ライブのページ 06年度版 前半戦


ウォークマンを型番変えて15年程愛用してきましたが 今まで使ってたやつが今まで使ってた中で一番使いにくい上に 修理対応にちょっと不満だったので ついに他社メーカーのICプレイヤーにお引越ししました。 数年前からコンポでCD聞かなくなってから久々に ラジオが無いこと以外は結構充実した日々に戻りつつある?
p.s. 2年半ぶり位にWEBをいじりました。



4/1 高橋瞳TAKAHASHI HITOMI 1st LIVE "sympathy" CLUB QUATTROB48番
4/5 access TOUR 2006 "blanc" and "rouge" パストラル加須立ち見 13→
1階27列11番
立ち見ということで入場最後までまたされたら 座れるかもしれないって言われて期待してなかったけど期待通り後ろ卓横機材席開放。 最後列後ろ立見席から最後列に移動しただけ。まぁそんなもんだ。
4/7-8 君のぞらじお感謝祭 東京厚生年金会館 2階6列24番
ステージでも言ってたけど2日間イベントで2日とも客席が同じ人同じ座席で 埋められてるなんてありえなーい。 1日目は歌ってもカラオケでほんとイベントだった。 満員の客席で君望アニメ第1話(ダイジェスト)を見るとあんな異様な雰囲気になるのかと 忘れられない光景。遙かとのアレとか誓いとか事故とか…。 2日目はバンドも入れてずっとLIVEだったので満足。 特にずっとずっと栗の子のLIVEが見たかったんで10曲以上やってくれたのはね。
4/9 開歌前線 from 野音日比谷野外大音楽堂 当日券194番
当然ひだまりが見たかったから行ったんだけど つかこの時期の19時過ぎの野外を半袖では寒かった…。
4/17 access TOUR 2006 "blanc" and "rouge" 中野サンプラザ1階13列17番
4/21 access TOUR 2006 "blanc" and "rouge" 中野サンプラザ1階32列17番
4/29 相馬裕子15th Anniversary 『相馬図鑑』 "4 by 6th!!"
【4th Album 『愛が教えてくれたもの』ツアー】
AOYAMA月見ル君想フ 予約当日立ち見券14番
4/30 can/gooどうなる!?can/goo〜2006〜 表参道FAB204
一応これ行く前に汐留レガッタ 米光美保にいって来たわけだが久々でよかった…かな?

can/gooはたぶんSOLDOUT。いつもここくると待つ場所なしでよくないよなぁ。 解散じゃないって相当アピールしてたけど実際どうでしょ?
5/6 「音楽」と「アニメ」のスペシャルイベント SonyMusic ANIME FES.06
"http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/" TARGET="_top">BLEACH銀魂】STAGE
国立代々木競技場第一体育館北スタンド 2階C9 12番
5/7(昼) 「音楽」と「アニメ」のスペシャルイベント SonyMusic ANIME FES.06
機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTENY】STAGE
国立代々木競技場第一体育館 2F J11列8 →
アリーナ A-8ブロック 25番
5/7(夜) 「音楽」と「アニメ」のスペシャルイベント SonyMusic ANIME FES.06
エウレカセブンBLOOD+鋼の錬金術師
機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTENY】STAGE
国立代々木競技場第一体育館 アリーナ C2 30番
数年前のSEEDイベントの感想から3つとも生アフレコは期待通りだった。 TMRは判断できなかったけどその他はおそらくカラオケ_| ̄|○。がっかりだったな。 とてもチケット代には見合わないそにー様のぼったくり?
5/14 高橋瞳Hitomi Takahashi Live "Sympathy"〜BOXX シリーズ〜 SHIBUYA BOXXB6番
諸事情により大遅刻。半分くらいしか見れなかった。 渋谷は遠かった。
5/20 川田まみMAMI KAWADAFIRSTLIVE TOUR 2006 横浜BLTZ当日券1201番
5/27 相馬裕子15th Anniversary 『相馬図鑑』 "5 by 6th!!"
