ライブのページ 11年度版 後半戦


2011年は日本でいろいろあったけど個人的にもいろいろあった。 仕事も少なくなって稼ぎも減ってきたし。 車事故3回とかアリエナイ。その内一回は…。

チケット転売少しずつ厳しくなってるな。良い事だ。 オークションの自制はあてにならないけど デジタル情報化が進んでるこの世界、 大手プレイガイドが本気になれば転売屋くらい特定できるだろうに やらないから今一なんだよ。あんだけ手数料ぼったくってるのに。 せめて複数偽名アカウント位潰してくれ。

手足のしびれがここ1,2年で出てきたのは不安事項ではあるけど それ以上に視力がここ半年くらいで急に下がった気がする。 仕事無くて暇すぎてパソコンやってばっかりが原因かもしれないけど ビデオボード購入したのに未だにぼやけてる感じがするのは…。 やっぱり自分にはATIよりS3のほうが合ってる気がする。

3年位前から年に一度は財布が空っぽになってキツイ生活を送ってたけど 今は毎月給料後直ぐに空っぽになるわ。 給料が低いのは前から不満だし将来も期待全然出来ないから 今でも直ぐに今の会社辞めたいけど代わりになる仕事って何だろうって思うと、んー……。

10/2 yozuca* yozuca* LIVE 2011 autumn
ネコもシャクシもまっしぐら!!!
渋谷Star lounge
ほんとはELISAと どっちに行こうかずっと悩んでたんだけど まさかの中止。身体不良ということらしいけど大丈夫かな…。 んで選んだのはこっち。yozuca*に言われるまで そこまでイベント重なってるとは知らなかったけど今日はいっぱいあったのね。 よず選ばなければDDよりりょーこ名古屋を選んでたと思うけど。
10/10 GRANRODEOGRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW
〜SUPERNOVA FEVER〜
日本武道館ステージサイド席
2階西B17番
10/15 佐咲紗花 佐咲紗花 LIVE Link to You 01 333番
Link to You
10/23 新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 30 chu→lip☆BEST LIVE SHIBUYA-AXB84番
はぴすま☆だいありー♪
10/29 KOTOKO KOTOKO LIVE TOUR 2011 "ヒラく宇宙ポケット" 大阪・なんばHatch 1FQ列34番
10/30 東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜 代々木競技場第二体育館アリーナ14列24番
第一目標は栗の子だったんだけどちけっととれなかった。 Wヘッダーした人うらやましいぞ。 この会場初めて来たけどすごく見やすくていいな。
11/1 松岡英明 デビュー25周年ライブ『Journey To The Past』 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
PLEASURE PLEASURE
2階2E列6番
11/5 相馬裕子 相馬裕子 20th Anniversary Tour
〜Thanks 20th!〜 in 東京
Eggman260番
11/6
(昼)
N±ライブツアー?ハロ→レッツゴ→→→ 新宿BLAZE 347番
植田佳奈後藤麻衣佐藤利奈清水香里生天目仁美
11/6
(夜)
N±ライブツアー?ハロ→レッツゴ→→→ 新宿BLAZE 308番
植田佳奈後藤麻衣佐藤利奈清水香里生天目仁美
ツアーと言いながら今日の公演しかないのにもかかわらず 昼夜公演でセットリストがかなり違ってて驚いた、
*☆.Rina Diary.☆* ごまぶろ。 K's Laboratory かおりじなる。 なばためです。
11/20 KOTOKO KOTOKO LIVE @TCU 東京都市大学世田谷CP
14号館2階第1アリーナ
S列21番
(当日券)
当日券だし場所同なんだろうって思ったら 座席がアルファベット順から当日券だけ後ろに回されてた。 まぁその辺の臨機応変さがないと困る。
11/23ANIMAX MUSIX 2011 横浜アリーナ 北スタンド
