新りんご日記 



8月28日:

 最近ぐれている自分。いいのか、8:30に出勤していなくて・・・。いいのさ、どうせオレは不良社員。

8月23日:

 月曜日は、みんなに黙って定時で帰っちゃおうかなっと。でもうちのグループの姉さんにはばれちゃうかな・・・。でもチャンスなのは確かだ。問題の起きる前に消えちゃえば・・・。

8月20日:

 静かだ・・・。今日も何事もなく過ぎて行く。あの忙しさはいったい何だったのだろう。幻であったのだろうか・・・・。毎日毎日、ただパソコンと書類と試験機器をにらめっこして過ごした日々・・・今では懐かしくさえ・・・・・思えるわけねえだろっ!! ほれみろ、語彙が極端に少なくなって、何書いてるかわかりゃしない・・。

8月19日:

 お天道様のバカヤロー!!! どうして顔見せてくれないんだよぉ!!! おかげで、唯一の休みであった今日は、海行きはあきらめざるを得なかったのだった・・・・。というわけで、しかたなく、ツインリンク茂木に行って、ホンダコレクションを見てくるのだった。今度は長野のスカイラインミュージアムに行きたいなぁ。

 あ、更新はしてません。たまっていた2週間分のドラマ見ていたら、もう時間が・・・・。また、更新しないので、怒られちゃうかな・・・・。

 今年は、海・・・だめかな・・・ 明日も休むか・・・

8月18日:

 結局YRPでは、私はあまり役に立てませんでしたな・・・。でも、外出のおかげで電車の中でゆっくり睡眠できたから良しとしよう・・個人的に。そして、明日は休みだーっ! 8月に入って2日目の。海行くぞー!!晴れるといいな・・・雨だと、ステーキ食べに行くだけで終わってしまう・・・。

 日産から来たハガキで、ポータブルCDプレーヤが当たった。誰か買ってくれる人いないかな・・・。新車の購入資金にしないと・・・。

8月17日:

 誰かオレに休みをクレ!!休暇とは言わない・・・週に1日でいいから休ませて・・・

 だんだん泣きが入りつつあるオレ・・・明日も徹夜か!?さすがに2週間も3時間未満の睡眠で往復2時間半の運転はこたえる・・・いつかきっと、関越の中央分離帯に刺さっている自分がいるに違いない・・・。でも悲しんでくれる人、いるのかな・・。うーむ、いきなり心が寒くなったな。

 というわけで、更新する暇が全く、全然、これっきし、ちっともない。あーあ。

8月16日:

 今日の一言:せっかく休暇取ろうと思ったのに、なんでオレもYRPにいかなあかんのや!?いいじゃん、いかなくても・・・役に立たないし・・ね。

8月15日:

 おーいっ!楽しんできたかいっ! 今日はおいらもビールで乾杯さっ!!ちょっと一杯引っかけて、帰り着いたら午前1時・・・最近本当に日付が変わらずに帰ったこと無いな。ドコモの関係者はみな同じか・・・!?

8月13日:

 遊びに行きてぇ!! 実は8月に入ってから休みが取れたのは1日しかない。これからも取れそうにない。なぜでしょう?メーカー勤めのボクなのに・・。遊びに行きたいよぉ・・・。でもボクに近い人たちは、そんあ暇があったら睡眠取れというかな?最近3時間しか寝る暇無いから。隣にかわいいお姉さんいたら、おとなしく寝るけどね。遊びに行きたい・・・。

8月10日:

 本日の雄叫び・・・浴衣着たおねぇさんが、見たいっ!!! ただそれだけなのに・・。だんだん危な・・・少し休もう。

8月8日:

 夏休みはないし、土曜も日曜も出勤だし、せめてゲーセンで屈辱戦をと会社帰りの夜11:30乗り込む。・・・・なんでやーっ!・・・以下ノーコメント。

 今日は熊谷の花火大会でした。浴衣のおねーさん、見たかった・・・・

8月5日:

 休みがもらえず、やってらんねーぜ状態の自分は、会社帰りに一杯引っかけて・・ではなくて一戦交えて・・の日々が続いている。なんてことはない、ゲーセンでこんぴゅーたぁ相手にこいこいやってるだけなんだけど。しかし、今日は違った。少し変わったぞ・・いつもとパターンが違う・・・強くなっている・・・というわけで、今日はいつになくぼろ負けした私でありました。夏休みで回収しようとしてないだろうな・・・?

