなかったので今年は海外逃亡できないよ。今年はっとりあえず、昼まで寝られて、傍らにマンガがあればシアワセ。

9月30日:

 そういやスラムダンク借りてだいぶたつ・・。そろそろ返さないと。めがねくんと別れるのは、ちがったはるこさんと別れるのはつらいが、もう一度読んで返すとしよう。ということで、ひさびさに日付が変わらぬうちに帰ってきたが、読み終えたら2時を過ぎて・・・いつもと変わらなくなってしまったぁぁ。ま、いっか。感動の31巻でした。

9月27日:

 今、このページを書いている裏にも、書きかけのページがいくつかある。うる星のエピガイも今週は更新しようと途中まで書いていたのだが・・・・。今日も早く寝ないと睡眠時間が乏しくなる。(私は3時間は寝ないと生きていけない人なのだ)更新はまた延びる。あーあ。いいのかぁ?こんな生活続けていて・・・オレ。女の子と遊びたいよぉ。(あ、本音)

9月24日:

 なんだ、なんだぁ!!8月、9月と土日、夏休み返上で働いてやっと休めると思ったら次のをやれときて、今日も2:30・・・。家に着いたら3:30。寝る時間が2時間しかないぞ!!こんなんでは出勤で高速道路走れないぞ!!殺す気か、まったく。明日もゆっくり出社しよっと。文句言われたって知らないもん。タダ働きして、2時間しか睡眠時間もらえなくて、事故起こしても自分の責任になっちゃうんだから、やってられますかってんだ。へん!!(最近<怒>のことが多いなぁ・・・)

9月23日:

 朝、お茶の水のお店から、頼んでいた品物が届いたと電話があった。今日はひさびさにwebの更新するかと思っていたが、東京へ行くことにした。ついでに会社で話に出ていた桂正和のイラスト集でも見ていくか・・とブックマートへ。で、これが結構いいわけで。もともとこの人絵がうまいし、私もウイングマンをマンガとTVで見た物である。(みくちゃんとあおいさんだね。)ビデオもまだあるし、パソコンゲームも買って楽しんだもんだ。なかなかおすすめ、今度自分の分も、買ってこようと思った。(関係ないが、真鍋さんのイラスト集もあった・・・。うーん、ほかにも欲しい物が・・・・・。女神さまのイラスト集も出たらいいな。

 ところで、レッズ負けたぞ。おいおい。このまま連敗しちゃいやよん。

9月21日:

 なんか、夏休みも終わらないうちに次の仕事のあおりがすごい・・・。おい、ちょっと待て!おれは8月無休だぞ!!少しは休ませろ!!! と、いうことで、誰か一緒に遊んでくれないかな・・・。遊びのことなら理由作って会社なんて(ぴーっ!)しちゃうぜ。

9月20日:

 ひさびさに映画を見に行ってきた。もちろん会員なので指定席にふんぞり返って、ポップコーンとジュースを飲みながら見ていたわけである。今週でその映画「TAXi」が終わるからでもないだろうが、私以外には3人しかいなかったもん。でも一般席は館外まで行列できてたから、そこそこはいっていたのかな?中身は、メルセデスとプジョーがカーチェイスやってて、なかなか面白かったです。最初言葉が英語ではなくて仏語だったので違和感合ったけど、慣れちゃったし。見てない人は、是非見よう!!

9月19日:

 おいおい!いいのか!!レッズ6連勝!!!いーんだよなぁ、ね!信じられません。しかも今日グランパスは勝ったけど、マリノス、レイソルは負けました。いいぞいいぞ。このまま首位キープして第二ステージ17連勝の記録作ってくれ!!しかし、今日の試合は勝ったとはいえ、なんか危なっかしいげーむだったぞ。2回もバーに助けられちゃって。ハラハラドキドキしちゃったね。

9月16日:

 何かさぁ・・・レッズが連勝してるんだよ。1位だよ。すごいねぇ・・・。Jリーグ始まった年がうそのよう・・・。今週末は、横浜Fです。ま、今週末も勝つな。

9月14日:

 たった今、試合が終わりました。ユベントス相手に中田が2ゴールも決めました。すごいっす。結果は4-3でペルージャの負けなんですけど、それでもこの点は・・・・。今日、会社に行ったら中田のページ見てみるとするか。

 ところで録画頼まれたけど、3倍モードで録ってしまったが、怒られるかな・・・。ま、いっか。代わりに次のインテルの試合も、録画しておいてあげよう。だって、2時間半枠なんだもん、VHSの120分テープしかなかったんだもん。頼まれた時用に今度、秋葉に行ってテープ仕入れてくるとすっか。

9月13日:

 久しぶりにずーっと寝ていた。途中ショートメールの着信音などで起こされたりもしたが・・・いいのか、こんなに寝ていても。メールでも言われたが、今日はセリエAの開幕日。たしか、中田のチームの試合もあったよなと、ディレクのカスタマーセンターに電話をかける。すると、10時半からの放送で生中継でおこなうというじゃないですか。どれ、更新を早く終わらせて、TVを見る準備をしましょうか。

9月11日:

 ぐれた私は今日やっとゲーセンへ行った。何日ぶりだろう・・・うるうる。で、当然勝負である。ぐふふ。完全勝利じゃ。倍の50枚になったところで退散するのであった。(何かって?こいこいですよ、旦那)雨四光が、短札が、へっへっへ。夏休みと違って、お店も設定甘くしてるのかなぁ。。。

9月9日:

 ばっかやろぉ!!今日はなぁ、ひさびさに定時に帰って、ゲーセン行って、本屋によってマンガ買って帰ろうと心に決めていたのに・・・・家に帰ったら夜中の3時じゃねぇか!!

ぐれてやる!! 誰が8:30に出社してやるもんかぁ。当分の間自己フレックス使ってやるからなぁぁぁぁ!!!!

9月6日:

 やったー!1ヶ月ぶりに日曜日仕事休むぞーっ!今日は昼まで寝て、車のオイル交換して、秋葉原にいくぞーっと思っていたら、会社から電話が・・・・すぐ来てくれって・・・なんでやーっ。女の子のいない会社なんて、いきたかないやい!!

 ・・・というわけで、会社に行くが、なんか、すぐに問題の原因がわかったとかで、1時間ちょっとで退散。4時間遅れで当初の目的を実行するワタシであった。しかし、明日9:30までに横須賀だなんて・・・・家6:30に出ないとあかんやないですか。

9月3日:

 いつのまにか9月・・・・何もなく過ぎ去ってゆく夏、仕事しか記憶に残っていない。それもそのはず、夏休みも、土曜日曜もなく、働かされたあげく燃え尽きて行くワタシ。む、むなしすぎるぜ。

TOPへ