バックナンバー

(2015年5月9日)

  • 角川アスキー総研の「メディア・ライフスタイル調査2015」発表--Apple Watch購入意向者は20〜40代男性
    角川アスキー総合研究所は、大規模ライフスタイル調査「メディア・ライフスタイル調査2015」で判明したApple Watch購入意向者の特徴などを発表した。ITmedia Mobile
  • (2015年5月1日)

  • 社会人&主婦は「ゲーム」、学生は「SNS」--スマートフォンアプリに関する調査
    MMD研究所とスマートアンサーが共同で行った「スマートフォンアプリに関する調査」によれば、よく使うアプリのジャンルは「ゲーム」「SNS」「動画」という結果が出た。ITmedia Mobile
  • (2015年4月28日)

  • 車の移動、約7割がスマホの地図・ナビの利用経験アリ
    MMDLaboは、MDD研究所にて「車とスマートフォンに関する調査」を実施し、結果を明らかにした。ケータイWatch
  • (2015年4月25日)

  • 格安SIMは昼に速度が低下する傾向に--MMDが10社+3キャリアの通信速度を調査
    MMD研究所が、格安SIMの通信速度調査の結果を発表。格安スマホは朝、昼、夕で平均スピードに差が出たが、3キャリアに大きな差はなかった。ITmedia Mobile
  • (2015年4月24日)

  • 格安スマホの通信速度が低下する時間帯とは? MMD研究所が調査
    MMD研究所は、「2015年4月格安スマホ通信速度調査」を実施し、4月23日にその結果を発表した。同調査によると、格安スマホは昼になると通信速度が低下し、携帯キャリアの回線とダウンロードスピードに差がでることがわかった。マイナビニュース
  • 「Apple Watch」の人気モデルは「Apple Watch(38mmサイズ)」 - 3割が支持
    ジャストシステムは22日、20代?50代の男女594人を対象に実施した「スマートウォッチに関するアンケート」の結果を公表した。「Apple Watch」の人気モデルについても調査されており、標準モデルの「Apple Watch(38mmサイズ)」の人気が高く3割が支持した。マイナビニュース
  • モバイル市場の動向調査をまとめた「スマホ白書 2015」発刊
    インプレスR&Dは、スマートフォンやモバイルコンテンツ市場の動向や成長展望をまとめた「スマホ白書 2015」(編者:モバイル・コンテンツ・フォーラム)を発刊した。インプレスR&Dの「NextPublishing」対応書籍として販売され、電子書籍版が4800円、印刷書籍版が5800円。ケータイWatch
  • (2015年4月18日)

  • スマホ向け地図の利用率は毎年増加、移動時の多数派に--ゼンリンの「地図利用実態調査2015」
    ゼンリンは、地図の利用実態を明らかにすることを目的としたアンケート調査「地図利用実態調査2015」の結果を発表した。スマートフォンでの地図利用は年々増加しており、移動時の利用でも多数派となった。ITmedia Mobile
  • スマホユーザーの過半数が公衆無線LANを利用 - ICT総研調査
    ICT総研が16日に公開した「公衆無線LANサービス(Wi-Fiサービス)市場に関する調査結果」によると、スマートフォンユーザーのうち56%が公衆無線LANサービスを利用しているという。マイナビニュース
  • (2015年4月14日)

  • スマートフォン所有率は62.5%、「SIMロック解除」認知度は73.3%--MMD研究所の定点調査
    MMD研究所の「2015年4月携帯端末購入に関する定点調査」で、スマートフォン所有率や「SIMロック解除」の認知度、使用している端末のシリーズなどが発表となった。ITmedia Mobile)(ケータイWatch
  • (2015年4月7日)

  • MVNOを利用しない理由は「詳細が分からない」--SIMフリースマホ&MVNOのSIMカードに関する調査結果
    ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン(GfK Japan)は、SIMフリースマートフォンの販売動向と、MVNO SIMカードの利用意向について調査を実施。認知度が高まる一方、利用しない理由では「詳細が分からない」が最も多くなった。ITmedia Mobile
  • (2015年4月4日)

  • MVNOのSIMカードを利用しない理由「詳細が分からない」
    GfKがSIMフリー端末の販売動向、MVNOの利用意向を調査

    ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン(GfK)は、SIMロックフリーのスマートフォンの販売動向、およびMVNOのSIMカードの利用意向について調査し、結果を明らかにした。ケータイWatch
  • (2015年4月1日)

  • NTTレゾナントが格安スマホの利用実態に関する調査結果を発表--購入者の約2割が「失敗した」経験あり
    NTTレゾナントは格安スマホの利用実態に関するアンケート調査を実施。購入に際し「失敗した」経験があるのは全体の約2割で、60代以上のその理由はサポート面が中心となっている。ITmedia Mobile
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