8月2日:

 4ヶ月ぶりくらいで車を洗った。そしてマンガを読みに桶川へ・・・・う、雨!?でもすぐあがった。これも私の日頃の行いのよさであろう。はっはっは。しかし、暑かったけど、井戸水は冷たくて気持ちいいぞい。

------

 もうすぐ12時、日付がかわる。さて、少し走りにでも行って来るか・・・と外に出てみると、あめ!?なんであめ?梅雨はあけたんじゃ・・・車洗ったばかりなのに・・・くっそー!どういうわけだい、こりゃ!!

8月1日:

 3週間分の録画したドラマを見ていたらもう午前3時半を回っていた。うーんあと2本なのだが・・・明日は会社だからWEB更新して寝るか・・・。しかし何本かナイターでつぶれていたぞ!なんで1時間も延長こいてんだ!!おかげで見れなかったのがあるじゃないか!!

 そして夜会社の帰り・・。先日負けた仕返しに、ゲーセンに行く。今日こそは勝ってやると意気込んで!しかーし、今日も結果としてはコインを飲まれた。どうもルールがうちのパソコンと違うんだよな。こんな役ないのにとか、これも役なのかとか。ちなみにやっているのは、こいこいである。閉店時間になったので、今日は終わりにしてやったが、見てろよ・・・・次は勝ってやるっ!!(何となくルールはわかったもんね。)

7月31日:

 うわーっ!7月も今日で終わりでないかい。遊びに行きたいな・・・。こんな私に夏休みは無い。うちの会社は、夏休みはあるのだが、私にはない・・・・。くっそーっ!こんなにまじめなボクなのに・・・。10月に休暇くっつけて2週間休んでやる!?だからメーカーって・・・くすん。いいなぁ夏休みのある会社・・・・。

7月29日:

 今日も暑かった・・・しかし、ビールはうまかった。ういーっ!

7月27日:

 たまには残業しないで遊びにいくのもええやんけーっと。ちょっとだけ、リフレッシュ!!しかし、なんか忘れているような・・・・ま、いっか。

7月26日:

 今日はJリーグの浦和ホームゲームのチケット発売日でし。買いに行った人、ゲットできましたか?さすがにユーミンのチケットではないので、早朝未明からではなく、10時過ぎに買いに行ってきました。やっぱ駒場は人気ありますね、あんましいい席とれなかったけど、ちゃんと希望日すべてゲットできました。しかし、3回も並び直していたら結局11時を過ぎてしまった・・・。全戦買った人いるのかな。きっとグループで手分けしているんでしょうね。そういえば最近チケット売場には携帯を持つ人が増えました。(私もコンサートチケット買う時ははそうだけどね。)1回で複数日のチケット買ったっていいじゃん。でも一緒に買ってた人、自由席12枚づつ何回も買っていたけど、本当にご苦労さんです。自由席だったけど、全部取れたみたいですね。オレも自由席の方が面白いのは知ってるけど(安いし^^)、やっぱ時間の都合上ぎりぎりになっちゃう事もあるから指定席になっちゃうんだよねぇ・・。たまには自由席にもいきたいよん。とりあえず、浦和のホームは取ったけど、浦和のアウエィの国立はとれたかな・・?(こっちは完全友達任せ)・・・会社のみなさま。というわけで、不良の私は平日に消えることがあります・・・。追わないで下さい。って、書いても見てないか。

 ところで、マック用のメモ転ソフトが発売された。でも、動きが変だぞ!?こちらはそんなもばいるで。今日もいろいろ買い物をしてしまいました。そしてまたマンガが増えた・・・お茶の水行くと、いつもそうなのさ・・・。そういえば明治大学の本館ほとんど完成しましたね。すっげービルになっちゃって・・・。寄付金大変そう・・・。しかし、時間のたつのは早い物で・・・私が高校の時に夕食をお世話になった学生食堂はどうなったのかな・・・・。

7月25日:

 目が覚めたら、ありゃもう11:30・・・飯食って会社行くか・・・。と、こんなことを書いていたらもう12:20・・行きたくないけど、あと30分位したら家でるか・・・。

7月24日:

