LIVE行った回数カウントダウン

でもホームページをソートしただけで手で数えたから完全ではないかも。一度間違えると気が付くのに時間かかるしね。
通常のLIVEおよび学祭を数に入れてます。EVENT出演はとりあえず含んでません。
こうやって見てみると行った回数が多い人って最近沢山行った人ばっかり。そーねー、昔はツアーをやっても1回見ておけばいいやって思っててその分他の人に見に行くようにしてたからね。
ここに入ってる日付はコメントを書いた日=最後にLIVEに行った日だよぅ。大体1ヶ月以内半年以内1年以内です。要するに色が変ってるところは最近お勧めかもしれない。多分僕ははまってるかな。回数いってればなおさらネッ。日付が入ってないものはだいたい99年始めのコメント。
2008年に7年振りに書き換えてみたら勢力図が変わってた。 こまめに更新するとそうは感じないんだろうけど。
83回
椎名へきる
他に"ランティス祭り" "GIRLS ENTERTAINMENT'09" ひだまり×2回"開歌前線"
43回
CRAZE (Vo.藤崎賢一で12回 Vo.緒方豊和で12回 Vo.鈴木慎一郎で4回 Vo.板谷祐で14回,最後は)
他に"NACK5 GO ROCK""AKASAKALIVE",zi:kill,BODY,"15JAM(EVENT)"でMAJESTY
…最後の2年一度も行ってない…。
37回
水樹奈々
FCEVENTは数に入れず
32回
POLYSICS
他に"武蔵野大学学園祭"他
31回
FENCE OF DEFENSE
save the rock'n'roll?他
北島健二1回+EVENT1回 、西村麻聡3回 、サポートやゲストは既に数えられないですぅ
30回
奥井雅美
他に"アニぱら音楽館""AnimeloSummerlive"r.o.r/s等
29回
LIVE GiRL POP
女性ボーカルをフューチャーしたイベントでした。一応act1以外の東京公演はほぼ行ってるつもりですがこんな回数になってたとは。大阪には行ってません(^^。イベント開始当時は雑誌"GiRL POP"とちゃんと連動していてまさに次世代女性ボーカルシーンをになうアーチストが集まったLIVEでしたが、雑誌"GiRL POP"が売れてるアーチストばかりを載せるようになってから雑誌とLIVEがどんどん離れていくような気がして…。 POWERSTATIONが無くなっちゃたからもうこのイベントも無いのかな。もっとも次があっても行くかどうかはわからないが。
26回
近藤名奈
他に"LIVE GiRL POP""POWER ANNTENA"他
23回
広石武彦

22回
黒夢
他に"la+miss lation"
初めて見に行ったのはイベントで当時はまだ3人だったのよね。 2人になって音楽性はいろいろ変わったけど "feminismPart2"から現在のLIVEのスタイルに通じる所があったと思う。 LIVEHOUSEからアリーナクラスまで黒夢ほどいろいろな所で見てきたバンドは他に無いし。 "Many sex years"になってから特に面白くなってまだまだ沢山行こうと思ってたのにぃ..。活動休止は非常に残念でなりません。
21回
KOTOKO

KYO
他に"japan tribute live" "cutt your edge tour'99" "RANOVATION WAVE Vol.2 Vol.3"
DIE IN CRIESを含めると結構見に行ってる。今のヴィジュアルで売れてる人たちの恋愛の歌は嫌なんだけど KYOさんが歌うと素直に受け入れられるのだ。 DIE IN CRIESが解散してすぐのソロLIVEに行けなかったのが残念でならない。最近でも思い出したようにD'ERALNGERやDIE IN CRISEの曲やってくれてる「みたい」 CRAZEは男性が多いのにKYOさんは女性が多いのはなぜかしらん? それにしても最近昔のぎりぎりした感じが戻ってきて一段と良くなってきたと思う。 CAVEZOOが終ってからなんか一皮向けた感じがするし今もなんかいい感じ。あとKYOさんのサポートメンバーっていつも豪華。後ろを見ててもうきうきしてくるっす。
19回
Tokyo Performance Doll
うーん、こんなに行ってるつもりはなかったんだけど。っていうか僕の中では7人が中心だった頃のTPDの回数(11回)しか頭に無かったし。初めて見に行った頃はまだ僕がIDOL否定が強かった頃で、予備知識無しに偏見だけを持って見に行ったら唖然とするほどかっこよくて、価値観が代わってしまった事を覚えてる。オリジナル曲とカバー曲を程よく混ぜて打ち込みアレンジがかっこいいしそれ以上に今の売れてる女性グループとは全然比較にならないほどのDANCE。ただでさえテンポが速いのにMC無しで踊り続けて、 15人前後の人たちが寸分違わずきちっと決めて。結局このグループはIDOLとは違ったんだよね。TVに出ずにLIVEを中心として確実に動員数を増やしてたから。僕は後半しか知らないけど。それだけにソロ活動してTVでタレント業みたいな事をしてるとそれがTPDやめてまでやりたかった事なのって思うぞ。
18回
清春