北5列83番
angela / ELISA / Kalafina / 河野マリナ / 喜多修平 / GRANRODEO / KOTOKO / 佐咲紗花 / 茅原実里 / 中川翔子 / HIMEKA / 飛蘭 / May'n / and more
今年は春が無いのか…。2月の時点で秋公演の発表だもんなぁ。
11/27 川田まみMAMI KAWADA m.a.l.l LIVE 2nd stage ESP Club 1ne2woC13
実は他の公演行きたかったんだけどこっち来たらタイトルにはなってないけど 今月でデビュー10周年らしい。 KOTOKOのツアーメンバーが入れ替わっちゃったからこのメンバーを見るのも久しぶり。 …心配事といえば5月も思ったけど集客もうこれくらいで安定しちゃったんだろうか? もうちょっと支える人が増えてほしいなぁ。
12/3 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011
-QUEEN'S NIGHT-
東京ドーム 1塁側2階
19列209番
水樹奈々 公式ブログ
12/4 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011
-KING'S NIGHT-
東京ドーム 2階1塁側
20列72番
水樹奈々 公式ブログ 0 1 2 3 4 5 6 7 8
12/10 米倉千尋 Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live2011 渋谷公会堂1階16列44番
彩音 / angela / 石川智晶 / 石田耀子 / 喜多修平 / 黒崎真音 / 佐咲紗花 / savege genius / 椎名へきる / 田村直美 / TOP-GUN(鵜島仁文 & 川添智久) / 松本梨香 / 美郷あき / 桃井はるこ / 米倉千尋
この日はなんといっても椎名へきると田村直美のレイアースデュエットだろう。 これだけで今日十分元とった。ありがとう、ちっひーサンタ。 クランプイベントで見たかった気もするけどここで見られたし。 あとアンコールでは和田光司さんの出演予定が病欠ということで全員で"Butter-Fly"を。 ようやくこの曲わかるようになってきた。
Choco-Bana sweets blog NEO サキクロ+イズム Link to You 美郷あきオフィシャルブログ 1 2 3 CHIHI-LOG 1 2 3 川添智久OFFICIAL BLOG 鵜島流
12/11 Milk Lariat みるくらりあっと Vol.4 〜続・MOE CORKSCREW〜 新宿BLAZE 506番
ave:new feat. 佐倉紗織 / ave:new feat.白沢理恵 あべにゅうぷろじぇくと / いとうかなこ / 榊原ゆい / たかはし智秋 / 天下取り隊 (明坂聡美伊瀬茉莉也國立幸持月玲依) / MOSAIC.WAV / 桃井はるこ / yozuca* / MC:ジョイまっくす
12/22 Daisy×Daisy Daisy×Daisyワンマンライブ〜 Never say never 〜 duo MUSIC EXCHANGE258番
デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ
12/27 Ceui second eden Zepp TokyoA100番
Ceui / kukui (霜月はるか&myu) / 牧野由依 / 結城アイラ / しほり / DANCEROID
台風の影響による9/2振替公演。
前回が赤坂BLITZSOLDOUTしたからって今回Zeppは無謀すぎると思ってた。 特に出演者発表無いまま一次先行しただけに。 出演者発表されても無理だと思ってたけど今日は300人前後か? 逆によくこれだけ入ったもんだと思う。 前回は3組だったからそれぞれたっぷり時間があったけど 今日は出演者が多いせいかそれぞれ3曲前後。 自分にとっての今日の目玉は しほりの水樹奈々"ミュステリオン"セルフカバーかな。 他にもCeuiと白兎黒ウサギで"ユニバーサル・バニー"ってしほりの独壇場か。 いや、このシリーズであるCeuiと参加アーチストのコラボもなかなかだったけど。 宇宙をかける少女 繋がりの牧野由依とか sola 繋がりの結城アイラとかタイトルが出てくるだけで懐かしい。 kukuiもまだ活動してたなんて知らなかったし。 Augastメドレーでなんであの人のあの曲が人気あるのかようやくわかってみたり。 得る物はいっぱいあった。 だけど3回目はどうなるんだろうか。 次こそ出演者と会場のバランスを取って欲しい。