 本屋で立ち読みも、結構体力を使うものである・・・。

 うちの会社では、本日ビアパーティであったわけだが、車でしか通勤手段がないくせに駐車場を19時から翌朝7時に閉めることになった。当然19時までに車を出さなければ、家に帰れなくなる。タクシー代なんてでるはずもない。ビアパーティの最中であったが、早々にジュースや食べられる物を平らげて、19時2分前に駐車場から脱出した。(パーティは続いているのだが・・・)せっかくなので、本屋へ立ち読みにGO!というわけだった。

 その気になれば、4時間くらい平気で立ち読みできるはずだが、そういえば最近立ち仕事とは無縁・・。事務所での座った仕事ばかり・・・。いかーん!体力が弱っている・・・2時間も読んでいたら、足が痛くなってきてしまった。くっそーっ。2時間も立ち読みする私も私か・・・でもマンガがいっぱいあるんだもの・・・シアワセ・・・

7月22日:

 え?今日はオールスターゲームだったのか? すっかり忘れていたぜ・・・

 何か、儲かる話でもないかなぁ・・・宝くじも最近は5桁までした当たらないし・・・

7月20日:

 FTPが動かないよぉ。実はいまこうして使っているマックくんは、自宅LANのFTPサーバーとして使っているのは、昔のりんご日記を読んでいただければわかっていただけるだろう。と・こ・ろ・が、最近NetPresenzを起動しても、初期化に失敗しましたといって起動してくれない。な、なんで。こんなに日頃の行いのよいボクなのに。

 しかたないので、再インストールや機能拡張の見直しをやるもさっぱり・・。もうあきらめ半分で旧バージョンのFTPd動かしたら・・・うごくやんけ。なんなんだいったい・・・。しばらく、FTPd使うとすっか。どうせ「ぺけろく」からのファイルコピーしか使わないから・・・。

 ところで、ファイヤー・・・は進んでいるのか!?(いきなり業務連絡モード!?)

7月19日:

 インターネットショウin秋葉原に行って来た。今回はwin98とドコモのブースでも見てこようかな・・ということで。ドコモではWCDMAの機器の展示やモバイル関連の展示をちょこっと見てきた。ついでに広末のクリアファイルも当然ゲット!答えがわかればこっちのもの、二つ貰ってきてしまった。

 NECでは、ばざござのカップを配っていた。今回もゲットしようと思ったけど、なかなかクイズラリーのカードがもらえない。今回は秋葉のNEC関連を回るらしい。ラジ館のNECビットインでさりげなく聞いたら、やはりブースでカードを配っていたらしい。結構早い時間に行かないと無いとのことだった。また明日来て下さいと言われてしまった。明日は会社だバカモノ。しかもてめーんとこの。こんなまじめな社員のためにも配らんかい!!開発意欲を出させてこそ売れる物を作れるっていうもんじゃい!?(と、考えるのは私だけかもしれない)

 頭に来たので、アップルブースでマックに浸りに行く。やっぱマックっていいよなぁ・・。ペンティアム400をもってしても、G3の300の半分のパフォーマンスしかないなんて、やっぱマックだよなぁ・・・。で、じゃんけん大会にも参加させてもらった。昨年はたしか2回戦敗退・・・しかし、今年は、な、な、なんと最後まで勝ち残ってしまったのだ。見事にthink differentのTシャツをゲットしてしまったのだった。つ、ついてる。これだけでも今年はショウに来たかいがあったというものだ。早速火曜はこのTシャツ来て、会社で見せびらかそう・・・と心に決めるのだった。

 ちなみに今年はカメラを持っていっていない。従って屋根裏アルバムに行っても写真は無いのでご承知おきを。しかし、今回はいまいちだったような・・(コンパニオンのおねーさんごめんなさい。だって会社の女の子の方が肌が綺麗だったんだもん。おねーさんのはだのシミが気になって気になって・・・・もちろん日立や三洋の浴衣のおねーさんは、よかったですよ。)

 ところで、秋葉の目的はもう一つあった。マック用のメモ転ソフトが発売されているはずだった。7/18に。しかし、ラオックスに行ってもマップに行ってもT-ZONEに行っても無い。ないやんけ!!いったいどーなってんねん電机本舗さんよぉ!!ドコモ純正&ソフトWINじゃ、メモ転できないんだよぉ。なんとかしてくれよぉ!!