17回
飯塚雅弓

16回
藤崎賢一
7daysは別カウント 他に"rock'n'roladdiction""RUMBLING ROLL MUSIC"
15回
鈴木祥子
他に"LIVE GiRL POP""song writer showcase" "CRTハーレムナイト""PUFFYとジョイント"
GITANE
他に"GET HAPPY""BEAT ON PLAZA 2000""b-0909" PARSONZ×1回 PTON!(イベント)×1回
でもさ、初めてみた時(イベント)の記憶って無いのよ。本田兄弟だって純ちゃんだって知らない訳ないのに。ちょっとだけショック。 GITANEは経歴だけじゃなくてもうこのバンドがすごい。今はもうステージ上の3人は絶妙なバランス。純ちゃんのダイブもお約束となりつつあるかぁ。今一番充実してる時期かも。今後にすごく期待してます。いや、まじで。
JUDY AND MARY (01/3/7)
他に"LIVE GiRL POP"を3回
今更僕が言う事はないでしょう。たぶんもうチケット取れないだろうし行くつもりもほとんど無いし。でも未だに日比谷野音でゲットしたスティックは大事にしてあったりして。
14回
access
朝倉大介は"R-JAM""15JAM"
13回
相馬裕子
他に"LIVE GAGA" "親愛なるサンタさんへ" "Acoustic LIVE"
松岡英明
他に"大オフ祭"
橘いずみ
他に"LIVE GiRL POP""b-0909""MAMA DON'T CRY"
"失格"のような曲がたくさんあってLIVEはおもしろかったのに。畳み掛ける曲が少なくなたからか世間が飽きたからかはわからないけどステージに昔ほどの勢いが無くなったと思っていたのは過去の話。この間の復活LIVEはすごかったぞ。 2000年は積極的に活動するって言うので僕も積極的に参加…したかったな。予算の都合が付けば多分行ってたでしょうに。 2001年も活発な活動を期待。
12回
D'ERLANGER
他に"ABSTINENSE'S DOOR"
三重野瞳
他に"傾城傾国百花繚乱""ゲリラライブ"
米光美保
他に"LIVE GiRL POP"他
奥井亜紀
BRAIN DRIVE
SOFTBALLETの次はこの人たちかと思ってた。昔のLIVEは結構投げやりだったかも。復活してからすこしづついかれ具合が戻ってきててもう今はばっちしっス。最近僕は打ち込み系のLIVEが少ないからこのバンドには数多くLIVEをやって欲しい。最近は他のバックメンバーの情報も気になる。とりあえず、がんばれ水田社長。
石川よしひろ
他に"POWER ANNTENA""Tokyo acoustic night"他
友人に連れて行ってもらってるから曲と曲名が一致しないの。アルバム1枚も持ってないしね。 "DREAM ROAD"シリーズの時はもっと疲れるほどこれでもかってくらい走ってた記憶があるけど、今は昔ほどじゃないかなぁ。自分が既に年って言うのもあるかぁ??
11回
加藤いづみ
他に"LIVE GiRL POP""Tokyo acoustic night""うたちょこ""MAMA DON'T CRY"他
久宝留理子
他に"LIVE GiRL POP"を数回
"LIVE GiRL POP"では見てたんだけどソロLIVEを見たのは「男」が売れてからなんだよね。その頃はまだkeyboardとbassがup-beatと共通の人で。 GiRL POPアーチストの中では一番動く事が多い。それだけ楽しめるはずなのだが、まだ最新アルバム買ってないからなんとも。この間の赤坂BLITZの客の入りを見たらもう全国ツアーを細かくまわる事はないんだろうな。
10回
JAM Project
他に"あにパラ音楽館""AnimeloSummerLive" など
BUG
佐藤聖子
他に"LIVE GiRL POP""ふふふ""馬場俊英ゲスト"他
デビューしてからコンスタントに結構やってたんだ。見に行くたびに髪型がどうなってるか不安で(笑)。何故LIVEやらなくなったのだろうか。 fanclubが出来てからLIVEをやらなくなったのは皮肉? そんなことにならないようにやって欲しいな。
9回
野田順子(J.Noda)
SUICIDE SPORTS CAR
他に"RANOVARTION WAVE""電気GUYより愛を込めて"
出口雅之ソロ2回、本田恭之イベントゲスト2回、GRASS VALLEY2回+イベント2回。
結局見に行けなかったのはREVのたった1回だけのSOLOLIVE。そりゃいくら活動休止直前だったからってパワステじゃあチケットはとれないよ。 SUICIDE SPORTS CARはカッコいいですよ。 GRASS VALLEYとは全然違うけど、アシッドジャズのようなものかなぁ。マリンバがメンバーにいるっていいよね。出口さんのステージって常に見た目も意識してるから見ごたえがある。バンドのメンバーもなんかそれに合わせてきてるような気がするね。ハードボイルドの中に笑い有り(^^
穴井夕子
ORANGEを組む前のBY-SEXCIALのメンバーがバックを勤めた時が一番面白かったかな。今後どの方向に進みたいかいまいちよくわからない。ほんと???です。今更アイドルに戻ってもしょうがないでしょうに。でも行く僕って...
GLAY
これも友人に連れて行ってもらってた。其の友人のおかげで1回だけ武道館3列目センターの席で見た時はちょっと感動したね。今はそんなに近くで見る事はないと思う。
8回
下川みくに