聖なる言葉☆ 19860119 しほり Official Blog
12/29 angela angelaの「ミュージック・ワンダー★大サーカス2011」
〜NON STOP MUSIC〜
赤坂ACTシアター 2階I列12番
12/31 椎名へきる HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000 東京国際フォーラム
ホールC
3階2列29番
コミケ行けなかった今日も総じて今年もなんかついてなかった大晦日、 今日のLIVEは3階とはいえ1列目の良席。最後の最後で運を使ったというか あるいは来年を示しているのだろうか。 今日のセトリは昔の曲ばっかり。こういうLIVEもいいね。 特にへきるはずっと走り続けてきた人だから。 当然知ってる曲ばっかりとか思ってたのに "だめよだめよだめよ"だけイントロでわからなかったな。 前回この曲やったときも同じように感じた記憶が…。 ほんと懐かしい曲ばっかりで自分のテンションはすごく高かった。 私のホームはここだと改めて感じる。 画面にカウントダウンが写されてたとはいえ アンコールのコールが無かったのは寂しすぎる。自分もやってないけどねん。 カウントダウン後は新曲含め最近の3曲でおしまい。 当時の曲聞いてたころのように運勢が上向きになるといいな〜。
1/1 牧野由依 Yui Makino New Year Concert 2012 横浜赤レンガ倉庫
1号館3Fホール
11列19番
19860119
1/13 黒夢 黒夢 Headache And Dub Reel Inch Live in 日本武道館 日本武道館2階東-Q列55番
今日の座席、自分より2列後ろからシートがかぶさってる。 そして南ドセンター以外は後方2,3列が空席っぽい。 なのに僕の与えられた席は東の一番北側ステージ真横、スクリーンが見えません。 今日のチケット、プレイガイド先行だよな…一般のほうが見やすい。 空席に移動しようかと思ったけど結局やめた。ドラムは良く見えるからね。 爆発特効から始まった今日のLIVE、前半はNEWアルバムの曲ばっかり。 アルバム買ってない僕は当然曲わからない。しかも自分の座席、周り着席かよ〜…。 客席見てもなんか黒夢っぽいノリをしてなく感じる。 後半はいくつか昔の曲やってくれたけど今日のセットリストはちょっと不完全燃焼。 解散LIVE行ってないけど代々木から1年でこんなんになってしまうのか。 ギターKIYOSHIじゃない。それはまぁいいや。 アンコールに来た雅のプレイは見るものがあった。 その人自体今まで名前しか知らなかったけど。 WアンコールはSINGLE攻勢で最後は定番"Like @ Angel"。 次のLIVEはいつかな?ってMCで今晩って言ってた。 金も無いし昔のように会場でチラシ配ってくれるわけでもないから行かないけど どうやらいったーで発表があったらしい。なんでそんな手段で。 っつかあっちのLIVEのセットリスト…妬ましや〜。
1/22 椎名へきる HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000 Zepp Tokyo1階10列10番
