800MHz成功! 

1998年9月15日 9/19修正
今まで、いくら冷却しても安定しない私のAthlon
bunnyさんはすでに830MHzに成功し世界最速
TOMATOさんも800MHzに成功
先日も予冷−30℃、コア電圧1.9Vにて800での
起動を試みるもWin旗まで
そんな訳でコア電圧1.7V、L2 1/2での
750MHz常用に切り替えました。
ところがこれが安定してまして
試しにペルチェの電圧を徐々に落としコア付近の温度を
上昇させたところ42℃でフリーズしました。
800MHzの設定にしたところ
BIOSまできました、以前は1.7VではBIOSさえ来なかったのに
試しに1.8VにしたところWin起動しました。
なんか使っているうちにコアの耐性が上昇?した
感じです

続いてHDBENCHを実行
FPUが70000を越えました

続いて99MAX
なんとか7000を越えました

残念ながらスーパーπは計測出来ませんでした
L2が1/2なのできついのかも次回1/3にしようと思います
現在コア脇温度23℃で安定しかし、25℃でフリーズ
もう少し温度が下げられないかと
マザーに付属のCDにあるCPUソフトクーラーを入れました

5分ほどで18℃まで温度が下がりました
多少効果はあるようでネットサーフィンくらいはできますが
とても常用とはいえません
ところでVoltage3.0ってどこの電圧?
先日、Freewayの赤いマザー注文したけど
いったいいつくる事やら9月中旬になっていたけど
今見ると10月以降だって、早く来ないかなぁ?
次回へ続く