SPEED
SADS
EASTEND×YURI
最初に見たのは市井由里のソロライブの中のほんの一部だったんだよね。この時はHIPHOPなんて興味無かったから新鮮で面白かった。でも世間が飽きると同じくらいに僕の飽きてしまった。
TPD DASH
TPDがあれだけLIVEVIDEOを出してるんだから TPD DASHも出すべきだったんじゃないかと思うと残念でね。
7回
angela
他に"カンジェラ"
茅原実里
他に"AnimeloSummerlive""喰霊零THELIVE"等
thee michelle gun elephant (01/5/23)
他に"LIVEDIGA""RESET of This night""HEADZ1391"
LIVEでピンスポがなかったり平気でダイブしたりと最初は驚いた。とにかくかっこよかった。しばらくチケットが取れなかったからもう行けないのではと思ってたがなぜかLIVEHOUSEでのチケットが取れた。不思議。ここの客は男女関係ない。それはいいことなんだけど一番無法地帯なような気もするぞ。それともみんな慣れてるからあの荒れ方には秩序があったりして。ほんと、よく怪我人が出ないよなぁ。
hi-posi (99/10/8)
他に"GIRL'S TALK" 近藤研二さんが"松岡英明""高橋由美子" "栗リコーダーカルテット"等に参加
hi-posiは見に行った時がちょうど昔のどんちゃん騒ぎのようなバンドから Hな歌詞だけが注目されるようになってしまった(T_T)今のスタイルの変わりめだった。 "GIRL'S TALK"で見た、しんりんちゃんのドラムでずっとDJのリミックスっぽく演奏してたのが一番印象に残ってる。この間のLIVEは内容こそ違うもののノリが昔っぽくてあ〜こう〜なんだろ。とにかくいいです。来年はお休みしてた分沢山LIVEをやってくれるみたいです。
三浦理恵子
こんなに行ったつもりはなかったのだがいつのまにか…。 LIVEでは昔の曲が盛り上がるけど、最近のファンは何を求めてるのかな? 1/4は三浦理恵子の日だと思っていたのだがそうでなかったらしい。
平松愛理
他に"ANGEL VOICE""THUNDER LOAD"
結構昔から行ってるつもりだったがこれくらいしか行ってなかったかぁ。初めて見に行ったのがTOKYO-FMホールだったもん。今のステージがどんな感じだか知らないけど、また見に行きたいな。
谷村有美
もうずいぶん昔の事だから覚えてないよぉ。
6回
高橋由美子
SUPER BELL"Z