あいかわらずへきるの公演は開始が早い。 小雨模様だったからか隣の観覧車は待ち時間0にさえなってた。 もっとも入場時には晴れ間がかなり広がってたけど。 開場時間にロビー開場。FCは携帯だしなぁ。 結局電子チケットってほぼここでしか定着してないような気がする。 携帯電話持ってない自分にはどうでもいい事。 開演前にドリンク交換したけどあれだけ列長いのもめったに無いと思う。 そしてZEPPでは久々にアルコール解禁だったような。 座席はなぜか10列目。 今日は左右カットも無いし後ろまで座席を置いてるみたいだし売れ行きはよかったのか? 当日券列も短いながら20人くらいはいたと思う。 座席は前後左右とフォーラムに比べて狭く感じる。 そして丁度ステージセンターに向かっての視線の途中に背の高い人が…。 そんなんだからテンション上げるの無理かと思ったけどそれはそれ、 やはりこの懐かしい曲オンパレードのセットリストだと気持ちが盛り上がらないわけが無い。 フォーラムの時は途中2曲座った記憶があるけど今日は座らなかった。 そのためセットリストカットかなとか思ったけどそんな事はなかったっぽい。 アンコールは曲順変更。 出たばっかりの新曲最後にやるよりはこっちのほうがなんかLIVEの終わりっぽくていい。 アンコールでの"SUNDAY PUNCH"MCの時のPPPHの話からの流れか ケン坊が前に出てきてPPPHを煽って客席もそれに乗った。しかもAメロ(笑)。 それはそれで楽しかったな。定着しないと思うけど。"TRUTH MY MELODY"で終了。 このセットリストにWアンコール入れるとしたら何の曲になるのか今から楽しみ。 やはり16時半開演だと終演も早い。終演後にグッヅ買ってる人結構いた。
2/12 「神のみぞ知るセカイ」中川かのん starring 東山奈央1stコンサート 2012
Ribbon Revolution
日比谷公会堂階上H列51番
東山奈央(中川かのん役) / 下野紘(桂木桂馬役) / 早見沙織(ハクア役)
気まぐれにどうでしょう
2/18椎名へきる HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000 Zepp Nagoya 2階2F列24番
2/19 椎名へきる HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000 なんばHatch1階M列25番
2/26 みるくらりあっとスペシャル(Vol.4S) 品川ステラボール164番
ave;new feat.佐倉紗織 / 今井麻美 / 榊原ゆい / 新谷良子 / 七森中☆ごらく部 / 原田ひとみ
チケット売り出し時に開演時間が未定とか。どうせ1日休むけど。 開園時間は15時だった。12月が14時だったことを考えると短い? 開場前の列、ミルキィのTシャツやけに多いと思ったら出演者に加わってたんだ。 開演時間を調べるためにサイト見たはずだけどまったく気がつかなかった。 今日の出演者、あべにゅうを除くと声優ばっかり。 アニメイベントがある度にアーチスト系と声優を分けろって意見を読むけど ようやく一つ立ったって感じ? もっとも自分にとってはゆいにゃんとダァチャンは歌手なんだけど。 番号通りの入場。チケットはVol.4で購入したやつで今日はAとかBとか無いから。 このメンバーでこの会場なら売り切れるかもと思ってたけどそうでもなかったんだな。 1000人超え位か?このファン層ならコレくらい余裕があったほうがいい。 番号は早めだったので中程の柵を取った。前のブロックに行っても窮屈になるだけだろうし。 この選択は正解だった。後ろから押されること無く終わりまで楽しめた。 脇に並んだ人がちょっとアレだったけど。MCはジョイじゃないのか。 知らない芸人だけど大丈夫か?最初っからAWAY感バリバリだったけど。 MCに横浜アリーナを入れたあたりそういう知識はあるのだろうか? トップバッターはゆいにゃん。この声優ヲタが多い中での安定のパフォーマンス。 客席をたしなめることも忘れない。もっとも今回僕は最後の2曲しかわからなかった。 ダァチャンは多分あかべぇ以来? アニメ主題歌が増えたから見やすくなった。 WEBにてコラボってあったからすごく期待してきたんだけど 実はコラボトークだった。 まぁアニメ縛りの無いトークはラジオ公録ぐらいしか聞けないだろうから貴重なのかな? ミルキィはアニメ見てないし武道館に行く予定もないし どーでもいいっちゃーどーでもいいけど 世間的にはよくここまで盛り上がったなという気がする。 ほんとに人気が有るかどうかどうかはいまだにわからん。 ミルキィはたった3曲。OPEDOPなのかな? アニメ見てない割には曲聴いたことがあるような気がするのは気のせいだろうか。 