【5th Album 『Prism』&『CHEERS!』ツアー】
AOYAMA月見ル君想フ予約当日立ち見券11番
6/1 陰陽座ツアー2006 『生きることとみつけたり!!』 HEVEN'S ROCKさいたま新都心 当日券B92
6/3 ひだまりひだまり TOUR 2006 duo MUSIC EXCHANGE A203
椎名へきる木根尚登のユニット。 MCでカーペンターズが大嫌いには本日一番のびっくりだったよ。 それでもカバーするのはさすが。昔の曲よりも他にもやった 数曲のカバーはよかった。 ステージの上とは関係ないが"それっていいね"の客席には少し違和感。
6/4 ひだまりひだまり TOUR 2006 duo MUSIC EXCHANGE A83
自由席で昨日は1階最後列だったのに今日は3列目木根さん側。 よく見れたよ。曲目は昨日と変わってないと思う。
6/10 《30 JEANS MATES Vol.3》 HEVEN'SROCKさいたま新都心VJ-3124
安藤秀樹 小野正利 岩男潤子 松岡英明 松ヶ下宏之。 毎回出演順を変えてるらしく、本日は名前の順。 もちろんわしの目的はMatsu-Bow。キーボード一本でステージなんて 想像もしてなかったけどキーボードの人の乗りが案外よかったせいかよかった。 楽器を弾かなかったのはこの人だけ(笑)
6/18 高橋瞳Hitomi Takahashi Live "Sympathy"〜BOXX シリーズ〜 SHIBUYA BOXX B47番
6/28HOT WAVE SPECIAL LIVE MONSTER'S BEGINNING OF SUMMERTOUR HEVEN'SROCKさいたま新都心308
まず開演前の注意事項でダイブ黙認っぽいコメントは…。 結局誰もやらなかったからどーでもいいけど。 初見の MO'SOME TONEBENDER。 んー、あわない。 でもでもよくこんなサウンドでカラオケだか打ち込みだかをよく使ってるなぁ。 久々に見たPOLYSICSは とにかくよかった。5月に行けなかったから欲求不満もあったんだろうけど。 つか何時以来?CDも買ってないから知らない曲がずいぶん増えてた。 熱い、ここから僕の今夏が始まったんじゃないか。
7/1 椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2006 ZEPP Sendai 1階19列14番
7/2 相馬裕子15th Anniversary 『相馬図鑑』 "6 by 6th!!"
【6th Album 『de light』ツアー】
国立音楽院KMAホール73番
7/8 Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 日本武道館B95番
7/15水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜
supported by アニメロミックス
ZEPP Sendai A74
7/17 D.C.S.S.S.F ダ・カーポ セカンドシーズン サマーフェスティバル 2006 ZEPP Tokyo 1階556番
野川さくら 田村ゆかり 堀江由衣 神田朱美 伊月ゆい 松岡由貴 宮崎羽衣 萩原えみ子 黒河奈美 松来未祐

7/22水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜
supported by アニメロミックス
ZEPP Fukuoka 117
7/23椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2006 ZEPP Nagoya 1階M列3番
7/29水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜
supported by アニメロミックス
日比谷野外音楽堂B-8列9番
ついに運の無さも頂点まで来たかって感じ…。 会場に向かう間にそにっくがーるたおる落としてしまったらしく そのため入場すら遅刻。 センターから遠いとはいえせっかくの北島さん側まぁまぁの座席だったのだが。 おかげでついに最後までテンションが上がることが無かった。 カバーも聞けることを期待してた陰陽座だったのにな。 でも『WILD EYES』は今回のセットリストに入ってないんだよな〜。 アルバムに入っているのに。 『』のサビ前のおぉーってとこ、なんか客席全然反応無かった。 一度しかいってない陰陽座ではやってたに。当然今日もやったけど。 そいえば後半セットリスト変わってた気がする。 気のせいでもいいや。もうどーでも。 松山までに僕の精神力回復するかな……。