The Slut Banks
他に"TRIAD NIGHT"
まさか本当にはまるとは思ってなかった(^^;; 見た目が色物っぽいけど一応コミックバンドじゃないよね。 LIVEを見れば見るほどかっこよさがわかってきたぞ。次に行く時にはCDを買ってちゃんとLIVEに参加できるようにする、と言って未だに買ってなかったりする。今も昔もCD買ってないのにLIVEに行くアーチストって沢山いるもんっ。でもTUSKが脱退してBAND名もBAD SiX BABiESに変えたみたいだから。
Die In Crise
他に"NACK5GOROCK"
いわゆるビジュアル・黒服系で初めて行ったのがこの人たち。 KYOさんが D'ERLANGER の頃の美学を追求した所からどんどん地を出していくかわりようがおもしろくて。この人たちはやはり2回やった"ヤローの夜"でしょう。取材や関係者、スタッフですら女性を排除して徹底的に男性だけの空間を作り上げたから。 1回目は激しい曲ばかりですごかったし、 YUKIHIROがきれてたのは今でもよく覚えてる。今 YUKIHIRO がきれることってあるのかな?
Qlair
ついにQlairのテーマがリリースされなかったのが残念。今でも無性にこの曲が聞きたくなる時があるの。僕がアイドルにはまり始めた本当のきっかけでもあるグループになるのかな。ヒロちゃんが当時の鈴木祥子を好んで聞いているっていうのもあったんだけど。この3人はアイドルでありながらも普通のアイドルとはちがったアプローチしてたからね。早過ぎたグループと一言でまとめるにはあまりにももったい無い人達です。
永井真理子
彼女もずいぶん昔の事だから。ラジオでお約束を発表してLIVEでやるというのはこの人から学んだ。
5回
坂本真綾

大阪パフォーマンスドール (含むOPD)
TPDの武道館で見た時はそれほどでもないかなと思ったけど松岡英明が"チェリーパレード"を書いた時に変わった。でもLIVEは今考えればちょっと中途半端だったかな。 TPDとは全然違うのにパフォーマンスドールの名前を付けてしまったのがいけなかったかな? もっともそうしなければ僕が見に行く事も無かったかもしれないけど。
can/goo
他に"カンジェラ"
榎本温子

鈴里真帆 (99/8/7)
他に"TOKYO ACOUSTIC NITE"
鈴里のデビューライブはいまだに覚えてる。非常に短かったから。其の後はそんな事ないんだけど。今はそんなに熱中してないけど機会があればまた行ってみたい。
CoCo
初めて行った時はおもいっきりIDOL否定派だったのに解散LIVEのときにはすっかり染まってたな(^^:: IDOLのノリはここで全てを鍛えられたといっても過言ではあるまい。
4回
陽陰座

梶浦由記 FictionJunction
他に"DreamPort"等 See-Saw1回+EVENT1回
新谷良子

田村ゆかり

田中理恵

esrevnoc
他に"@rt market"
ハリー・ケーン氏がメンバーに負けずいい味出します。このバンドはLIVEでいろいろやってくれるから楽しるの。あとアンケートに答えるとミニコミ誌に名前が載るよ。
THE SUNS
他に"FOR THE FUTUER"
ソロライブに行きはじめたのは最近だから。 CDも中途半端に持ってるからどれが新曲だかよくわかってない。 LIVEで盛り上がる曲もあるのだがそれをやらない事もあるから見た日の印象に差がある。
SOON
他に"FOR THE FUTUER"
SOONは最近は急に思い出したようにLIVEをするから。いい曲たくさんあるんだけど。
CONFUTION
他に"FOR THE FUTUER"CMJKが"チエカジウラ"サポート
電気グルーブもCUTMENもM-AGEも見に行ってないのになぜかCONFUTIONを見に行った。LIVE は面白かった。最近またCMJKが活動してるらしいが詳しい事を知らないので。
羽田恵理香
いまでもCoCoの曲はやってるのかしら。 CDを持ってないので詳しい事はしらない。
ORANGE (含むANAI)
結局穴井夕子がORANGEでやりたかった事って何だったんだろうか.もしかしてバンドにあこがれてただけかぁ?
八木田麻衣
この人もTPDやめてからLIVEをやってた時にリリースされてない曲があったと思うが、其の後どうなったのかなぁ。
森高千里
他に"LIVE GiRL POP"
相当昔の思い出しかないし。 LIVEGiRL POPで本当に久しぶりに見たけど。
3回
美郷あき
他"TLP""喰霊零THELIVE""LANTIS10th"等
サイキックラバー
他に"AnimeloSummerlive"JOEのサポートは何度か
ALI PROJECT