 しかたないので、ドコモショップに行く。確かカムバックバッテリーキャンペーンをやっているはずだ。実はアナログから機種変したのだが電池がまだいくつか余っている。アナログは待ち受け時間が短かったので、結構電池を用意していたのだ。いつも1000円のNICOS商品券をもらえるので今回も、というわけ。しかーし、今回はなんと500円の図書カード。おーいなんで500円なんだよ。そりゃ前回オレはショップ周りして3000円も商品券貰った。しかし、なんで今回から500円なんだ?しかも使えん図書カード。これじゃお茶の水の本屋にでも行かないと使えないじゃないか!それじゃ、埼玉のショップは・・・?早速来週の週末は近くのショップに行こうと心に決める。今回は5,6店舗まわってやるぅ!!

 明日、会社ゆっくり行けると思うと、こんなに長々と書いてしまいました。やっぱフレックスのある会社、いいよなぁ。転職しようかな。ハガキいっぱい来てるし・・・。(同業他社からもきてたもんね^^)

7月18日:

 あ、もう3時半だ・・・。会社のかわいい!お姉さんにコミックスを借りた。この連休、仕事以外で家にいるとき読もうと思って16冊も。残業終えて、家に帰って素直においておけばいいのだけど、ついその本を見るとムラムラムラと・・・・。結局全部読んでしまったぁぁぁぁ。気づけばもう3時半になっていたわけ。明日仕事行こうと思ってたのになぁ。。。2時くらいまでにはいくとするか。こんなとき休日出勤はいいよね。8時半に必ず行かなくちゃいけないわけじゃないから。しかし、花道のあんな最後は考えなかったな。「やったー、優勝だぁ」で、終わると思ったのに、その辺がジャンプ系とサンデー系の違いかな。しかし、あれは絶対に2部に続く終わり方ですね。いったい続編はいつでるのでしょう?(これで何を読んだのかわかれば、あなたもコミックまにあ)

 ところで、早く「ファイヤーエンブレム」終わらせろよ。遊んでもらえやしない・・ん?

7月16日:

 最近はマンガを立ち読みできるところが少ない。幸い車で少し走った桶川、熊谷、深谷にブックオフという古本屋があり、そこで立ち読みが出来るので、最近はもっぱら立ち読みはそこで・・・。もっとも最新の週刊誌はコンビニだが、単行本となるとなかなか・・・。というわけでブックオフは週末の暇な時間を過ごすのにちょうどよいのである。(それなら更新しろと言うのは、いっちゃいや)で、何を読むかというと、最近はファミリーコンプでお馴染み北条司を読みあさるのである。キャッツアイからシティハンターというとこまで。

 しかし、2週間分のドラマを撮ったビデオいつみようかなぁ・・・。

7月14日:

 頭に来たので昨日のファイルをブラウザに貼ってみる。やっぱりだめだ・・・QTフォーマットのはずなのに・・・。こうなったらedit DVでもう一度DV方式でQTフォーマットしてみよう。と、それをブラウザに貼るも結果は同じ。なんでマックだとみえるんだ?そういえばオレのQTは3.0、確か対応フォーマットが増えていた・・・。どうせならQTで書き出してみようと思ったら、あるじゃん。QT3.0にはムービーの書き出しというコマンドが。

 この間2時間・・・やったーっ!ブラウザでムービーが動いたっ!これなら98でも動くはずだぁ・・・。どうせなら、ブラウザもちょっとデコレーションして・・・・やっと完成したムービーファイルであった。ソフトに遊ばれた時間含めて6時間。始めてのムービー制作にしては、まあまあかな、と。

 あ、ワールドカップフランスなのね。ビデオまだ見てねーっ!?オレに見る暇はあるのか?そう言えば、ドラマも1週間まるまるみてない。2週間目に突入している。うわーっ・・・。

7月13日:

 クイックタイムは奥が深い・・・。昨日作ったムービーを見せて、うんと自慢してやろうと思い、まずは自分の会社の98にディスクを入れる。そしてムービープレイヤーを開くとcan't openの空しい文字が・・・。自分のマックでは動くのに!?え?うっそぉ??そこで会社の唯一1台存在するマックにディスクを挿入・・・しかし、画面がハングアップしている???(自分は8.1だが、会社は7.5.3)しかし、クイックタイムは2.5だ。なんでじゃーっ!!何がいけないの?こんなにボクまじめなのに・・・。仕方なく自慢するのはさりげなく1日延期するのだった・・・。