7/30椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2006 ZEPP Tokyo 1階18列3番
8/1KOTOKO KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏
「 日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」
京都MUSE301番
8/3KOTOKO KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏
「 日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」
米子BELIER235番
8/5水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜
supported by アニメロミックス
愛媛県県民文化会館1階B列14番
8/6KOTOKO KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏
「 日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」
松山SALONKITTY292番
8/19水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜
supported by アニメロミックス
横浜国立ホール 1階A19列55番
8/20水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜
supported by アニメロミックス
横浜国立ホール 1階B38列41番
8/27 サイキックラバー LIVE 2006 JUMP! 原宿アストロホール4番
先行予約があったなんてしらなかった。 だからこの番号の前に200人ちょいいてこの番号の後に200人前後いたっぽい。 今日この時アルバム買おうと予定してたが結局買わなかった…。 手持ちが少ないのはいろいろと厳しいな。 最初映像が流れてから本編へ。映像ではメンバーの座右の銘が流れた。 BORN TO BE MILD っていいなぁ。 なんか途中ロッカバラードっぽい曲でちょい外し気味で 喉弱いのか?とか思ったけどどうやらそうでなかったらしい。 一度ステージ裏に消えて戻ってきたら直ってたし その後はそういうことを感じなかった。 戦隊物を見ない僕としては『X・T・C』は今日のメインだ。 この曲ギターの調子が悪かったらしくアンコールでもう一度やったんだけど 全然気がつかなかったって事は集中力欠いてたかな? 戦隊物見ないといっても一応たまには見ることがあったかもしれないし イベントも少しだけ見てきてるからメジャーな曲はわかる。 それにANIMETV/アニパラ音楽館見てるしね。 だから10曲前後は知ってたのかな。 …ドッコイダー主題歌をやったことを憶えてない…。なんで? そういえば1stLIVEかと思って来たけど実はそうじゃなかったのね。 男女比で女性が若干戻ってきたなんてMCで言ってたけど 7:3か多く見て6:4位で男性のほうが多い。 男性ボーカルで男性客が多いなんて何時以来だろ? 当日券は売り出してたけど満杯。 それにしてもコールアンドレスポンスっていうか客席参加の曲多すぎ。 曲知らなければまずついていけないよぅ。 アンコールは2回。 2時間半近くやるとは思ってなかった。 アルバム1枚+α位にしか考えてなかった自分が甘かった。 リクエスト全部答えたら40曲やらなくちゃなんて言ってたから まだまだ曲あるのね。 ちなみに大阪ではアンケートの回答でセットリスト変えるらしいから リクエストすれば今からでも間に合うかも。 会場にいた時は全然感じてなかったけど久々に耳がやられたっぽい。 なんか寝るまで変だった。
れぽれぽ OFFCIAL
9/4 LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY liquid surprise 02 LIQUIDROOM319番
7時ちょい前に会場に着いたらSOLDOUT当日券なし。 その割には入場列は既にないし中入ったら…ほんとに売り切れ? ってくらいスカスカ。でもチラシにもSOLDOUTってあるしねぇ。 客電が落ちた時点でもかなり余裕だ。 先にやったのは THE ZOOT16
