アラームの設定


アラームの設定の仕方について説明します。
コントロールダイアログのアラームのセット項目をチェックしてください。そしてアラームを作動させる時刻を指定してください。この際、時間は24時間制(午後3時は15)ですので注意してください。
アラームがセットされている場合は、時刻の左にこのマーク「」が表示されます。
アラームの際にサウンドで知らせる場合は、「サウンド」をチェックしておいてください。アラーム音はwavファイルを指定しますが、指定していないと標準のものを使います。
なおこのアラームは、画像でも表示しますので音の出ないパソコンでも使えます。
時間が来るとどうなるかって?それは使ってのお楽しみ、絶対見落とさないように工夫してあります。
アラームの解除は、コントロールダイアログをOKまたはキャンセルで閉じると元の状態に戻ります。
一度アラームが解除されると次の条件で再びセットされるまでアラームは機能しません。

・アラームのセット項目のチェックをオフ/オンする。
・アラームの設定時刻を変更する。
・日付が変わる。

なおクリップクロックを再起動した時、設定時刻が過ぎていた場合でもアラームは機能しません。
またクリップクロックを「アイコン化ボタン」でアイコン化していた場合でもアラーム機能は動作します。
アイコン化されてるクリップクロックを表示するにはディスクトップの下のアイコンバーのクリップクロックをマウスの左クリックです。

戻る