プロフィール

なまえ:toba

PN:PowerBird/Bird68k

HN:因幡/てん

いろいろ使ってます。いきつけの掲示板やチャットでは、因幡で出ています。
名前の由来は、もちろんうる星の中に出てくるうさぎの因幡君です。
なかなか憎めないやつでしょ。
PowerBirdはエピガイ執筆用のPNです。昔はBird68kでしたが、
最近68kが調子悪くなったので、メインがMACになったため
PNも切り替えました。

SEX:MALE

射手座のO型です

BIRTH:196x/11/25

ちょっとぼかしてみました(笑)
典型的な射手座のO型です。なので、いつもブラブラしてます。
放浪癖があります。
主に東京23区内山手線の東側半分をブラブラしてます。
たまに西側半分にも行きます。
下手をすると、横浜にいたりします(爆)

結構、新しい物が好きだし、洋服なんかも衝動買いが多いので、立派に
内需拡大に貢献していると自負しています。
DVデッキはまだ持っていませんが、DVDプレーヤは
2台になってしまいました。これ以上は、電気製品が部屋に置けません。
メーカーのみなさま、是非省スペースな製品を御願いします(笑)


ADDRESS:埼玉県

住んでいるところは、吹上町というところです。
地元のオフィシャルページはこれです。


職業:きままな会社員

バブルが全盛の頃、とある通信機器メーカーの子会社に就職しました。
親会社の方には雇ってもらえませんでした。ってゆうか、
希望の職種での求人がなかった。一流大学出身でない自分の悲しいところです。
まあでも、自分自身、就職活動を全くしないで、「これでいいや」と
即断即決してしまった、いい加減なヤツです。


趣味:ドライブ、映画鑑賞などなど

車を運転することは好きです。でも最近日帰りで東北へ行く
気合いはなくなりつつあります。せいぜい一回の運転は300kmくらい
のパワーに減りつつある自分がちょっと悲しい。
映画はもちろん映画館で見ます。やっぱ、70mmフィルムの画面は
一度見てしまったら、病みつきになります。
見るのはやっぱ、アクション、SF、ミステリー中心です。
どちらかというと、洋物が多いです。
アニメーションだけは、日本物が多いですな。
その昔、アニメ関係の仕事でもやろうかと、目指したことは
ありますが、食っていけそうに無かったので諦めました(笑)


この部屋は、APPLE社のPower Macintosh 8500にてデザインしています。
HTMLエディタは、Adobe社のPagiMillです。
別にインテルの石が嫌いなわけではありませんが、モトローラ系
マシンを使い続けてきました。メインはX68でした。
会社でWINDOWSも使っていますが、最近ますます信用できない
作りというか、動作になっているので、怖くて家のマシンとしては
使っていません。(だってユーザーフレンドリじゃないんだもの。
自分の意図しないところにファイルを置かれるのはイヤなの。)
とはいえ、この8500にもユーザーをなめたところがあって、いろいろ
苦労させられております。で、りんご日記へ続くのサ。


2000/07/23


Special Thanks :イラスト Y.Tani