…スカバンド? Vo&G、Ba、Sax&par、Dr、Key、Djという編成。 Voの人だけきちっとした身なりであとはなんか普通。 スカならもうちょっと攻撃的なほうが僕の好み。 でもこれでもモッシュする人達がいるんだよなぁ。 後から知ったんだけどTOKYO#1SOULSETのVoのバンドなんだってね。 でもそのバンド自体名前しか知らないし興味持たないまま来たから 多分今後もあえて聞くことはないと思う。 終わったときに隣の人の時計を見たら9時!? さすがにこれにはびびった。 実際はそこまでいってなかったぽいけど対バンで1時間半もやったらすごいよな。 でもそんな時間でも納得してしまうほど長く感じた。 The Birthday / 最近情報全然知らないんだけどチバ新バンドでいいんだよね?ね? しっかし僕は今の所1回しか選べなかったけど お披露目のごとく立て続けに対バンでるね。 買ってないけどTシャツは僕が知ってた以上にまわってるし。 タオル…\.3k?!グッヅ買う予定なんかなかったのに 安さにつられて買っちゃった。 ほんとに一部の人だけどタオル回してた曲あった。 ついにここまで来たか…。 ほとんど唯一と言っていいほどのMCにて今日は笑顔が多いって。 曲調は…ギターのカッティングが聞きてぇ。なんちてな。 別に激しさを求めてるわけじゃないからこんなもんかなと。 期待はずれでもなく期待以上でもなく物足りないような満ちてるような…。 まぁ僕も聴く音楽だいぶ変わったし。 インパクト求めすぎたかな。とにかくもう一度行かないと。 今年中にいけっかな。終了時点で10時を回った程度。 2バンドで7時半開演ならこんなもんかな。夜遅いのは嫌い。
9/12清春 TOUR 天使の詩'06 『架空の海岸』 HEVEN'S ROCK KUMAGAYA VJ-1C5番
清春@熊谷なんて何時以来だ? ライブハウスチケットを買うくらいすごい楽しみにしてた。
9/17 アニぱら音楽館 EXTREME LVIE 2006 メルパルクホール1階15列17番
影山ヒロノブ/遠藤正明/サイキックラバー/近江知永/ 奥井雅美/きただにひろし/野川さくら/CLOVER
アニぱら音楽館イベントは僕が来るのは3回目。 隔週でちゃんと番組見てるからこのイベントは欠く事が出来ない。 番組先行でとった割には期待したほど前じゃなかったな。 もっともその前に2回先行予約を逃してるんだけど。 天気は小雨。なんかすごく久しぶりに芝郵貯に来た気がする。 去年同様CD買えば出演者全員のサインがもらえる事を期待して開場前に並んだ。 実際そうだったのでよし。 開演1曲目からアニぱら音楽館新テーマ。 LIVEには発表したいって番組で言ってたから楽しみにしてました。 かなりノリのいい曲。その後はまずはレギュラーメンバー各曲。 SOLTYREIED初めて聞いた。この曲は好きだな。 トークは番組で使ってるソファーと机を持ってきて 番組の雰囲気を出したみたいだけど。 最初のゲストはクローバー。否定はしないけど 最初にLIVE日程が発表されたときはいなかったはずなんだけどなー。 前回イベントの強烈なインパクトが…。 トークで一番遊ばれてたのは桃子だった。 マジカノクローバーに続いて野川さくら奥井雅美同時に登場。 さくにゃんがまっくんに曲かいてもらってすごく嬉しいみたいなトークで ぷろでゅーさー拗ねてました。 まっくんと近江ちゃんでゅえっとは「」 まっくんの曲やるとは思わなかった。 野川さくらと影山ヒロノブのデュエットは「CHA-LA」 まっくんとさくらのデュエットは…えとえとRAYは ファミリー劇場でも見てないのでわかりません。 番組EDのようなアコースティックコーナーでは男性レギュラーのみで。 プリキュアMHのOPは今日のメインだった?999もよかったなー。 さらにダニー来て出前アコギコーナー。 そして…近江ちゃんさくにゃんまっくんのキャンディーズカバー!? 衣装もものまねで使われるものを借りてきたという懲り様振り。 そこまでして1曲とはもったいない。後半はそれぞれメンバー1曲ずつ。 そして最後にレギュラーメンバーで本編終了。 あれ? さくにゃんとまっくんのちゃんとしたソロ曲1曲しかやってないじゃん。 ちょっと不満だな〜。 アンコールはこれまた番組で予告あった通りレギュラーバンド結成。 学園天国は双子姫意識してる?してない? ほんと近江ちゃんのギターがつたないとか リーダーのスティック投げがうまくいかなかったとか全員つなぎってポリシッ…。 Wアンコールは初代テーマをゲストふくめて全員で。 結局わずかな期待をしてた前テーマはやらなかった。 あとせっかく男性VO4人に女性VOがいたからジャムプロカバーもやって欲しかった。 たまには香里とか392とか呼んで欲しいとかいろいろ思うところあるけど やきもきさせず来年も公録やって欲しい。それだけ。 帰りにCD会場購入特典のサインまだ余ってたな。 欲しい人全員に行き渡るのはいいことだと思う。 来週のエッグマンチケットがとれなかったので僕の夏はここでおしまいっと。

05年度版 後半
06年度版 後半
ライブのページに戻る