栗林みな実
他に"君のぞらじお""AnimeloSummerlive"等
川田まみ
他"I've10th"
桃井はるこ

高橋瞳
他に"オンタマ""ガンダム30th"
UNDER 17(04/11/20)
他に"Cutie Pop Union""あにパラ音楽館"
Cymbals(04/1/209)
他に土岐麻子solo
國府田マリ子(03/11/1)
他に"Drops"
水野あおい
他に"最初で最後のアルテミス祭"
最初は興味本位だけで見に行ったんだけどその時にQliarの"さよならのチャイム"を聞いた時には込み上げるものが…。すばらしい選曲と。(涙々) それからだね、常に気になる存在になったのは。 DMも何回ももらったし。その割には全然行ってねー。引退LIVEに立ち会えただけでも幸せかしらん。
真行寺恵理
他に"Get Happy"
最初は某アニメ主題歌ってことから知って見に行ったんだけどやっぱり最初はそんな感じのリスナーが多かったね。今は違う。もうめちゃめちゃロックしてますよー。
RANOVATION WAVE (99/9/18)
上領亘さん提唱、成田忍さんプロデュースのイベント。この人達の人脈をつたっているから集まる人達は一癖も二癖もある人達。でも僕から見れば非常に好みの人達の集まりだったりもする。もちろん知らない人達も出るけど、その人達もやっぱりこの趣旨に賛同してるだけあってそれなりの人達。毎回映像の人も入っており3〜4時間近いイベントであるにもかかわらず飽きません。会場時間=開演時間とうたってるように会場にはいった時から R/W の雰囲気が楽しめるようになってます。次回もあれば行きたい。
LUNA SEA (99/5/30)
他にSUGIZOがトリビュートJAPANのLIVEに参加
もうチケットが取れないと思ってました。もうアリーナクラスでLIVEを見る事はないのでしょうね。 LUNASEAはいつもSUGIZOのバイオリンを楽しみにしてたりして。キャパシティ∞とその前に見た武道館ではファンののりがなーんかだいぶ違ったと思うが時間もだいぶ経ってるし知名度も全然違うからしょうがない事か…。アンコールのコールで歌を歌うというファンのまとまり方にずいぶん感激したものだが今はどうなのだろう。
CRIPTON
なんかいつもLIVEHOUSEの人口密度が低いんだよな。 LIVEも楽しいし、音楽も悪くないが。
遊佐未森
遊佐さんは本当に気が向いた時に行ってる。本当はもっと行ってもいいはずなのだが。初めて見に行った時は座ってみてて当然だったのに。最近はどうかな。
BLOODY IMITATION SOCIETY
DIE IN CRIESの室姫深がどんなことがやりたかったのか知りたくて見に行った。DIE IN CRIESとは全然違った。それが悪いとは少しも思わないが、あのような感じのPUNKは僕にはちょっと合わないかなぁ。なにか機会があったら見に行こうかなという感じと思ってたんだけど解散しちゃったんだよね。
Melody
Melodyの曲って好きだな。もうちょっと回数多くLIVEを見てみたかった。 LIVEでTMのカバーをやった時にはちょっと驚いたね。
Les TPD
川村知砂
Les TPD と 川村知砂は分けて考えてもしょうがないし。一番TPDらしさが残ったのがこの人たちだったはず。でも、大人数のDANCEに比べるとインパクトが落ちるのは否めなかった。しょうがないか。
JUSTY NASTY
他に"NACKFIVE GO ROCK" 藤崎賢一solo,岸根光solo,FAKESPLASH
初めてみたのはイベントの時でこの時はまだギターが辻剛さんだった。それから見に行きたいと思いつつ全然行かなくってようやく行くようになったら大石さんの脱退。そしてその後の解散ライブには行けずに悔しかった。
井上昌己
他に"LIVE GiRL POP""Angel Voice"
見に行ったのはもうずいぶん昔の事だし今はなかなか見に行く機会がないので。
B'z
はるか遠い昔の話だ。まだ、TMのサポートギターのUNITって言われてた時期だし、一般発売でチケットが取れてたから。でも一般発売で取るのが困難になってから行けなく(行かなく?)なった。
2回
たくさんいるから略
1回
もうなにがなんだか…

ライブのページに戻る