メダカコロニーの研究 <P>
実験にもどる

アオミドロはどのくらい増えるのか?



用意
アオミドロ。水槽。水。
その他 ウォーターレタス モアッチ
実験・1
アオミドロと水を水槽に入れ一日ずつみていく。
実験・2
ウォーターレタス モアッチ
置く所
日なたに置く


わかった事 やっぱり、アオミドロと、ウオーターレタス、モアッチは、増える事がわかりました。 約一日に、5グラム増えています。 特に、モアッチは、何倍も増えています。 今回の実験にはないけど 土を入れるともっとよく育つことが他の人の観察データから わかっています 不思議に思った事 アオミドロや、ウォーターレタス、モアッチは、やっぱり増える。 でも、なんで増えるのか?水を吸収しているからなのか?何でかと不思議です。 不思議に思った事の意見 自然と同じようになっていて、光とかを、浴びるから。 水だけでも十分にそだつ
メダカの表紙へ
実験にもどる