ミンゴスはトークで年齢聞いてびっくりしたわ。 まぁたしかにキャリアで数えればそれくらいになるんだろうけど 意識したこと無かったな。 ゆるゆりのにゃにゃにゃにゃ〜♪に感化されたか一部曲が可笑しなことに。 ミルキィとごらく部のトーク、 これもグループ自体はアニメ出なのに トークにアニメ縛り無いからなかなか貴重だったと思う。 トークの最後には互い違いになって挨拶したし。 こういう機会を作ってくれた本日のイベントに感謝。 ave;new feat佐倉沙織は12月以来。 12月の時は一番盛り上がったように記憶してるから 今回もそうだと思ったら案外会場全体の盛り上がりは薄かったかな? それとも視界に入らなかっただけかも。声優ヲタに押されたか。 相変わらず曲はわからないし同じにしか聞こえない。 七森中ごらく部は本日一番の盛り上がりだったか? ミルキィが3曲だったのにごらく部は ソロのキャラソン4曲+グループで5曲とか 今日ゆるゆり目当てで来た奴等は絶対得したはず。 ミルキィの時にも思ったけど ペンライト4色持ちがデフォだとステージ見にくい。 その一方で厄介系が目立たないのはいいことだと思うけど 案外みんな厄介に含まれちゃったりして。 これだけ人気あるって事はやっぱり6月のリサイタルのチケット入手は無理だろうか。 トリはりょーこ。 ゆるゆりから一転前の方が空いたので今日はじめて前方に向かうことにした。 セットリストはシングル+鉄板曲。 あいかわらず"C☆P☆S☆H"の着火点では会場から感嘆の声が。 これ、やる度に気持ちいいよなぁ。 あとは"ハリケーンミキサー"の間奏、 バンドがいないという事でいつもと違ったがまぁこれはこれでありか。 それにしても最近の僕はりょーこ成分が足りない。 バースデーはFC限定だろうから次のLIVEは何時だ? 後から知ったけどSって声優の事だったのかー。 冬以降にSもあるみたいだからまた楽しみ。 今回みたく集客に微妙な人達ばっかり集めてくれると行きやすくていいのだが。 新人とかたっぷり見る機会無いしな。 …今期だったらやすなとソーニャとかみたかったよ。
LOVE×log MIMORI's Garden あすの青空もよう いずの餃子 わたしめぐり。 津田さんは明日もがんばるよ。 PRISM☆DAYS はぴすま☆だいありー♪
3/11 伊藤静伊藤静 ファーストライブ 2012 duo MUSIC EXCHANGE524番
上下どっちに行こうか随分迷ったが選んだのはこっち。 上のまっくんBirthdayLIVE行かないとか無いよ。 数年前は奈々のアリーナだって切ってまっくん行ったのに。 ちなみにこっちは購入した時は追加席発売になってた。 上のタオル欲しかったから少し早めに会場に来たけど こっちはグッヅ先行売り無し。というかグッヅ自体なかったっぽい。 入場時にもらったドリンクチケット番号499.入場番号と照らすと 今日の出席率が高いことがわかる。プレゼントBOX酒ばっかり。 なんとか柱が邪魔にならないように端っことったけど 最初のほうは静かな曲ばかりでセンターで動かず歌ってたから 人影でほとんど見えなかった。 後半のノリノリの曲で常に左右に動いてくれたのは助かった。 1stLIVEと銘打っておきながらMCでは3年ぶりとか言う。ヒナ祭り入れるのか。 それともトークアンドライブを入れたのかな? そのヒナの曲歌ってくれなかったし。 かのんがあまりプロモと関係ない時期にLIVEやったから ほんとにヒナギクの2NDLIVE期待していいのだろうか?MCは出来レースっぽかったけど。 曲はキャラソンも含めて1曲もわからなかった。 バックバンドにヴァイオリンがいたことがなんか驚き。 そういう音楽を目指してるのかな? 帰りにCD欲しいと思ったもののシングル以外は売切れてしまってたので諦めた。
呑んだくれ日記
3/16 堀江由衣堀江由衣をめぐる冒険III〜シークレットミッションツアー NHKホール 2階C15列7番
3/17 KOTOKOKOTOKO ASIA TOUR 2012 IN TOKYO かつしかシンフォニーヒルズ
モーツァルトホール
バルコニー席R
2列17番
☆きらきらみっけた晴れ曜日☆
3/20 May'nMay’n special concert 2012 「May’n☆GO!AROUND!!」 横浜アリーナアリーナ
