すてぃんぐれいへの質問

Q.1
好きな作家は三浦綾子と
ありますが
何が好きですか?

今はみんな好き、初めて
読んだのは
『愛すること信ずること』
色々迷っている時に、こ
の本と出会い決心がついた
いい本との出会いは、人
との出会いに似ている。
Q.2
宮部みゆきの本は?

『龍は眠る』で、はまった。
サイキックというか超能
力ものの話は好きなので
Q.4
独りで山に登るのは何故?

自由を感じたいから、でも
本当の自由は不自由
Q.5
今までの人生で一番辛か
った事は?

まぁ人に話す事ではないので・・・思い出として心の中にしまっておきます。
Q.6
映画は好きですか?

大好きです。
映画館に行く時間が取れ
ないのが残念
Q.7
最近、映画館で観た映画は?

『世界の中心で愛をさけ
ぶ』感動したというか、
色々考えさせられた。
気が付けば泣いていた。
Q.15
好きな映画俳優は?

ウィリアム・デフォー
ロバート・デニーロ
渋い役者が好きですね
ジャン・レノも好きです
Q.16
女性の俳優では?

うーん、ビッキー・チャオかな。
えっ誰!
映画『少林サッカー』で
ゴールキーパーやってた人
Q.18
そう言えばすてぃんぐれ
いさんはクリスチャンな
んだよね

はい、一応・・・
最近は全く教会に行っていない
90年3月4日に洗礼を
受けました
Q.20
神様を信じますか?

わからない
でも救われた、気持ちが
楽になった。
Q.21
今、願い事をするとしたら?

秘密
Q.22
薔薇、かすみ草が好きだ
そうですが何で?

赤い薔薇とかすみ草の花
束が大好き!
薔薇が主役で、脇で見守る
かすみ草、けなげな感じがいい
Q.26
骨髄バンクに登録している
そうですが?

救える命もある。
人は限りある命を
受け入れたとき、本当に
強くなれると思うから
生きている事はそれだけで
素晴らしい
Q.35
好きな物はわかりました

嫌いな物は?

にんじん、茄子、ピーマン
魚介類、寿司
自分勝手な人
相手の気持ちを考えない人
あげていくときりがないですね
自分の中にも嫌いな部分と
いうのは有るわけだし
そういった部分を
認めて変えていける人に
なれたらいいと思う