日本全国メダカを応援するページ

なぜめだかをかうのか
No.1
きっかけから話しますと、朝目覚めたらメダカをとりに行きたくなったので す。 なぜかは今でもわからないが、潜在意識だとおもいます。 きっと仕事のストレスがたまっていて昔に戻りたかったのかも? その後はストレスをかなり感じる時にはメダカを見るとなにか落ち着くよう な。 それがめだかの不思議なパワー(魅力)だと自分だけおもっています。 これを「メダカパワー」と呼んでいます。メダカ教にしようかと、おっと危な い! 飼育にたいしての「めだかのわずかなご主人への気持ち」なんちゃって! でも数百も子めだかを眺めていると、パワーが出ているような気もします。 つぎにカッコつけて言いますと 「メダカがスポットをあててもらいたいがために、ある男につかまりその後 インターネットというメディアで全国に発信させることに至った、そして実 現!」 これがメダカの語り掛けてくれていた結果でしょうか。 そして、メダカはさがせばただで手に入る。(今はなかなか見つからなくなっ たが) 生と死をいつも考えさせてくれる。 そこにはかなしみ、よろこび、 そしてやすらぎがある。 忍耐、努力を養ってくれる。 そして四季を分かちあえるゆいつの生き物。 自然を考えさせてくれる。
新潟県 目高達郎さんのこたえです

皆さんの報告をメールでお寄せください。

Email tack@po.kumagaya.or.jp

GoGoめだか組