B18列22番
未だにこの娘の集客力が読めない。 さすがにマクロスブーストは無いだろうと思ってたのに大体埋まってた。 この娘のツアーも今年は行き損ねた。LIVEでいかなそうな場所があったから興味あったんだけど。 その上アルバム本日発売(明日?)とか。 そんなんだから今回は曲わからねーよっ。 案外何故かMay'n主題歌アニメって見てないしな〜と思ってたら案外タイアップとってないのか。 武道館以降だと 緋弾のアリアファイ・ブレインかな? 後者は見てないからANIMAXMUSIXで聞いたくらい。 シェリル曲と記憶にある曲で1/3程かな、わかった曲は。 それよりメインステージからかなり遠かったけど 花道が後ろのほうまであることもさることながら 一番後ろに隠しクレーンステージがあったのはマジ嬉しかった。 しかも2回動いたもんね。正直今日はこれしか覚えてない。 今回僕はどのタイミングでとったんだっけかな? まわりはそれほど熱心なファンはいなかったようだ。 アクセルワールドのOPはやってくれた。 タイミング的にやらなくちゃとは思ってたけど 何故か3日前のKOTOKOはやらなかったし(今日大阪でやったらしい) 帰りの時点でタオルは売り切れてた。まーいーや。 そして今年こそツアーどっか行きたいけど 今日の時点では先行予約にすら参加できないわ。
きょうのMay'nディッシュ 1 2 3 4 5
3/24 アニソン フェスティバル A-FES 2012 幕張メッセ 国際展示場
9・10・11ホール
36列25番
ALI PROJECT / angela / OLDCODEX / GRANRODEO / 黒崎真音 / JAM Project / 茅原実里 / nano.RIPE / 妖精帝國 去年は震災の影響で中止になったこの公演、今年は一日開催。 しかも ACEとは別日程。 それは残念なのかどうなのか…。 TAFとは重なったけど。 TAFなんて行く気無いしな。 開場時間しばらく過ぎてから会場入りしたけど 列はすでに無く、中のグッヅ売りもガラガラ。 ケイタリングは場所によっては繁盛してたっぽいが。 座席数と空席度合いから4000人前後と思っていたが NEWSサイトでは7000人超えになってたな。 タイムスケジュールが出てるためシークレットは無しか。 去年のほうがメンバーは面白そうな気がする。 OPにどこかのアナウンサーが司会として出てきてリスアニ化の危惧もあったけど 間は注意事項のお知らせだけだった。 特に何かの映像を流すわけでもなくそれ故 転換時間は暇だったし食べに行けっていうのもあるんだろか。 OPはグランロデオ、 2番目は妖精。 この二組はそれぞれのLIVE暫く行ってないからか知ってる曲が1,2曲と少なかった。 E-Zukaさんは渋谷陽一氏に会ったことをMCで喋ってた。その世代だよね。 ゆい様はあんしんの通常営業。 nano.RIPE は幕張出身?ということで会場が地元だからか相当張り切ってるように見えた。 いろはの曲はどこかで聞きたかったから初見で楽しみにしてただけに 4曲だけだったけど来期のアニメ含めてアニメ主題歌3曲はありがたかった。 それだけに急に客席が減ったのは残念だ。 OLDCODEXも初見になるのかな? バンド名だけじゃなんにも思い出さなかったけど 見てるうちにあぁそういえばVoは 鈴木達央 でギターがR・O・N君だったなとか思い出してきた。 でもペインターはいらない子じゃないかな…。 サウンド的にもヲタ業界に縛られない方向に活動したほうがいいんじゃないかと思うけど レコード会社がLantisじゃ縛られちゃうのだろうか。 自分の隣の人OLDの時しかいなかったけどこれ目当てだったのだろうか? おかげで他アーチストの時動きやすかったけど。 椅子が後ろに動くくらい、いやぁ、後ろの人には迷惑かけたな。 自分の座席、ブロックの中程で普段なら見えないって嘆くところだけど 丁度ステージセンターに向かって空席と背のちっちゃい娘だったのでステージはそれなりに見えた。 この後はいつものアニソンイベントっぽかった。 逆に言えばここまでの特徴がそのままA-FESの特徴になるのだろうか? ヲ嬢 も最初行ったっきり行ってないから大部離れてしまった気がしなくも無い。 