スクリーンセーバの設定


スクリーンセーバーの設定は、ディスクトップをマウスを右クリックしてポップあアップメニュのプロパティを選ぶかコントロールパネルの画面をクリックして画面のプロパティウィンドを表示してください。
そしてスクリーンセーバを選んでClickを選んでください。



設定ボタンでクリップクロックの設定が行えます(この機能はライセンスがないと動作しません)
パスワードは、標準のスクリーンセーバ用のパスワードでなく独自のパスワードを設定します。(この機能はライセンスがないと動作しません)
コントロールダイアログで「パスワードによる保護」をチェックしておいて「パスワードの変更」ボタンを押します。そうするとパスワードダイアログが表示されますので半角で8文字以内のパスワードを入力してください。
こうしておけばスクリーンセーバの終了時に上記のパスワードダイアログが表示されます。ここで正しいパスワードを入力しないとスクリーンセーバを終了する事ができません。


なおライセンスキーを入れていない時は次の事をしておく必要があります。
表示させるファイル名をWindowsディレクトリィのClick.gifと入れておいてください。
フレームも表示するならWindowsディレクトリィにClickfm.gifという名前で入れておいてください。

戻る