SETIに参加しませんか?
SETIとは地球外知的生命探査のことです
カリフォルニア大学バークレー校がすすめている
セレンディップ計画では
プエルトリコにある世界最大のアレシボ電波望遠鏡で
収集したデータをインターネットに接続された
コンピュータによって解析するという壮大な計画です。
インターネットへ接続している人なら誰でも参加できます。
興味を持ったあなた  こちらに詳しい説明があります
解析用のソフトは特別なスクリーンセーバーで
パソコンを使用していない時に解析を行うものです
現在、配布開始に向け準備が進んでいます。
こんな感じのものらしいです。

ここは久しぶりの更新となります
3ヶ月ぶりです
最近はパソコン雑誌等でも紹介されたので
ご存じの方も多いと思います

8月から私もデータの解析を開始しました。
かなりのCPUパワーを要求します
P3−500MHzマシンで1つのデータユニットの
解析にかかる時間は約24時間です
そんな訳で私は自作4号機を解析専用マシンとして
すでに1週間、150時間ほど連続で
解析を行い、現在7つ目のデータユニットを解析中
UPSが無いので怖いのは停電です
さて今日はマシンを休ませてあげる事にします