7月12日:

 今日の夜はいよいよ決勝戦ですな。やっぱフランスでしょう。(と、書いた方がいつも負けてる気がするが。。。でもフランス応援しちゃう)

 いつもお世話になっているかわいいお姉さんが誕生日だとかで、なんかあげようかなぁ・・・と思ってはいたが、特に何もおねだりされていない(高いのはダメ、私は貧乏社会人)から、ま、いっかと思いつつアレフのCFを思いだし、ビデオ編集やってみるついでに遊んでみるか・・・という気になった。始めはまじめに編集するつもりではあったが、素材の準備まではしていない・・・。ちょうどこのCFもモノクロなので、ちょっと文字でも入れるだけ遊んでみるか、という簡単な編集をしてみた。簡単な物のつもりでも、結構入ってしまいましたねぇ・・・気づいたら4時間くらいパソコンの前にいたもんな。ところで、出来はというと・・・ま、その筋の人に見せたら怒られる・・・かも。とりあえず、おめどうとこの場でも言わせていただきます。

 ということで、今回も私のweb更新さぼってしまいました。・・・で、メールを開くと、あああああああ、うる星の更新して下さいってメールが来てるぅ・・・。ごめんなさい、今週こそはさぼらずに更新しますぅ。許して・・・・。

7月8日:

 な、オランダが負けたぁ?こうなりゃ、優勝はフランスしかないやんけ。

 これからの仕事の予定を立てなければならない。夏休みは8月1週で申請したのだが、な、な、なんだぁ!?8月は休みは・・・・・今年の夏休みは11月になりそうだ。そういえば、今GW休み取ってる人いるな。なんてぇ会社だい、ここは。。。

7月7日:

 本日の一言:俺のエンゼルちゃん、食ったなぁ!?

 あなたのことですよ。わかってますか?こうなったら、金のエンゼルちゃんで仕返ししてやる!!・・・個人的発言ですいません・・。最近会社でよく寝れるし、夜はお腹が減るぜ。

7月6日:

 ちゃらららりらりー。とれろれろぽんっ。ひーっ。・・・・これわゆく自分。こんな私に愛の手を差し伸べて下さい。

 今日は出勤途中で青い紙を頂いてしまいました。赤い紙でなくてよかったけど、免許証の金色帯はこれでなくなってしまうのね。寂しい・・・・。

7月5日:

 しまったぁ!今日も寝過ごしたぁ!!起きたらやっぱり1時だった。これは絶対寝過ごせない予定を入れないと起きれないのか!?仕事じゃだめで、お姉ちゃんがからんだ予定入れないとおきれないな、きっと・・・(仕事行こうと思ったくらいじゃ、簡単に寝過ごせるもんね) しかたないので、ご飯食べてシャワー浴びて有楽町と秋葉へ向かうのだった。

 というわけで、帝国ホテルのインペリアルモールに行った。なんか、セールで混んでたなぁ・・とりあえず、ダンヒルによって買い物して帰るか・・。BALLYで靴でも買いたかったが、やっぱ無駄遣いはやめよっと。しかし、最近宝くじ当たらないなぁ・・・・。

 明日から会社か・・・海行って昼寝したいなぁ・・・今日も天気良かったし。会社は蒸し風呂で暑くてやだもんなぁ・・・。休みてぇ・・・!!と、叫んで締めにしておこう。

 あ、ドイツ負けた・・・。うーん、優勝はオランダでどうでしょう?

7月4日:

 しまったぁ!会社行くのに寝過ごしたぁ。起きたら昼の1時だった。今日は午前中に大宮に行ってから会社に行くつもりだったのに、大宮行ったら会社には夕方の5時過ぎ。こうなりゃ行っても仕方ないので、マンガでも読みに古本屋へ行こう・・・というわけで、車で桶川に向かう自分であった。

 大宮に何しにって?フォーションのクッキーを買いに・・・これは会社の昼のおやつ(あなたのために買ったよぉ!?)・・・ではなくてドコモショップに機種変に行くのでありました。N203からデータスコープに。この辺はそんなもばいるで。

 今日はドイツ勝つかな?出来ればオランダ勝って欲しいな?(現在1-1で後半試合中)決勝分のビデオテープ買いに行かないと・・明日・・。

TOPへ