でも禁書目録2曲はしっかりやってくれたし。 学園黙示録は 今見てないんじゃもう見ないかな…。 anglaは短い時間に メドレーという形で主題歌めちゃめちゃ詰め込んできた。 何曲だよっていうか次回の弾がなくなるくらい。 "綺麗な夜空"ものすごく久々に聞いた。 今期宇宙もの或いはロボットものとして佐藤竜雄氏の作品あったしなぁ。 タオル曲"Shangri-La"のもやったので今日販売のタオルも無駄になってない。 笛持ってこなかったけどね。 蒼穹のファフナーアスラクラインBeautiful fighter機動戦艦ナデシコ生徒会役員共ヒロイックエイジ宇宙のステルヴィア、 こうやって並べてみるとあるなぁ。こりゃ主題歌限定無料LIVE楽しみだわ。 チケット入手できるかどうかしらんけど。 みのりん は新アルバムからの曲があったせいか自分の中では爆発するものが無かった。 客席はみのりんめあてが多そうだった。 っつーかツアーがんちゃん外れちゃうのかな…。 アリプロ も随分単独LIVE行ってないな。 本人もアニサマに出ずにビジュアル系寄りにイベント出てるなんて言ってたし。 にもかかわらず今日のセットリストはアニサマよりアニメ寄りな印象。 ってか知らない曲あったからそういうふうに思っただけで全部アニメ関連だったのか。 AVENGERANOTHER、 CLAMP学園探偵団、 宇宙をかける少女ネウロローゼンメイデン。 (1曲はタイトルだけ?)信じられないセットリストだな。 なによりも白アリの"ピアニィ・ピンク"とかCLAMPイベントにも出てこなかったから 絶対に聞けないと思ってた。この1曲でも今日は十分元取れたわ。 選曲はangelaと並び立つものがあったよ。 最後はJAM Pro。 JAMもついに年末年始のツアー行き損ねちゃったからな。 だからといって今予算があるわけじゃないけど。 前回ツアーも1公演しか行ってないしアルバムも買ってないから 一般客と同じレベルでしか曲がわからなくなってきた。 そんな中MCで他イベントであるアニサマに出演しないことを話して… これ、知らなかったからショックといえばショックかもしれない。 まぁでもそろそろアニサマも世代交代の時期かもしれないと思う一方でやっぱり寂しいなぁ。 そもそもJAMや水樹奈々がいなくてアニサマ集客大丈夫かしら? 他イベントがアリーナクラスで埋まってるから余計な心配かね。 定番曲で終了。LIVEが終わったあともケイタリングはやってた。 アーチストコラボメニューは一部なくなってた。当然か。 問題はこの集客力で来年また同じ会場で出来るのか?ということだな。 まぁ先週の幕張イベントも開催したみたいだし続けるつもりあるんだろうな。
nano.RIPE きみコ BLOG サキクロ+イズム minorhythm ガンちゃん日記 えんちゃんねる
3/25 榊原ゆい『Moe☆LOVE×ライブ2012』 赤坂BLITZB219番
秋のバースデー行けなかったから今日は楽しみにしてた。ペンライトのみ購入し中へ。 相変わらず曲はわからない。そりゃー持ってるアルバム増やしてないもんな。 ド定番の"メチャ恋らんまん"と"Eternal Destiny"あとはアニメ主題歌+αくらいかな。 にゃんこい"にゃんだふる!" とか 乙女はお姉さまに恋してる"Beautiful day" とかはもう聞けないかもとか思ってただけにちょっとどころかかなり嬉しい。 なんかゆいにゃんのセットリストってアニメタイアップ軽視みたく僕は感じてるから。 今日は萌えと燃えのセットリストでしかもレア曲があるとかないとか。 猫踏んじゃったの曲が聴けるとはおもわなかったなー。 入場時しつこい程チケットをロッカーに入れないようにって言われたけど予想通りの抽選プレゼント。 主に最近のと思われるツアーTシャツにサイン入り。まぁ当たる訳ないか。 A800番って人がいたから今日の入りは1000人超えか? 気分がいいので今日も帰りにハイタッチやるって言ってたけど僕はスルー。 というか会場出た時点で列がすでに出来てた。 そんなんがあるにもかかわらずカーテンコールじゃないけど終わったーって後に もう一度出てくるとかサービスするなぁ。
LOVE×log

11年度版 前半
12年度版 前半
ライブのページに戻る